長崎ちゃんぽんといえば「みろくや」の皿うどんを食べる!

f:id:toyamayama:20201205044059g:plain

まーたる (id:ma-taru) さんのブログで故郷のお母様から送られた長崎ちゃんぽんを拝見しました。
ma-taru.hatenablog.com

ダンナさんは大の長崎ちゃんぽんファン。

f:id:toyamayama:20201128105601j:plain

ポチった商品が今日届きました!

『みろくや』さんの長崎ちゃんぽん、皿うどん、あごだしラーメン。

長崎では、ちゃんぽんと言えば「みろくや」さんなんだそうです。

食レポはいずれ記事で・・・

当然、作るのはダンナめしです(笑)



ダンナめし

f:id:toyamayama:20201130160038j:plain

まずは皿うどんを食べてみました!



f:id:toyamayama:20201130160059j:plain

ピンクのかまぼこ、もしくは赤かまを買い忘れて色は悪いですが味は美味しい!

ダンナも納得の味でした。

麵の量がとても多くこれ1袋でお腹いっぱいになりました。




f:id:toyamayama:20201205044059g:plain


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------