月に一度のダンナ飯放出!

ダンナ飯も糖質制限しているため、炭水化物は控えています。

なんかね・・・・

いろいろ自分で調べているうちに、このままじゃアカンって気づいちゃったんですよね~

そのへんのことはまた記事にするとして今日は、今食べれない炭水化物系のダンナ飯一挙放出します!

必ず、正常値に戻して再びこれを気にせず食べれるようになるぞ !(^o^)/



ダンナ飯

ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。
作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。
甘い物記事の抱き合わせとして登場します(笑)

f:id:toyamayama:20210611034620j:plain

マカロニグラタン


f:id:toyamayama:20210611034931j:plain

親子丼


f:id:toyamayama:20210611034648j:plain

ナポリタン


f:id:toyamayama:20210611034657j:plain

じゃがいも丸ごとチキンカレー


f:id:toyamayama:20210611034706j:plain

冷やし中華



f:id:toyamayama:20210611034725j:plain

レタスチャーハン



f:id:toyamayama:20210616044140j:plain

焼きそば



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210611035813j:plain
シラン by Googleレンズ

シランって紫の蘭で紫蘭(シラン)なんですね。



ただいまバーチャル旅行中:253、254日目

f:id:toyamayama:20210617033016p:plain
6月 16日(水)曇:朝

f:id:toyamayama:20210617151537p:plain
6月 17日(木)曇:遠征散歩
10日ぶりにラーメン食べた。
これでまた、明日から頑張れる!

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2日間の歩行距離 19.4 km (5 km/h)
2日間の歩数 27,911
通算の距離と歩数 1,000km+797.7 km:2,582,957 歩
到達地点 磔磔
宮崎県延岡市差木野町6504−1
目標地点 大分駅まであと 83.4 km




広報部長頑張ります!(^o^)/



ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
それよく分かります!
パン作りと料理は別物ですよね~
わたしもパンを作るのは好きですが料理は全くダメです。
何故かいつも思っているものと違うものが出来てしまいます(笑)

恵 (id:Megumi_Shida) さん
きのうは、ラーメンを食べたのでいつもより多めに歩きました。
というより道に迷ったせいでもあるんですが・・・(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
あぁ、旦那様とわたしが一緒です(笑)
結婚当初はわたしが料理していたんですが
いろいろ事件をやらかして
今は、旦那さんが料理担当になりました(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
レタスチャーハンはさっぱりしてて、レタスの歯応えも楽しめますね。
ナポリタンはわたしがときどきリクエストします。
「昔の喫茶店風のケチャップまみれで・・・」って(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
男の料理は量も調理も大胆で迫力ありますよね。
女性ブロガーさんのお料理を拝見すると
繊細で細やかで料亭や小料理屋さんのようですが
我が家は無骨なおやじがやってる食堂のよう…(笑)

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
おぉ!さすがひげおやじさん。
チェックする目線が料理人ですね。
まったく気づかず食べてました(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
炭水化物だけのメニューは、なくなり和定食風になりました。
わたしはご飯を抜いてますが主人は普通にご飯食べてますよ(笑)
この炭水化物祭りの写真もスマホから早く消したくて成仏してもらいました。
目に毒ですものね。

prin (id:shibainumugi) さん
お母さんのスパゲティってこんなカンジでしたよね(笑)
たぶん、残飯整理なんだと思います。

Chocola (id:A-hanoi) さん
グラタン、ナポリタン、焼きそばなどはわたしのリクエストなんです。
結局、こういう炭水化物系が好物なんですよね~
血糖値も上がるはずですよ。
今、冷蔵庫に無糖ヨーグルトをまぶしたオートミールを待機させてます(笑)
フルーツがないので無糖のジャムをトッピングして食べてみます (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------