富山といえばブリだけどこれは初めて食べました【富山:ラーメン一心 (らーめんいっしん)】

わんふる (id:wankofruits) さんの記事を拝見して、たまらず行ってきました。
↓ これ見てその日のうちに行ってしまいました(笑)

www.kanazawaramen.com

向かったのは「ラーメン一心」さん。

f:id:toyamayama:20201011122020j:plain
無化調・無添加で国産小麦の自家製麵とこだわりの詰まったお店。
なかでも「黄金の煮玉子」は有名です。

券売機は並んでいたので写真撮れませんでした。
わんふるさんの記事をご覧下さい(笑)



f:id:toyamayama:20201011122034j:plain
f:id:toyamayama:20201011122045j:plain
カウンターにアクリル板が設置されと無料トッピングのケースは撤去されていました。
「ニンニク」のお声掛けはおひとり様女子にはレベル高いなー(笑)



f:id:toyamayama:20201011122056j:plain
キターーー!
特製鰤(ぶり)そば 1180円

なんて美しい!まるでお花畑のようです!


f:id:toyamayama:20201011122111j:plain
まずはスープから。
魚介出汁のスープはときどき生臭さやエグさが残っていることもありますがこのスープは鰤の旨みだけはしっかりと感じますが魚介特有の生臭さはまったくありません。
すこしずつ溶かしたわさびと何切れか入っている柚子がさっぱりとした和風の上品なスープにしています。



f:id:toyamayama:20201011122124j:plain
そして麵。
全粒粉入りの細麵です。
お蕎麦のような雰囲気もありこのぶりのスープによく合います。



f:id:toyamayama:20201011122141j:plain
ぶりだんごが2個。
ぶりのすり身でできたつくねですね。
これがスープを吸って柔らかく、一口噛むとぶりの旨みがじゅわーと口に広がります。



f:id:toyamayama:20201011122155j:plain
でました!黄金の煮たまご!
漢方処方の餌を与えた健康的な鶏の卵を使っているためコクと甘みが増しているそうです。
確かに黄身の味が深い!
後で食べるお茶漬けのためにとっておこうと思っていたのに旨すぎて全部食べてしまいました(笑)



f:id:toyamayama:20201011122207j:plain
チャーシューはレアチャーシューの薄切りと脂身少なめの肉を楽しめるチャーシューの2種類。
どちらもよく仕込まれていて臭みなどまるでない美味しいチャーシューです。



f:id:toyamayama:20201011122224j:plain
麵を食べきったところでお茶漬け用ご飯をお願いしました。



f:id:toyamayama:20201011122242j:plain
スープをたっぷりとかけ、残ったわさびとゆずとチャーシューを乗せました。
このお茶漬け最高!



f:id:toyamayama:20201011122300j:plain
いや~美味しかった!
ごちそうさまでした。




アクセス

ラーメン一心 駅前本店
富山県富山市桜町1丁目1−36 富山地鉄ビル1F

駐車場

地鉄ビル駐車場(収容台数300台)
1時間無料サービス券がもらえます。

営業時間

11時30分~15時00分
18時00分〜22時30分
定休日:日曜日



ただいまバーチャル旅行中:75、76日目

きのうと2日分の記録です。
そろそろ島根県が見えてきました!

彼岸花とススキの共演
f:id:toyamayama:20201012025236j:plain

f:id:toyamayama:20201011102048j:plain
f:id:toyamayama:20201012081417j:plain

2日間の歩行距離 19. 0km (5.4 km/h)
2日間の歩数 27,247 歩
通算の距離と歩数 549.5 km:785,520 歩
到達地点 カフェ しろくろや
鳥取県米子市蚊屋200−34
目標地点 松江駅まであと 33.4 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------