【サンタの日】カルディで見つけた低糖質生スパゲッティを食べてみた!

糖質制限は解除しましたが、まだ制限中の記事が残っていました。

今回、やってみて思ったのは糖質制限では痩せないということ。

人によって違うのでしょうが、わたしにはあまり効果は見られませんでした。

目的は血糖値を下げることでしたからね。

ついでにダイエットもできればは、甘い考えでした。



f:id:toyamayama:20210506130723j:plain

カルディ
オリジナル【低糖質生スパゲッティ】

ハインツ
大人むけのパスタ 黒トリュフ香るカルボナーラ



糖質50%カットの生スパゲティ。

小麦のかわりに大豆粉が使われているみたいです。

この手の食品に美味しいものはないのは知っていますが、実験的に食べてみます。



ってか、パスタを茹でるの数年ぶり。

以前、ゆであがった麵をざるに揚げる時に茹で汁をおなかにかけてしまい、おへそを火傷してから封印していました ww




f:id:toyamayama:20210506130731j:plain

「黒トリュフ香るカルボナーラ」なんてお洒落な名前につられて買ったソース。

だいたい、黒トリュフの香りがどんなものなのかも知らないくせに・・・

独特の濃厚そうな香りがする。



口直しの青物が欲しいところ。

冷蔵庫を探っても、バジルやクレソンなどのお洒落な青物なんてあるはずないし・・・

春菊でいいや ww




f:id:toyamayama:20210506130741j:plain

うん、これが黒トリュフの香りなのか。

たしかに高級感のある香りがする。

思い込みかも(笑)


この麵、いけますよ。

ほぼ、パスタです。

すこし、もっちりしていて固いような気もしますが逆にこの濃厚ソースに合ってるみたい。

意外と春菊がいい ww





3の付く日は「サンタの日」

こちらのブログもアップしました!

santanohibi.hatenablog.jp



お散歩ショット

倶梨伽羅峠》
f:id:toyamayama:20210509052909j:plain
うぐいすの鳴き声は、すぐ近くに聴こえるものの見つけられませんでした。



ただいまバーチャル旅行中:222、224日目

f:id:toyamayama:20210513033852j:plain
5月 12日(水)晴:早朝散歩
検査と長い説明といくつもの書類にサインなどでダンナさんは、病院から戻ると疲れきってすぐに就寝。
白内障の入院でこれだけ時間と労力がかかるなら病気で入院される方は手続きだけで疲弊して、かえって具合が悪くなりそう。

f:id:toyamayama:20210513145401p:plain
5月 13日(木)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 11.3 km (5 km/h)
2日間の歩数 16,281 歩
通算の距離と歩数 1,000km+594.8 km:2,297,921 歩
到達地点 星ヶ丘展望台
鹿児島県肝属郡肝付町南方
目標地点 宮崎駅まであと 119.0 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
この手の健康志向商品に美味しさを求めてはいけないと思っていましたが
このパスタは嬉しい裏切りでした!
少し食感が固く感じますが味はパスタと変わりません。
普通のパスタよりもちもち感があるので1袋で満腹になりますよ。
そう、春菊が意外とさっぱりさせてくれました(笑)

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
炭水化物を完全に抜くのは無理なので
なるべく食べても糖質に変わらないものを摂るようになりました。
思ったより美味しかったですよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
はい、市街地にある高校なので驚きました。
あそこに熊が出るなら、どこに出てもおかしくない状況です。
本当は明日、トレッキングに山に行く予定にしていましたが
そこも熊の目撃情報が出たので場所を変更することにしました。
今年も昨年に続き、熊が頻繁に出没しています。
普通はこんな人里まで下りてくることは無いんですけどね。
山もおかしくなっているのかな?

Pちゃん (id:hukunekox) さん
はい、「くりから」です。
ここには大きなお寺(倶利迦羅不動寺)があるんですよ。
富山と石川の県境にある峠です。
トリュフって書いてあるだけでそうなのか~(笑)って
妙に納得しました。

mog (id:mogmogmogla) さん
そう、この手の健康食品って味は"さておいて"みたいなイメージですよね。
でも、これはなかなかのクオリティでしたよ。
若干、固いような気もしますが味はほぼパスタです。
濃厚ソースとよく合うと思います!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
なんか、トリュフとか書いてあるだけでつい買ってしまうんですよね。
安かった場合だけですけど(笑)
濃厚で美味しかったですよ。
いえいえ、太ってますよ。
糖質は控えてましたがそれ以外のものを食べ過ぎたようです(笑)

カワルン (id:kawarun) さん
この手の食品ってたいてい味は期待できないものが多いですよね。
これも期待していませんでしたが、ほぼパスタです。
もちもちした食感はこっちのほうが好きかも。
試してみて下さい!

にちぶろぐ (id:nitiblog) さん
ふふふ、これ意外と合いますよ!
トリュフに春菊の時代がくるかもしれませんね(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
でしょでしょ~(笑)
黒トリュフって書いてあるだけで買ってしまいました。
黒トリュフの味も知らんのに(笑)
黒トリュフに春菊、やってみて下さい。
いけます!(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------