大雪で無印良品のレトルトを食べ尽くす!

f:id:toyamayama:20210113051721j:plain

大雪で閉じこもり生活を強いられた数日。

日頃の食いしん坊が功を奏しました。

ストックしてあった無印のレトルト。

一気に食べ尽くしました(笑)



トマトのキーマ

f:id:toyamayama:20210113051735j:plain

素材を生かしたカレー トマトのキーマ  350円(税込)

辛さは 2唐辛子(無印は5段階の唐辛子マークがついてます)

3種のトマトを使い、炒め玉ねぎを加えて煮込みました。鶏ひき肉の旨味に、にんにくや生姜を効かせ、マイルドな辛さに仕あげています。(出典:無印良品

f:id:toyamayama:20210113051749j:plain

トマトがしっかりと主張しています。

まるでハヤシライスのようです。

かといって甘すぎず、ほどよくスパイシーです。

ひき肉もしっかり入ってますがトマトの酸味でしつこく感じません。





バクテー

f:id:toyamayama:20210113053212j:plain

ご飯にかけるシリーズ バクテー  350円(税込)

「肉骨茶(バクテー)」って何?

豚ばら肉と大根を、八角、シナモンなど9種類の香辛料と、生姜やにんにくを加えたスープで煮込みました。マレーシアの郷土料理がお手本です。(出典:無印良品


f:id:toyamayama:20210113053422j:plain

香辛料の香りが強いです。

エスニックが得意でない人には向かないかも。

中身を開けるとゴロッとした豚肉と大根が出てきました。

エスニックの香りがする豚の角煮ですね。

ご飯には合うと思います。



チリコンカン


f:id:toyamayama:20210113120940j:plain

ご飯にかけるシリーズ チリコンカン  290円(税込)

「チリコンカン」って何?

チリが全米に普及したのは、1930年代の世界恐慌や、肉類が配給制になった第二次世界大戦がきっかけである。肉が手に入りにくくなった時、挽肉にいんげん豆やトマトを入れてボリュームのある汁物仕立てにしたチリは家庭で重宝された。(出典:チリコンカーン-Wikipedia


f:id:toyamayama:20210113120952j:plain

お正月明けで和食に飽きていたのでパンにしました。

ひよこ豆、キドニービーンズ、牛ひき肉がゴロゴロと具だくさん。

大きいお豆はとても柔らかくて美味しい!

お豆に甘味があるので辛さは感じないです。

ご飯には合わないと思うなぁ。

パンにして正解。




ビーフルンダン

f:id:toyamayama:20210113141742j:plain

素材を生かしたカレー ビーフルンダン  690円(税込)

辛さは 2唐辛子(無印は5段階の唐辛子マークがついてます)

コクのある甘さと香りが特長のマレーシアの煮込み料理です。牛肉にココナッツクリームやハーブ、香辛料を合わせてまろやかに仕あげました。(出典:無印良品

f:id:toyamayama:20210113141752j:plain

甘味が強いです。

ココナッツクリームの甘さですね。

大きいお肉はやわらかくて美味しい!

値段を見ずに買ってしまいましたが、他の商品に比べるとお高いですね。

その分、お肉の食べ応えは充分です。




この中では「ビーフルンダン」が一番美味しかったです。

でも、お値段を考えると・・・

リピートは「トマトのキーマ」かな。





ただいまバーチャル旅行中:141日目

8日から14日のちょうど1週間歩けませんでした。

歩かないと体より精神的に良くない。

運動量は雪かきで充分過ぎるほどでしたが、心にゴミのように「モヤモヤ」や「イライラ」の種が出来る。

その種がどんどん大きくなっていくようなイヤ~な気分でした。

f:id:toyamayama:20210115113528j:plain

ところどころ雪が残っていて距離は歩けませんでしたが、久しぶりに歩いてスッキリしました。

そして、富山の空も久しぶりにスッキリと晴れました!



f:id:toyamayama:20210115122455j:plain

今日の歩行距離 5.2 km (4.0 km/h)
今日の歩数 7,466 歩
通算の距離と歩数 1,052.4 km:1,496,374 歩
到達地点 セブン-イレブン 佐世保有福町店
長崎県佐世保市有福町554−13
目標地点 ハウステンボスまであと 5.5 km


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------