3ヵ月ぶりの女子会に行く!

月1回、女友達と2人で「おやじ居酒屋を巡る会」を開催しています(笑)

先月、先々月と富山も感染者が増え、ステージ2だったので中止していました。

今回、向ったのはこちら・・・



f:id:toyamayama:20210706124154j:plain

富山市総曲輪(そうがわ)にある「居酒屋 ほそかわ」さん。

お料理自慢のママさんが営む家庭的なお店です。

開店直後の早い時間なのでお客さんはまだいません。



f:id:toyamayama:20210706124208j:plain

このお店、お通しがお刺身なんです。

太っ腹ですよね~

刺し盛り、頼む人減っちゃいそうだけど・・・



f:id:toyamayama:20210706124249j:plain

ツナサラダ

まずは、野菜から食べないとね~

今日はチートディみたいなもんだけど ww



f:id:toyamayama:20210706124306j:plain

牛すじ煮込み

トッロトロに煮込まれた牛すじって美味しいですよね~



f:id:toyamayama:20210706124322j:plain

白エビコロッケ

思いのほか、大きいコロッケ。

いつもは友人とシェアして食べるのですが、このご時世なのでサラダ以外はそれぞれ自分の分を頼みました。

本当は、串焼きや出汁巻きたまごなども食べたかったのですがここでギブ。



f:id:toyamayama:20210706124419j:plain

別バラの菓子パに突入!(笑)



居酒屋 ほそかわ
住所:富山県富山市総曲輪2丁目7−22
営業時間:17時00分~23時00分
定休日:日曜日



ただいまバーチャル旅行中:274日目

7月 9日(金)雨:オフ

f:id:toyamayama:20210710143616p:plain
7月10日(土)曇:朝
明け方まで激しい雨。
日中は日が差し、猛烈な暑さと湿度。
例によってプライベート書斎(タリーズ)で読書する。
「影の王」第1章を読み終えた。おそっ!ww

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
今日の歩行距離 5.5 km (5 km/h)
今日の歩数 7,932 歩
通算の距離と歩数 1,000km+914.9 km:2,751,676 歩
到達地点 大分農業文化公園
大分県杵築市山香町大字日指1−1
目標地点 関門橋まであと 89.4 km



ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
いつもは、お刺身の盛り合わせを頼むのですが今回はお通しで済ませました。
そんな人多いですよね。
ホント、太っ腹です(笑)
シェアできれば、もっといろいろ食べれたのですが今はねー。
これからの世の中、シェアするような食べ方も少なくなってきそうです。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
そうなんです。
じっくり会話を楽しむなら女2人がいいですよね。
さらに菓子パでおしゃべりは尽きる事がありませんでした(笑)

みんな仲良し (id:morigadaisuki) さん
あんなに居酒屋で腹パンだったのに・・・(笑)
別バラって怖ろしい ( ̄□ ̄;)!

サンタ (id:santa-baking) さん
まったく同感です。
政策がすべて中途半端だから収束どころかエンドレスですよね。
もっと早くに毅然とした対策を講じていれば、ここまで蔓延することもなかったように思います。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
いつもは必ずお刺身を頼むのに今回は頼みませんでした。
お店としては売り上げに響きそうですけどね。
やっと、女子会できましたけどまだまだ油断禁物ですね。
この日も人が出てくる前にさっさと引き揚げました。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
驚きの太っ腹ですよね~
いつもは頼む刺盛を頼まなかったもの。
ただ、このご時世気楽にシェア出来ないのがつらい。
シェアできればもっと色々なメニューを楽しめるのに・・・
一日でも早く元の心配なく外飲み出来る世の中に戻るといいですよね~

tamaminao (id:tamaminao) さん
親父居酒屋が好きなおやじ女子です(笑)
今後ともよろしくお願いします(^o^)/

Chocola (id:A-hanoi) さん
ふふふ、おやじが通うような居酒屋が大好きなんです。
女子会というより、おやじ会に近いかも(笑)
ガツンとした料理がたまりませ~ん (^o^)/

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ありがとうございます m(_ _)m
おひとり海老チャーハン、頑張って下さいね。
応援しています (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
そうなんですよ。
シェア出来ないとすぐにお腹がいっぱいになってしまって
色々なメニューが楽しめないんですよね。
ぷぷぷ、お菓子は別バラ別バラ(笑)



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
山と森と海と - にほんブログ村
------------------------------------------------------------