ランチも上質な和牛を堪能できる店【富山:焼肉けやき】

f:id:toyamayama:20210318034049j:plain

この写真から何を食べたのか予想するのは無理ですよね~(笑)

ただ、拡大して見ると「焼肉弁当」の旗が・・・

それでも、想像を巡らしてクイズに解答していただき、

誠にありがとうございます m(_ _)m


この少ないヒントから推理して大当たりされたのは・・・

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
   トラブル後 → 疲れ → 焼肉の推理見事です!

小鉄ん (id:kawaii-handmade)さん
   数打ちゃ当たる方式ですね(笑)
   昇り旗も発見して下さいました。

ちまりん (id:chimaring)さん
   昇り旗発見しましたね。
   焼肉で正解です。
   シャトーブリアンのステーキなんて
   おこづかい生活のわたしには到底無理です。
   ランチは、1500円が限界(笑)

賞品は富山に遊びに来られたら連絡下さい。

美味しい海の幸が食べれる居酒屋にご案内します (^o^)/



惜しい!残念賞は・・・

prin (id:shibainumugi) さん
   一見和食屋さんかうなぎ屋さんのような店構えですものね。

momo (id:momotooranda)さん
   店構えから和食屋さんに見えますよね。



ボケていただきサンキューです!

サンタ (id:santa-baking) さん
   充電 → バッテリー → バッテラのだじゃれウケました!

ずず (id:vvzuzuvv)さん
   ちらっと見えてる昇り旗を探してくれましたね。
   そこにわたしの苦手な食べ物を組み合わせるなんて
   さすが、すご技(笑)

それでは一斉に \(-_-)ナンデヤネンッ!(笑)

f:id:toyamayama:20210319133315j:plain

そう、映画のあと、ランチに向かったお店は「焼肉けやき」さんでした。

富山市では和牛焼肉のお店として有名なお店です。

お昼時は、いつも駐車場が満杯です。

映画で遅い食事になったので空いてました。

ランチでも上質な和牛を堪能出来て美味しいと評判なんです。



f:id:toyamayama:20210319133329j:plain

少しお高いかな。

和牛ならこれくらいは仕方ないですよね、

今日は贅沢してやるっ!



f:id:toyamayama:20210319133345j:plain

おひとり様用のカウンター席。

最近、焼肉屋さんはおひとり様用の席が用意されているお店が多く

女性ひとりでも入り安くなっているのが非常に嬉しい!




f:id:toyamayama:20210319133400j:plain

カルビ2種と豚バラ定食 1,450円

定食には、ご飯、味噌汁、サラダ、自家製キムチor漬物、副菜2品 が付いて来ます。

ご飯は、大・中・小から選べます。

これは、小。

(見栄はってないですよ。ホントに小DEATH! ww)

この日の副菜は、煮物と白和えでした。

どれも、美味しい。



f:id:toyamayama:20210319133422j:plain

左右がカルビ、真中が豚バラ。

カルビ2種がどう違うのかもわからぬまま、ただいろいろ食べたいというだけで注文(笑)



f:id:toyamayama:20210319133435j:plain

炊き肉ってどうしてこんなにテンション上がるんだろ。

焼いている間も思わず笑みがこぼれます。



f:id:toyamayama:20210319133446j:plain

さすが和牛!

お肉は柔らかく、脂が甘くて美味しい!

元気でるわ~。



f:id:toyamayama:20210319133458j:plain

ごちそうさまでした!

充電というかパワーアップですね。

これで、お客さんのお叱りにも負けません!






ただいまバーチャル旅行中:180、181日目


f:id:toyamayama:20210320160928j:plain
3月 19日(金)晴:早朝散歩
外科で足の裏のレントゲンと筋肉測定検査。
足の裏の筋肉は柔らかく年齢のわりには(それが余計だっつーのww)
鍛えられてると誉められた(笑)
足底腱膜炎ではなく、ただの炎症とのこと。
炎症はしばらくすれば治まるらしい。
注射と湿布を処方された。
ウォーキングも痛く無ければOK。



f:id:toyamayama:20210320155301j:plain
3月 20日(土)曇:早朝散歩
久しぶりに痛みのまったくない左足かかと。
筋肉注射の威力すごいわ。
めちゃくちゃ痛かったけど・・・

実は、もうひとつ痛かったことが・・・
ついでに先日の血液検査の結果も聞いてきた。
血糖値がぐんと上がってしまった。
薬が処方されそうになったので、3ヵ月待ってくれと頼む。
6月の血液検査までに絶対血糖値を下げるぞ!


甘い物断ちをここに宣言する (・o・)ノ



1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.6 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 18,079 歩
通算の距離と歩数 1,000km+314.3 km:1,893,606 歩
到達地点 芦北町ふれあいスクールバス停
熊本県葦北郡芦北町井牟田520
目標地点 鹿児島駅まであと 127.0 km



広報部長頑張ります!(^o^)/

ブコメ Thanks です!

prin (id:shibainumugi) さん
夜はお高いのでランチでしか食べれないんですよ(笑)
たまには自分へのご褒美ですね。

チェスキー (id:aquarelax) さん
店構えからすると焼肉屋さんには見えないですよね。
ここなら女性のおひとり様でも入りやすいです!
一人焼肉は自分のペースで食べれるのが好きなんです。

くまたろう (id:jb-64) さん
そうそう、このお店です。
え~!富山出張無くなっちゃったんですか。
残念だわー。
是非、プライベートで遊びに来て下さい。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
Pちゃんさん、地震大丈夫でしたか?
津波も記録されたようですが・・・
最近、宮城沖でよく発生していますよね。
くれぐれも気をつけてくださいね。

mog (id:mogmogmogla) さん
一人焼肉は自分のペースで食べれるのでおすすめですよ。
最近は、ひとり焼肉をしている女性が増えました。
自分へのご褒美は大切ですよね (^_-)-☆

サンタ (id:santa-baking) さん
はい、ひとり焼き肉用の席がありますね。
焼き肉や鍋は、外食ならひとりがいいです。
自分のペースで好きなように食べれるので・・・

空飛び猫 (id:soraneko07) さん
たまにはいいですよ。
自分へのご褒美として・・・
お肉だけなら太りませんよ。
ご飯は「小」にしましょう(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
お見事でした!
そう、お肉は嫌な事を忘れさせてくれます。
3ヵ月、なんとか頑張りますよ。
既に禁断症状が (;Д;)

まゆみん (id:mmayuminn) さん
お店の外観からは焼肉屋のイメージが湧かないですよね。
難易度の高いクイズでした。
それでも当てた方がいたので驚きです(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ロピアってこちらにはないんですよね。
お肉もお魚も安くてお得感満載のスーパーなんですよね。
こっちにも出店してくれないかなぁ。

にちぶろぐ (id:nitiblog) さん
富山では、お肉が美味しいと評判のお店です。
夜は結構なお値段するのでランチでお手頃に
食べられるのは嬉しいです!



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------