この山は制覇しました!【富山ファボーレ:鳥さく】

フードコート制覇シリーズ第6弾!

大型ショッピングセンター富山ファボーレのフードコートに出店しているお店の全店制覇を目指しています。
第1弾 「京鼎樓小館で小籠包」はこちら
第2弾 「100時間カレー」はこちら
第3弾 「金子半之助の天丼】」はこちら
第4弾 「コスパ最高のはなまるうどん」はこちら
第5弾 「ウェンディーズファーストキッチン」はこちら

連休明けの水曜日。
映画を観たあとに富山ファボーレのフードコートで食事です。
連休明けなので映画館もフードコートも空いてました。

f:id:toyamayama:20200926043517j:plain
この日観た映画のレビューは書けません。
だって、頭がこんがらがって訳わからなくなってしまい最後までよくわからないままだったので書きようがない(笑)
何度か観れば理解できるのかもしれないけどそんな気力もないし・・・
タイムスリップものは苦手です。

最近、山も映画も失敗続きで凹むわ~



f:id:toyamayama:20200926043531j:plain
f:id:toyamayama:20200926043545j:plain
「鳥さく」さんのメニューに目が止まり見つけました!
わたしの山!(笑)



f:id:toyamayama:20200926043648j:plain
から揚げマウンテン(10個) 850円
映画のチケットで 50円引きの 800円



f:id:toyamayama:20200926043701j:plain
そびえ立つから揚げの山(笑)



f:id:toyamayama:20200926043712j:plain
衣はサックリでお肉はジューシー熱々です。
意外と油っぽくなく下味もしっかりと付いていますね。
個人的には好みの味です。
インパクトのあるボリュームに食べきれるか心配しましたが難なく食べれました。


そして、デザートは・・・




f:id:toyamayama:20200926043726j:plain
THE GELATO!(ザ・ジェラート) 
石川県能登発祥の有名ジェラート店です。



f:id:toyamayama:20200926043737j:plain
いろいろなフレーバーがありましたが、気になったのがこの売上No.1の能登プレミアムミルク。
能登の生乳100%で石川県珠洲の天然塩が使われいるそうです。



f:id:toyamayama:20200926043751j:plain
カップでいただきました。(コーンも選べます)
ミルクの旨味とコクがありながら後味はさっぱりしています。
能登半島の最先端、珠洲市の天然塩がクリーム状になってトッピングされています。
つんとした塩辛さは感じません。
優しい天然の塩でさらにミルク感が増して美味しい!



これで、モヤモヤしてた頭がすっきりしました(笑)





ただいまバーチャル旅行中:61日目

蓮の葉休憩所
f:id:toyamayama:20200926043807j:plain
鴨が蓮の葉の上で日光浴しているのが微笑ましくて撮りました。

f:id:toyamayama:20200926080612j:plain

本日の歩行距離 8.0 km
本日の歩数 11,515 歩
通算の距離と歩数 446.7 km:640,708 歩
到達地点 山陰海岸ジオパーク海と大地の自然館
鳥取県岩美郡岩美町大字牧谷1794−4
目標地点 鳥取駅まであと 18.9 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------