元総合格闘家がオーナーのラーメンバルに行ってみた!【富山:麺バル プライド】

きのうは、富山市中心市街地を散歩しました。
天気も良かったので本当なら山に行きたいところですが最近の頻繁な熊出没にビビってやめました。
しかも、川を使って移動しているらしく海も安全ではないとニュースで言っていました。
そしたら中心街しかない・・・

散歩の途中でまたまたランチにラーメン屋さんへ(笑)



f:id:toyamayama:20201104093413j:plain
富山駅を出たら目の前にある複合施設「PATIO SAKURA(パティオさくら)」。
その2Fの一番目立つところに、ラーメン屋「麺バル プライド」があります。
外からもガラス張りの店内が見えるので以前から来てみたいと思っていたお店です。



f:id:toyamayama:20201104093424j:plain
「ミスターPRIDE」元総合格闘家小路晃さんが手掛けるお店。
といってもプロレスはまったくわからないので存じ上げないのですが・・・
有名な方らしいですね。



f:id:toyamayama:20201104093437j:plain
お昼のメニューはこちら。
麵バルなので夜は居酒屋メニューもあるみたいです。



f:id:toyamayama:20201104093451j:plain
富山駅が見渡せるカウンター席に案内されました。



f:id:toyamayama:20201104093507j:plain
カウンターにはアクリル版が設置されてます。



f:id:toyamayama:20201104093519j:plain
店内は明るく、広々としています。



f:id:toyamayama:20201104093534j:plain
昔ながらの中華そば 830円
このあと食べたいものがあったのでライスやトッピングはなし。
他のお客さんはほとんど、このお店のイチ押しの「俺のブラック」を注文していました。
以前、他のお店で「冨山ブラックラーメン」を途中でギブしたトラウマから、いまだにブラックに抵抗があります。



f:id:toyamayama:20201104093546j:plain
まずはスープ。
好きなタイプのあっさり醤油です。



f:id:toyamayama:20201104093601j:plain
チャーシューは分厚くて柔らかい!
味がよく沁みていて臭みもなく美味しいです。



f:id:toyamayama:20201104093615j:plain
麵はストレートの中太です。
硬過ぎず弾力があって好きなタイプの麺でした。



f:id:toyamayama:20201104093627j:plain
味変に黒コショウ



f:id:toyamayama:20201104093639j:plain
美味しかった!
ごちそうさまでした。










ただいまバーチャル旅行中:95日目

秋色の山  有峰林道にて
f:id:toyamayama:20201104093702j:plain


今日の富山は冷たい雨が降ったり止んだり。
雨雲レーダーで雲の切れ間を確認してお散歩に出ましたが、裏切られ雨に降られました。
あまりの寒さにコンビニのホットコーヒーと熱々あんまんで生き返りました(笑)

f:id:toyamayama:20201104142639j:plain

今日の歩行距離 4.3 km (5.2 km/h)
今日の歩数 6,235 歩
通算の距離と歩数 703.5 km:1,006,525 歩
到達地点 浜田駅
島根県浜田市浅井町
目標地点 萩市まであと 100.0 km



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------