あれは何だったのか?変な運転をする車

あれは何だったのか、理解に苦しむことがありました。

皆さんならこんな時、どうしますか?


f:id:toyamayama:20210107143349j:plain



サンタとの散歩での出来事。

人通りのない住宅地の中の道路です。

雪のため、ただでさえ広くない道は車がやっと1台通れるぐらいの細い道になっています。

両脇には雪かきによって出来た雪の山。



f:id:toyamayama:20210115114204j:plain



1台の車が後ろから来たので、わたし達はちょうど脇にあったアパートの駐車場によけ車は通り過ぎて行きました。

そこで、ふたたび道路に出て歩きだしたところ、先程通り過ぎた車が突然止まり、バックしてきたんです。

それもかなりのスピードで・・・

殺す気かっ!!!

あわてて、さっきのアパートの駐車場に引き返しました。

そして、かなり近づいてきたところで車はまた停止しました。

なんとなく、いや~なカンジがしたので、脇を通るのはやめてしばらく立ち止まっていました。

すると、またバックランプが点灯。



とっさにスマホを取り出し車のナンバーを写真に撮るしぐさをしたら車は前に走り去って行きました。

あれは何だったのでしょう?



煽られるようなことした覚えはありませんが煽られたのでしょうか?

とにかく怖かった~。

お願いだから変な動きをする運転はやめて欲しいです。

それにしても、スマホって使える ww



ナンパ目的で近くで見たら、オバハンだったから慌てて立ち去ったと思ってるでしょ(笑)

確かにその可能性は大きい ww

それならそれで嘘でも声かけるのが礼儀ちゅーもんですッ!




こんなことがあると歩行中のドライブレコーダーも必要ですね。





そういえば、昨年末も突然バックする車にぶつけられたんだった。

宝くじ売り場で当てられて、もしやと期待していましたが・・・

残念ながら、宝くじは惨敗でした(笑)

最近多いな、怖い運転する人。





ただいまバーチャル旅行中:142、143日目

富山はこの季節、お天気が悪い日が多いのですが今年は特に酷い。

多少の雪や雨なら歩いていますが、晴天の中を気持ちよく歩きたいよ~。


雪の重みに耐えられず・・・
f:id:toyamayama:20210116052058j:plain

枝がぽっきり折れている植木をたくさん目にしました。

雪吊りが施されている植木は無事です。

今までは毎年、雪吊りしているけどそこまで必要なのかと疑問に思っていましたがするのとしないのとでは大きな差があるんですね。

f:id:toyamayama:20210117151831j:plain
f:id:toyamayama:20210118123423j:plain

2日間の歩行距離 10.4 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 15,070 歩
通算の距離と歩数 1,062.8 km:1,511,444 歩
到達地点 烏賊三昧 一魚一会
長崎県佐世保市針尾東町2371−1
目標地点 長崎駅まであと 48 km

ハウステンボスは通過しました!
次は長崎駅を目指します!



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
宝くじ売り場で当てられたので期待してしまいました。
「取らぬ狸の皮算用」ってやつですね(笑)

くまたろう (id:jb-64) さん
違う車でした。
同じ車だったら「命を狙われているのでは?」と疑います(笑)

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
ほんと、怖かったです。
対処があれで良かったのかはわかりませんが立ち去ってくれてほっとしました。
もし、降りてきたらもちろん戦います!(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
ひとりだけだったらもっと怖かったでしょうね。
サンタがいざとなったら守ってくれるかはわかりませんが確かに心強かったです。
きっと相手は「脅かしてやれ」ぐらいの気持ちだったんでしょうね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
コロナの影響でストレスが溜まっているんでしょうね。
怒りの沸点が低い人が増えているように感じます。
怒りの対象は歩行者にも向けられる場合があるので怖いです。
「只今録画中」ステッカー、マジで背中に貼ろうかな(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------