最近食べたスイーツとダンナめし

工場カフェのパフェ

f:id:toyamayama:20201009033742j:plain
パフェが食べたくなって行ったのが実際にチーズケーキが作られている工場の中にあるカフェ。
その名も「工場カフェ」。
「出来たてをその場で」をコンセプトとしたカフェです。



f:id:toyamayama:20201009033839j:plain
ワンプレートにパティシエとっておきのスペシャルスイーツを盛り合わせた「工場スイーツプレート」がインスタ映えすると人気なんですが、今日はどうしてもパフェが食べたいので・・・



f:id:toyamayama:20201009033856j:plain
いちじくパフェ

実はいちじくの柔らかい皮が苦手で購入してフルーツとして食べることはしません。
皮を剥いたらなんか別のもんが出てきそうで怖い ww
でもこうやって皮を剥かれたものや加工されたものは好きなんですよね。
いちじくはよく熟れて酸味と甘みがちょうど良くソフトクリームの甘みを引き立ててくれます。



f:id:toyamayama:20201009033909j:plain
次は「工場スイーツプレート」食べよう!



工場CAFE
富山県富山市根塚町1-3-2
営業時間:11:00〜19:00
 定休日:毎週水曜日・毎月第2火曜日


かぼちゃどら by セブンイレブン

f:id:toyamayama:20201009033925j:plain
かぼちゃどら 192円(税込)

秋と言えば「芋」「栗」に続き「かぼちゃ」です。
どら焼きというよりはココア味のスポンジケーキのような生地です。
かぼちゃクリームは甘さ控えめでかぼちゃの風味がしっかりしています。
軽くて食べやすいです。




ダンナめし

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)


f:id:toyamayama:20201009033937j:plain
酢鶏 & ポテサラ

鶏のから揚げを酢豚風にアレンジ。
豚よりもあっさりと食べれます。



ただいまバーチャル旅行中:74日目

傘をさしてのウォーキンであまり歩けませんでした。

立山室堂にて
f:id:toyamayama:20201009034338j:plain

f:id:toyamayama:20201010083630j:plain

今日の歩行距離 6.2 km (5.0 km/h)
今日の歩数 8,980 歩
通算の距離と歩数 530.5 km:761,273 歩
到達地点 公園食堂おおさか
鳥取県西伯郡大山町松河原207−2
目標地点 松江駅まであと 52.8 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------