ペンギン堂のパンでサンドイッチを作る!

「ペンギン堂」さん (id:ysnyn658)のパンを食べてみました。


f:id:toyamayama:20201115033110j:plain
まずは、切り落とした端っこ(大好物)を何もつけずそのままとバタートーストの両方で味わってみました。

きめが細かくてみっちりしています。

ほんのりとした甘みはくどくなくすっきりとしています。

はちみつを使われているからでしょうね。

そのままで充分美味しいです。

パン特有のイースト臭はまったく感じません

パンの耳が薄めなので隅っこでも柔らかく食べやすかったです。



トーストは表面はサクサクで中はもっちり。

こんがりと焼けた表面と端っこの耳の間にバターが沁みてあっという間に食べちゃいました。




f:id:toyamayama:20201115033128j:plain
今朝はサンドイッチを作りました。

バターのかわりにクリームチーズを塗り、スモークサーモンとアボガドを挟みます。



f:id:toyamayama:20201115033145j:plain
クリームチーズ+スモークサーモン+アボカドのサンドイッチは以前スタバで食べてとても美味しかったんです。

失敗しました。
熟れすぎて柔らかくなったアボカドが上手く切れなくてぐちゃぐちゃに・・・(笑)

見た目は悪いですが味は美味しいです。

予想通り、このパンはサンドイッチにも合いますね。

具材を邪魔しないけどしっかりパンの旨みは感じられます。




ちょっと待って・・・

誉めすぎじゃね(笑)




マイナス要素と言えば、食べ過ぎてしまうこと。

このサンドイッチでお腹が苦しくなりました。

市販のパンならこれくらいでは苦しくなるほどではないと思うんですよね。

もっちりときめ細かい分、密度が高いのか食べ応えがあります。

自分はハード系のパンをいつも食べているのでこのくらいのガシっとしたパンが好きですがソフト食パンが好きな人には少し重たく感じるかも。

今日は、呉羽山丘陵へ紅葉ハイキングに行って来ました。

ハイキングの帰りはいつもラーメンで〆るのにお腹が空かない!

はじめてラーメン食べずに帰ってきました。

このパン、おそるべし腹持ちの良さ(笑)



ペンギン堂の「毎日食べても飽きない美味しい食パン」は、只者ではないパンでした ...







ただいまバーチャル旅行中:105日目

呉羽山にある「茶室 円山庵」壺花
f:id:toyamayama:20201115125542j:plain


f:id:toyamayama:20201115150918j:plain

今日の歩行距離 11.8 km (5.2 km/h)
今日の歩数 16,900 歩
通算の距離と歩数 801.3 km:1,135,549 歩
到達地点 道の駅 萩しーまーと
山口県萩市椿東北前小畑4160−61
目標地点 小倉駅まであと 97.4 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------