【映画:ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!】キアヌファンは心して見よ!

きのうのブログのクイズにボケていただいて感謝です。

さて、映画は何を観たでしょうか?
ヒントは、超イケメン俳優が世界を救う音楽を探すおバカなコメディ。
TT兄弟がCMしてます。

クイズの内容は、↑これでした。



ずずさん (id:vvzuzuvv)

回答は「高嶋政伸高嶋政宏兄弟のゆかちんさん、事件です」

TT兄弟で高嶋兄弟ね、ウケる(笑)
ホントにあったら観たい!ww



ペンギン侍さん (id:ysnyn658)

回答は「来来!キョンシーズ」か「八つ墓村

意味わからない(笑)のですが・・・
TT兄弟からイメージされたのかな
キョンシーは「F」だし、八つ墓村の頭の蝋燭は「H」ってこと?(笑)



それでは一斉につっこませていただきます。

「そんな映画なわけないやろ!」
\(-_-)ナンデヤネンッ! (笑)



そんでもって今回、観た映画はこちら・・・

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

f:id:toyamayama:20201226045640j:plain
監督:ディーン・パリソット
キャスト:キアヌ・リーブス、アレックス・ウィンター、ブリジット・ランディ=ペイン、サマラ・ウィービング他
公開年:2020年製作
製作国:アメリ

「ビルとテッドの時空旅行 ~音楽で世界を救え!~」です。
コメディ「ビルとテッドの大冒険」のシリーズ第3作目。
前作から29年ぶりの新作だそう。
ゆるーいB級映画です(笑)


「TOHOシネマズ ファボーレ富山」で観ました。

平日の昼間なので空いていました。

お客はわたし以外に2人だけ。

そして、わたしも含めて全員おひとり様です(笑)




ざくっとストーリーを

キアヌ・リーブスが若かりし頃に主演したコメディ「ビルとテッドの大冒険」の続編です。

未来からの使者が現れ、時空の歪みによって人類滅亡まであと77分25秒しかないという驚きべき事実を伝えられたビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーブス)。

自分たちの音楽が将来世界を救うと予言されていたビルとテッドですが、一向に曲は出来ず落ちぶれたミュージシャンになっています。

「世界を救う音楽」を完成させるため、過去や未来を駆け巡り伝説のミュージシャンを集めて史上最強のバンドを結成します。

果たして、「世界を救う音楽」を完成することができるのか?

そのバンドメンバーとは?





感想

非常にゆるくておバカな映画です(笑)

くだらなくてアホっぽいビルとテッドが笑わせてくれます。

前作は観ていなくても大丈夫でした。

伝説のミュージシャンを集めるという発想が面白い!

ルイ・アームストロングをスカウトしたり、ジミヘン(ジミ・ヘンドリックス)のギターとモーツァルトのピアノが即興演奏するなど。

イケてるキアヌ・リーブスファンの人は見ない方がいいかも・・・

相当、酷いことになっています(笑)

意外とおぉ!って思ったのが娘役2人の女の子。

今風でとてもキュートです。

そして重要なファクターでもあります。

現代の「世界を救う音楽」の作り方ってこれか!って妙に納得しました。

最近のトレンドの変わり始めたヒット曲の作り方は来年2月の「スポットライト」で記事にする予定です。

宣伝かっ!(笑)

あっ!それとクレジットの途中で帰らないほうがいいですよ。

ポストクレジットで寿命の尽きそうな2人がエレキギターをギーンギン弾き倒すのも彼ららしくて笑えます。


イケてるキアヌでお口直し(笑)




ただいまバーチャル旅行中:133日目

やっと雪がなくなった!
f:id:toyamayama:20201228035450j:plain
道路の脇には多少雪かきで積み上げられた雪の名残があるものの、ほとんど雪はなくなりました!
これで歩きやすくなったと思ったら明後日から大雪の予報。(╥_╥)

f:id:toyamayama:20201228080759j:plain

今日の歩行距離 5.0 km (5.2 km/h)
今日の歩数 7,235 歩
通算の距離と歩数 1,009.8 km:1,434,986 歩
到達地点 大山祇神社
佐賀県唐津市北波多成渕2214
目標地点 ハウステンボスまであと 43.3 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------