【サンタの日】マイノリティ(少数派)でもいいと思えてきた!

「当然、好きでしょ」っていうものが苦手っていうことありませんか?

言いづらくて、かたみがせまいってことも・・・

先日、ラーメンが好きなのに味噌ラーメンが苦手とカミングアウトしました。

実は他にもありまして。。。



それは、夢の国「ディズニーランド」・・・

一回行きましたが、すぐに出てきてしまいました。

絶叫系のアトラクションが苦手というのもありますが、誰もがキラキラと子供のような目をしているんですよね。

心が汚れている(笑)わたしにはどうしても馴染めないんです。


f:id:toyamayama:20210120132116j:plain

その日、絶叫系ではないということでシンデレラ城に行きました。

シンデレラ城の中をガイド役のキャストの方と一緒に歩いて移動するというアトラクション。

ガイドの方が盛り上げようと「シンデレラは誰?」とか「勇者になりたいか?」とかお客さんに問いかけます。

するとお客さんは「は~い」とか「なりた~い!」とか答えます。

わたしはその間ずっと泣きそうな顔をしていたらしく、最後にガイドの方に「具合が悪いのなら医務室に行きましょうか?」と言われました(笑)

そして、連れてきてもらったダンナさんに「帰りたい」と言ったんです。



f:id:toyamayama:20210120132129j:plain

別に体の具合が悪かった訳ではありません。

こういうことは、子供の頃からよくありまして馴染めない場所には長く居ることが出来ません。




大半の人が好きなものが嫌いだといわゆるマイノリティに分類されてしまいますよね。

今まではそういう場合、大半の人のふり(笑)をしてました。

もう、ふりはやめることにしました。

自分らしくありたい。



皆さんはありますか?

「実は、言いづらいけど◯◯が苦手」

この際、ぶちまけちゃいましょう!(笑)




↓ 本来、ゴールデンレトリーバーが得意なはずの泳ぎが苦手(笑)
santanohibi.hatenablog.jp






ただいまバーチャル旅行中:147日目

せっかく、道路に雪がなくなり距離を歩けるようになったと思ったら昨日からまた雪です。

今回は、この前のような大雪ではないのですぐ解けるでしょう。

それでも長靴でぎりぎりの高さまで積もりました。

f:id:toyamayama:20210129092153j:plain

29日:吹雪でオフ

30日:雪かきと積雪(15cm)でオフ

28日の歩行距離 8.4 km (5.0 km/h)
28日の歩数 12,118 歩
通算の距離と歩数 1,100.7 km:1,561,166 歩
到達地点 海鮮うまいもん屋 てっぺん
長崎県西彼杵郡時津町左底郷35−4
目標地点 長崎駅まであと 10.3 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
ディズニー苦手な人、結構いるんですね。
今まで自分のまわりにはいなかったのでずっと肩身が狭かったです(笑)
わたしもマイナー好きですね。
ありがとうございます。
近日中に記事にします!

サンタ (id:santa-baking) さん
冨山は天候不良が続いているので足踏み状態ですが長崎まできました。
カステラ屋さんのはしご…危険だけどやってみたい(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
わたしも電話苦手です。
仕事ではどうしても対応しなくてはなりませんが
プライベートではもうほとんど電話は使っていませんね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
わたしも自分でつくづくあまのじゃくだと思う事があります(笑)
半沢さんは1度も観てないです。
あの演出の濃さはディズニーに通づる匂いがします(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
うまくバランスのとれる人は気を使って盛り上げながらも自分も楽しむことができるのだと思います。
そのへんが上手くできないんですよね~。
サンタは2回、側溝に落ちてます。
泳げないので必死で這い上がってました(笑)

myuhikaru (id:myuhikaru) さん
「知る」ことが大切なんですね。
最近は、皆さんのブログから多くの情報を得て「知る」ことが以前より増えました。
ひかるさんからも先日教えていただいた上弦の月を今日、見ることが出来ました。
マイノリティも個性ととらえていけるようになるといいですね。
実はわたしも母が苦手なんです。
おいおい、その辺も吐き出してしまおうかなと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------