【サンタの日】先月はこれ、ポチりました!

勝手にシリーズ化(笑)しています。

毎月3日は、前月にポチったものをレポート。



なんですが・・・



珍しくなにもポチりませんでした!

ポチるといえば、定番のスイーツ類をまったく食べなくなりましたからね。

今月、血液を採取したらもうどうあがいても結果を待つだけなので

その間、待ちに待ったスイーツを食べてやるっ!

和菓子にするか、マックシェイクにするか・・・いっそ両方いくか(笑)



カルディ戦利品

ポチらないかわりに無印やカルディ通いが止まりません。

先週、仕入れてきたものはこちら・・・

f:id:toyamayama:20210430052412j:plain

・北海道全粒粉 340円
・サンダルフォージャム 538円
・低糖質生パスタ 248円
・コンビーフ 329円
・海老のアヒージョ 300円
・ホタテレモンアヒージョ 299円
・ハインツパスタソース 198円

また、全粒粉1袋しかなかったわ~

大人買いで全部買い占めるつもりだったのに(笑)

これは、何度も来させて他の商品も買わせようとするカルディさんの作戦ね。

まんまとハマってる ww



サンダルフォーのジャム

f:id:toyamayama:20210430053125j:plain

その中から今日ご紹介するのはこちら。

サンダルフォーのフォーフルーツジャム。

以前、atchanyuichan (id:atchanyuichan)さんの記事で知ってからずっと気になっていた商品です。

atchanyuichan.hatenablog.com

砂糖、保存料、着色料などは一切使われてなく果汁だけの甘みで出来たジャム。

フォーフルーツは、ブラックチェリー・ラズベリーブラックベリー・ストロベリーの4つの果実が使われています。

他にもいろいろな種類がありましたが、ベリー系の酸味が大好きなのでこれにしました。



f:id:toyamayama:20210430053457j:plain

果汁だけの甘みでも充分の甘さがあります。

砂糖の甘さよりさらっとしていてこちらのほうが好きな甘さ。

果実がゴロゴロと入ってます。

糖質制限中なので果糖でも食べ過ぎには注意しないといけないので

週に1回の限定にしておこう。





便利なアプリ

アプリをダウンロードしても数回使ってアンインストールすることも多いですが

1ヵ月たっても使っているものはたいていずっと使いますね。

play.google.com

今回は、「画面そのままロック」です。

スマホの画面がそのままロックされて触れても感知されなくなるアプリ。

解除の方法は音源の上下に触れるとかスマホを振るとかを選択可能。



ウォーキングでポケットにスマホをしまってると知らないうちに

電話をかけてしまったことがあるんですよねぇ ww

お子様やペット(笑)が勝手に操作するのも防げます。

山歩きなどで、地図を開いたままで画面を固定したいって時にも便利なんです。




3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!
santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210430053942j:plain
黄花九輪桜(きばなのくりんざくら) by Googleレンズ
確かに花の形は桜に似てるかも。



ただいまバーチャル旅行中:215日目

5月 2日(日)雨:オフ

f:id:toyamayama:20210503145145j:plain
5月 3日(月)晴:遠征散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
今日の歩行距離 5.6 km (5 km/h)
今日の歩数 8,077 歩
通算の距離と歩数 1,000km+541.4 km:2,220,792 歩
到達地点 石走商店
鹿児島県肝属郡南大隅町根占辺田 佐多 街道
目標地点 佐多岬まであと 25.4 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
どちらも購買意欲をそそるような品揃えなんですよね~
わたしの場合、すべて食べ物なんですが・・・(笑)
糖質制限なんて始めたらそれはそれで
そのような食品に興味が湧いてしまってます (^^;)

チェスキー (id:aquarelax) さん
このアプリ意外と便利です。
カバンに入れててもゴソゴソしているうちに
つい画面に触れて意図しないアプリが
動いていたりすることが多々あるので(笑)
低糖質パスタ、味や食感はどうなんでしょうね。
近いうち食べてレボしますね (^o^)/

mog (id:mogmogmogla) さん
黄色くて小さくて・・・なのに
ちゃんとお花の形をしてるのが可愛いですね。
「欲しい!」と思うものがいつもある
カルディと無印って凄いですよね。
楽しくてやめられません(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
完全無添加のジャムってあっても高価だったり
甘さが足らなかったりするのですが
サンダルフォーのジャムはお値段もお手頃ですし
甘さも充分満足できると思います (^o^)/
わたしのバーチャルと反対周りなんですよね~
船があるから海も渡れていいなぁ(笑)
わたしも沖縄まで行きたかった~
震度5は結構揺れたでしょ?
無事で良かったです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ふふふ、OTSHOKOPANさんもまんまと作戦に乗せられていますね。
そして行く度に目的の商品以外のものも買ってしまうんですよね~
完全に底なし沼や~(笑)

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
そうなんですよね~。
欲しい物ばかりでついつい買い過ぎます(笑)
完全に魂を掴まれちゃってますよ~

prin (id:shibainumugi) さん
わたしのように頻繁に誤操作してしまうおっちょこちょいには便利なアプリです。
静かな場所でいきなりアラームを鳴らしてしまったこともありました(笑)
ジュピターって知ってます!
富山駅前のショッピングセンターに出店してます。
カルディと同じく元はコーヒー豆販売のお店ですよね。
置いてある商品も似てて、ここも楽しいですね。

みんな仲良し (id:morigadaisuki) さん
ジャム買いに行ってらっしゃい~!(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------