【サンタの日】スーパー、コンビニの棚がガラガラ!そんな中でのダンナ飯

富山もやっといつもの日常が戻りつつあります。

あの無残なジムニーを4時間かけて救出し、スーパーへ買い出しに・・・

道路はところどころ大きな雪の穴があいてボッコボコです。

ところどころで車が穴から出られなくなってスタックしています。

こんな時こそ、わが友ジムニー君の真価が発揮します。

日頃はボロくて古臭いジムニー君がまるで頼れる王子様のようにすいすいサクサクと進みます。

穴に落ちて斜め45度ぐらいになっても軽快に脱出(笑)

重い雪で雪だるま状態にして、ごめんね。



f:id:toyamayama:20210112035744j:plain

スーパーに何もない・・・

野菜、魚、納豆、牛乳、パン、冷凍食品などあらゆる棚がスッカスカです。

この雪で物流がストップしたんですね。

お肉と卵とお菓子だけ買いました。



f:id:toyamayama:20210112035804j:plain

帰りにコンビニに寄りましたがこちらも棚にはなにもありません。



f:id:toyamayama:20210112124724j:plain

雪かきで疲れたのでおやつは甘いガトーショコラ。



ダンナめし

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)


もつカレー
f:id:toyamayama:20210112060949j:plain

お野菜がまったく買えなかったので野菜は家にあった玉ねぎとキャベツのみ。
もつ(ホルモン)には野菜同様、ビタミンB1やミネラルが豊富に含まれています。
低カロリーでコラーゲンもあるので女性の味方ですね。



↓ サンタもやっとお散歩に行けるようになりました。
santanohibi.hatenablog.jp




まだ、ウォーキングできる状態ではありません。
早く普通に歩きたい・・・






--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------