いったいここは何屋なの?自転車屋?飲み屋?定食屋?【富山:広島自転車商会】

以前、飲みに行った居酒屋の大将が「昼は定食やってるから食べにおいで!」と言っていたのを思い出しやってきたのは・・・


f:id:toyamayama:20201028141629j:plain
「広島自転車商会」さん。
なんちゅう店名やって思うでしょ(笑)
しかも、赤ちょうちんがぶら下がってるし・・・



f:id:toyamayama:20201028141653j:plain
f:id:toyamayama:20201028141702j:plain
店内もカオス(笑)

もともとは大将のお父さんがやっていた自転車屋さんを引き継いで食堂兼居酒屋にしたそうです。
で、屋号はそのまま残し「広島自転車商会」(笑)



f:id:toyamayama:20201028141639j:plain
お昼の定食メニューはこちら。
お客さんのほとんどが頼んでいたハンバーグ定食を頼みました。



f:id:toyamayama:20201028141713j:plain
超ハンバーグ定食 880円
ハンバーグにごはん、味噌汁、冷や奴、漬け物です。



f:id:toyamayama:20201028141724j:plain
超は超デカイってことなのかな。
とにかく大きい!



f:id:toyamayama:20201028141734j:plain
こんなカオスなお店なのにって言ったら失礼だけど肉汁のジューシーさも焼き具合もふわっと感も完璧!
「超美味しい!」の超だったのね。

ごはんは普通盛りでもがっつりありました。



f:id:toyamayama:20201028141745j:plain
美味しかった!
ごちそうさまでした。
腹パンです(笑)




ちなみに夜の部でおすすめのおつまみは「もつ焼き」です。
アルミホイルに包まれた豚もつともやしがフライパンごと出てきてガスコンロにのせて蒸し焼きにします。
蒸し上がった熱々のもつともやしに濃い目のたれがかかっててとても美味しいですよ。



広島自転車商会
営業時間:11時00分~14時00分
     17時00分~23時00分
 定休日:水曜日







ただいまバーチャル旅行中:91日目

ミクリガ池温泉   立山室堂にて
f:id:toyamayama:20201028141754j:plain
写真の整理をしていたら先日、黒部ダムへ行った時の写真がまだ残っていました。
ミクリガ池温泉です。
標高2410mにある日本一の高い所にある天然温泉で100%掛け流しの人気のお宿です。


f:id:toyamayama:20201029074433j:plain

今日の歩行距離 7.2km (5.3 km/h)
今日の歩数 10,334 歩
通算の距離と歩数 668.0 km:956,146 歩
到達地点 湯里駅
島根県大田市温泉津町湯里
目標地点 萩市まであと 140.0 km



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------