【今月のスポットライト】美しくてかっこいいデュア・リパ

f:id:toyamayama:20201031050850j:plain
Real Sound|リアルサウンド
https://realsound.jp/2017/02/post-11509.html


天は二物も三物も与えることがあるんですよね。
それが今大人気の デュア・リパ。
シンガーソングライターでファッションモデル。

ルックス完璧。
歌がうまい。
出す曲みんなヒットする。

完全に神から祝福されています。
よっぽど前世で善行したのかな。
自分は既に来世も二物なんていただけないことが決定してます(笑)

お洒落でポップなダンスミュージックで不動の地位を築きつつあります。
ハイテンポの曲が多いのでエクササイズやボクササイズのワークアウトにも最適。



まずはこの「New Rules」。
直訳すると新しいルールですね(そのまんまww)。
煮え切らない優柔不断なダメ男に
・電話に出ない
・家に入れない
・友達にならない
っていう3つの掟を自分に課すって歌詞。
かっこいい!(笑)






ただいま、お散歩のテーマソング「Physical」

わたしのようなイカす女がいるのに眠るなんてさせない
一晩中、踊り明かすのよ!

って歌っています。
やっぱり、めっちゃかっこいい!(笑)



f:id:toyamayama:20201101073956j:plain
アリアナ・グランデ
この人も神様に祝福されてます。
歌がめっちゃくちゃ上手くて、えくぼがキュートで超かわいい!
現在、レディー・ガガとのコラボ曲「Rain on Me」がヒット中ですが彼女の歌の上手さがより感じるのが、ジャスティン・ビーバーとのチャリティー・シングル「stuck with u」。
マライア・キャリーと同じ7オクターブの音域の広さと若干のハスキー感もありとてもいい声。

歌詞はこんな感じです。
例によってGoogle翻訳で直訳しているのでちょっと変ですがニュアンスは合っていると思います。

■-□-■-□-■-□-ここから

stuck with u ~永遠に離れないからね~

I’m not one to sick around
One strike and you’re out, baby
Don’t care if I sound cray
But you never let me down
NO, no
That’s why when the sun’s up, I’m staying
Still laying in your bed saying

私は病気になる人ではありません
一度間違いを犯したらチャンスは二度とない、ベイビー
おかしいって聞こえても気にしない
でも、あなたは私をがっかりさせることはありません
いいえ、いいえ
だから太陽が昇るとき私はここにいて
まだあなたのベッドに横たわって言う

Ooh-ooh-ooh-ooh
Get all the time on your hands
Might as well cancel our plans
I could stay here for a lifetime

Ooh-ooh-ooh-ooh
いつでも手に入れましょう
予定はキャンセルするかもしれません
私はここにずっといる

So lock the door
And throw out the key
Can’t fight this no more
It’s just you and me
And there’s nothing I, nothing I, I can do
I’m stuck with you, stuck with you,
stuck with you

だからドアをロックする
そして鍵を捨てる
これ以上戦うことはできません
それはあなたと私だけです
そして、私には何もありません、私には何もできません
私はあなたと一緒にいる、あなたと一緒にいる、
永遠に離れないからね

■-□-■-□-■-□-ここまで

この曲は、コロナウイルスによりロックダウンされた暮らしの中で、親しい人と時間を共にする様子を描いた曲です。
コロナ禍で不安もありますが、大切な人とずっと一緒にいられる幸せを大切にしようという思いで作られています。
この曲の収益金は医療従事者、救急医療技術者、救急救命士、警察官、消防士の子供たちのための助成金奨学金に充てられます。




来月は、モテモテの俳優&歌手の男性をスポットライトします。
イケメンで、性格もよくて、面白いから、恋愛遍歴は華やか。
数々の武勇伝を持つ彼は欠点が見当たらないのが欠点です。
それ「俺のこと?」って思ったそこのあなた、大きな勘違いをされてますよ(笑)






ただいまバーチャル旅行中:93日目

お散歩風景
f:id:toyamayama:20201101115101j:plain
今日は散歩道から山が綺麗に見えました。



犬の日に・・・
f:id:toyamayama:20201101115112j:plain
今日はワンワンワンで犬の日
れんくんママ (id:renkunno)さんから教えて貰いました。
サンタにおやつのプレゼントです。

f:id:toyamayama:20201101154703j:plain

今日の歩行距離 8.8 km (5.2 km/h)
今日の歩数 12,660 歩
通算の距離と歩数 686.1 km:982,101 歩
到達地点 江津駅
島根県江津市江津町
目標地点 萩市まであと 119.0 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------