数量限定!大きな広島産カキフライと海老フライで海鮮祭じゃ~【かつや】

2日間ブログ更新を休みました。

それもこれも Amazonプライムで『鬼滅の刃』を観まくったせい。

目は血走って、頭はぼさぼさ・・・もはやオ二(笑)


そして発見しました。


2日休んでもアクセス数に変わりがないことを・・・

まっ、もともとそんなに多いわけじゃないからこんなもんなんだろうけど。

休んだら極端に下がると思っていただけにこれは味をシメちゃいました。

これからはサボりまくります!(笑)



ずっと、コンビニ弁当やカップ麵でささっと済ませていたランチ。

鬼滅の刃』観賞完了祝いに久しぶりに外食!




f:id:toyamayama:20201111050522j:plain
向かったのは「かつや」。




f:id:toyamayama:20201111050533j:plain
最近はどのお店も対策はしっかりされてますね。

カウンターにアクリル板があるのが普通になってきました。




f:id:toyamayama:20201111050548j:plain
秋の海鮮フライ定食 690円(税別)

「かつや」のご飯は量が多いのでこれは半ライスです。

半ライスでも大きめのお茶碗の普通盛りくらいあります。(笑)




f:id:toyamayama:20201111050600j:plain
10月30日(金)より数量限定で販売スタートしたのが「秋の海鮮祭」。

この前食べたケンタのトリュフバーガーも数量限定だったけど最近、数量限定のメニューが増えましたね。

数量限定は期間限定より惹かれてしまいます。

いつ終わるかわからないという限定心に完全に付け込まれてる(笑)




f:id:toyamayama:20201111050623j:plain
広島産カキフライ2個と海老フライ2本と特製タルタルソースがついた定食です。




f:id:toyamayama:20201111050635j:plain
カキフライが大きいです。

揚げたての熱々でサクサクとした衣とカキの濃厚でクリーミーな旨みが美味しい!




f:id:toyamayama:20201111050654j:plain
エビフライは、サクサク食感の衣に負けないくらいに身の食感がプリプリしています。

このお値段でこのエビフライ2尾は超お得!




f:id:toyamayama:20201111050706j:plain
残り半分は卓上にあるソースでいただきます。

甘めのトロッとしたとんかつソース。

このソースがかかったキャベツも美味しいのよね~。




f:id:toyamayama:20201111050719j:plain
豚汁は野菜たっぷり。

具材は大根や人参、こんにゃく、豚肉など、豚汁では定番のものがゴロゴロと入っています。




f:id:toyamayama:20201111050730j:plain
ここで卓上にあるサービスの割干大根漬を投入!

干し大根に昆布の旨味を利かせ、醤油や砂糖、唐辛子などで漬け込んだウマウマ漬物。

ポリポリした大根の食感と旨みがフライ料理の名脇役ですね。




f:id:toyamayama:20201111050744j:plain
全力ご飯

定食メニューのご飯が「ちょい足しで、ごちそう。」になるこんなフェア実施中みたいです。

わたしにはとても食べきれませんが腹ぺこさんには嬉しいのでは?

「全力ご飯!」は、定食メニュー全てのご飯を定食価格にプラス200円+税で、甘めの醤油味に仕上げた「肉たまごかけごはん」、特製オイスターソースがきめての「チンジャオロースご飯」、おろし生姜が香る「生姜焼きご飯」3つのいずれかのご飯に変更できます。テイクアウトは、丼弁当とカレー弁当以外のお弁当が対象です。


f:id:toyamayama:20201111050758j:plain
美味しかったです!

ごちそうさまでした。





ただいまバーチャル旅行中:100、101、102日目

f:id:toyamayama:20201109174427j:plain
f:id:toyamayama:20201110161237j:plain
f:id:toyamayama:20201111084857j:plain
3日間の歩行距離 23.8 km (5.2 km/h)
3日間の歩数 34,398 歩
通算の距離と歩数 763.4 km:1,093,072 歩
到達地点 グルニエ
山口県萩市江崎1110−1
目標地点 萩市まであと 40.6 km



--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------