絶品まぜそば!ミシュランに載ってもどうか変わらずに・・・

遠征散歩から向ったのは、「中華そば つぼみ」さん。

ミシュランガイド北陸2021特別版で、ビブグルマンの評価を受けて

とうとうミシュランに載っちゃいました。

ただでさえ行列のできるお店だったのにますます行きづらくなりそうで複雑。

到着したのは開店15分前。

10名ぐらい並んでいます。

おっ!これなら開店と同時にで着席できそう!


と思ったら、コロナ対策で席数を減らしているためギリギリでした。


f:id:toyamayama:20210605044433j:plain

何を食べるか決めてきました。

迷うことなくそれをチョイス!


大好きな濃厚鶏白湯ではないですよ
www.toyamayama.com




f:id:toyamayama:20210605044442j:plain

ミシュランに載っても、相変わらず気持ちの良い接客と掃除の行き届いた店内。

数カ月に一度しか来ない、全く常連とはいえないワタクシにも「いつもどうも」って言ってくれました。

ジーン(´・ω・`*)感激・・・




f:id:toyamayama:20210605044452j:plain

つぼみまぜそば 900円

お取り寄せの台湾まぜそばの美味しさにすっかりまぜそばにハマってしまいました。

つぼみさんの看板メニューでもあるこの「つぼみまぜそば」を食べなくては真のつぼみファンとは言えませんからね。

TPは、レアチャーシュー、煮玉子、ニンニク、ひき肉、ネギ、穂先メンマ、ごま、 海苔、魚粉。

辛いのがお好きな方は、台湾まぜそばもあるのでそちらがオススメです。


しまった、早く食べたくて麵リフト撮る前に混ぜてもうた!

まぜそばの弱点は混ぜ混ぜしてしまうと絵が美味しそうに見えなくなるんですよね。

ってことで、写真は没になりました・・・(笑)




f:id:toyamayama:20210605044500j:plain

追い飯 小

追い飯は、量に関係なく無料です。




f:id:toyamayama:20210605044510j:plain

大変、美味しかったです!

ごちそうさまでした。

次は、台湾まぜそばに挑戦してみよう!




中華そば つぼみ
住所:富山県富山市丸の内1丁目5−8 マンション堺捨1F
営業時間:11時30分~14時30分, 18時00分~21時00分(金曜のみ)
定休日:日曜日



お散歩ショット

《桜は新緑に》
f:id:toyamayama:20210605044520j:plain

「つぼみ」さんのすぐ近くを流れる松川。



ただいまバーチャル旅行中:244、245日目

f:id:toyamayama:20210608065008p:plain
6月 7日(月)晴:早朝散歩

f:id:toyamayama:20210608152738p:plain
6月 8日(火)晴:早朝散歩

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 12.3 km (5 km/h)
2日間の歩数 17,713 歩
通算の距離と歩数 1,000km+731.9 km:2,495,700 歩
到達地点 辛麺屋 輪 高鍋
宮崎県児湯郡高鍋町 12307
目標地点 大分駅まであと 151.0 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
ミシュランガイドの格付けのひとつで「ビブグルマン」っていうのがあるんです。
これは、安くて美味しいお店をターゲットにしています。
高級レストランではないけど「値段以上に満足できるおすすめ店」だそうです。
味は間違いないと思いますよ (^o^)/
それと気配りやおもてなし度の高さに驚きます(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
そうなんですよ。
これ以上、行列の出来る店になってしまうと敷居が高くなりそうで・・・
できれば、月1ペースで通いたいのですが並ぶ気力が保てるかが問題ですね。

ペンギン侍 (id:ysnyn658) さん
そりゃあ、追い飯(大)だって頑張ればいけますよ。
でもね、ここの店長さんイケメンなんですよ~
おもわず「追い飯、少なめで・・・」って言ってました(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
ほんとだ!
言われてみれば、たまごが目に見えますね(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
橋にお花のハンギングが飾られていてとても綺麗だったので撮りました。
美味しいものを食べてお腹が満たされて、
美しい景色でさらに癒されました(笑)

mog (id:mogmogmogla) さん
元はお寿司屋さんだったのでカウンターテーブルは
そのままお寿司屋さんの名残りなんです。
ここは、何を食べてもオススメですよ!
今は、お裾分けしかできませんが、
富山に遊びに来たら是非食べてみて下さいね。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
満腹で幸せなまま歩いていたら、
橋にお花が飾られていてとても綺麗で
尚、幸せになりました(笑)
そうなんですよね~
混ぜると味はとても美味しいのですが絵がね~(笑)
特に追い飯投入後は・・・(;^_^A

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
ここのレアチャーシューは美味しいです!
適度に脂身があって、旨味も十分ですよ (^o^)/
富山に来られ~(富山の方言:来て下さいねww)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
はい、ビブグルマンです。
ちゃんとチェックしてますよね。
このお店もまだ開店して3年足らずなんですが
味も接客も素晴らしいなと思っていたら載りました!
なんとなく嬉しいような、
これ以上、混んでほしくないような、
複雑な心境です。

prin (id:shibainumugi) さん
この沢山の具が混ざると不思議と調和するんですよね~
まぜそば、恐るべしです(笑)
相当、念入りに掃除しているように思います。
汚くても美味しいお店もたくさんありますけどね。
少し、潔癖症ぎみなのでこういう清潔なお店が落ち着きます。
ミシュランガイドの格付けのひとつで「ビブグルマン」っていうのがあるんですよ。
安くて美味しいお店をターゲットにしています。
高級レストランのミシュランのお店はなかなか行けませんが
「ビブグルマン」で載ったお店は、庶民でも頂けるので嬉しいです (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------