超簡単!悪魔のお餅とお餅ポタージュ

冷凍保存していたお餅が底をつきました。

またまた、もちつき機の出番です。

前回はつきたて餅で「ぜんざい」と「きな粉もち黒蜜かけ」を作りました。
www.toyamayama.com


今回は、新しいメニューに挑戦です。

挑戦って言っても所詮ワタクシが作るのですから超お手軽(笑)



悪魔のおもち

f:id:toyamayama:20210117050212j:plain

お餅に大根おろしかつお節、天かすを混ぜ、めんつゆを適当に水で薄めてかけるだけ。

仕上げに小口ねぎを振りかけて完成です。

悪魔のおにぎりをヒントに作ってみました ww


f:id:toyamayama:20210117050312j:plain

予想通り、間違いないですね。

お餅がいくらでも食べれてしまう、まさに悪魔のお餅(笑)



おもちポタージュ

f:id:toyamayama:20210117050328j:plain

クノールカップスープ「ポタージュ」があったのでこれにお餅を入れたら美味しいのでは…

ってことでやってみました。

スープに溶けたお餅のなんとも言えないとろりと感じる舌触りが美味しい!

スープ自体にもお餅の効果でとろみがプラスされていますね。

これ、受験生のお夜食や雪かきで疲れた時に体もあったまるしパワーも付いて良さそう。



あんころもち

f:id:toyamayama:20210117050342j:plain

常にストックしている井村屋のゆであずき缶詰め。

ただ、乗せただけ ww



今日の富山は快晴でした。

なのに、ウォーキング出来ませんでした。

何故かというと気温が氷点下で道路がツルツル。

これならまだ、雪が積もっているほうが歩きやすい。



ブコメ Thanks です!

atchanyuichan (id:atchanyuichan) さん
是非、作ってみて下さい!
パクパクいってしまうので注意して下さいね。

サンタ (id:santa-baking) さん
「悪魔のお餅」から「あんころもち」への流れはとっても危険ですが、最高です!

Nakako (id:Nakakonoblog) さん
「悪魔のおにぎり」って美味しいですよね。
お餅で作っても、とっても美味しかったです。
大根おろしがさっぱりしているので食べ過ぎ注意ですが・・・

チェスキー (id:aquarelax) さん
砂糖醤油もきな粉も美味しいですよね~。
「悪魔のお餅」是非、試してみて下さい。
ホント、悪魔ですがめっちゃ美味しいです(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
「悪魔のお餅」とても美味しかったですよ。
ただ、食べ過ぎてしまうのでご注意下さい ww

カワルン (id:kawarun) さん
カワルンさんのレシピに加えていただけて光栄です。
とっても悪魔なのでお気を付けて下さいね。

prin (id:shibainumugi) さん
悪魔のお餅、是非試してみて下さい。
あっさりと食べやすいです。
バター黒コショウハチミツ餅ですか!
味の想像が出来ません(笑)
リュウジさんのバズレシピ、チェックしてみます。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------