いろいろとご心配おかけしました m(_ _)m

f:id:toyamayama:20210909143641j:plain

お久しぶりでございます。

10日ぶりの更新となりました。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

皆様の励ましのコメントや多くのスター、中には貴重なカラースターまでいただいて本当に心強く励みになりました。

ブログをやっていて良かったです。

皆様、ありがとうございました m(_ _)m



ペンギン侍さん (id:ysnyn658) がロペ風でエールを送って下さいました。
サンタはマイキー君になりたかったみたいですが、わたしはドラケン君が好きなのでこれは嬉しい!
ゴリさんがマイキー君ってのは無理があるけど・・・(笑)
(東京卍リベンジャーズのコスプレしています ww)

かわいいPちゃんさん (id:hukunekox)のハニーズでおなじみ「はにわちゃん」や ZARU (id:zarugawa)さんも登場しています。
どうやら、ろみたん家 (id:madoromi-life)を探している様子 ww

www.penginsamurai.com



看病に専念するはずが、サンタが入院したことでぽっかりと時間が空いてしまいました。

自分のことが出来るはずなのに結局何も手につかない。

つくづく、サンタがいるから生活にリズムが出来ていたと気づかされましたよ。



youtu.be

そのサンタですが、お陰様で少し元気になりました!

まだ、食欲は以前のようにとまでいきませんが少しづつ食べれています。

5kg以上も体重が落ちてガリガリになってしまったので、これから少しづつ以前の体重まで戻さなきゃ。

散歩もゆっくりと短い距離から始めています。



サンタとの生活リズムも安定してきたので再びブログを再開します。

寝る時間、起きる時間、食事の時間、活動時間の新たなルーティンが出来上がり、わたし自身の時間も持てるようになりました。



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210829040637j:plain
ほおづき by Google レンズ

中は空洞で、種も小さいことから、「偽り」「ごまかし」「欺瞞」などの花ことばがつけられている「ほおづき」。

ひどすぎる・・・ww

厄除けや無病息災を願う縁起物としても親しまれているのでそちらにあやかりたい!



ただいまバーチャル旅行中:315、316、317、318、319、320日目

9月2日~9月4日:オフ
サンタから目を離したくないのでウォーキングはオフに。

f:id:toyamayama:20210907084401p:plain
9月5日(日)曇
昨夜からサンタは入院。
ヘルニアの薬で胃がやられ何も食べれなくなり、点滴してもらっている。
ちゃんとご飯が食べれるようになったら退院なんだけど・・・
面会でチュールや大好きなお芋をあげてみたが食べない。

f:id:toyamayama:20210907084445p:plain
9月 6日(月)晴
サンタの面会に行く。
まだ、フードには口をつけず。
吐き気と発熱は収まったそうなので少しは回復していると思う。
食べるまでは退院できない。
お願い!食べて!

f:id:toyamayama:20210907154816p:plain
9月 7日(火)晴
ウォーキングもあまり気がのらないのだけれど
無理にでも日常のルーティンを崩さないようにしよう。
一度崩してしまったらズルズルと無気力になってしまいそう。

9月 8日(水)雨:オフ
サンタ、仮退院
まだ何も口にしないが今日明日でいろいろ試してみることにする。
フード、チュール、缶詰はダメ、おやつのビスケットの欠片を食べた!
匂いがダメなのか。
キャベツとサツマイモを茹でてみる。
食べてくれた~ ε (´▽`;) ホッ

9月 9日(木)晴:オフ
朝からサンタのご飯作り。
またしても食べてくれない・・・
固形物は口からぷっと吐き出してしまう。
ジューサーでスムージーにしてスポイト注入器で流し込むと飲み込んだ!
しばらくこの手でいこう!

f:id:toyamayama:20210910173246p:plain
9月10日(金)晴
サンタのリハビリ散歩:400m
サンタの食事:流動食(サツマイモ、バナナ、とりささみ)
固形食は、フード、茹で芋、バナナ、茹でキャベツ、全滅。
茹でた鶏ささみは食べることが判明。
流動食+鶏ささみに切換。

9月11日(土)雨のち晴
サンタのリハビリ散歩:400m
サンタの食事:流動食(サツマイモ、バナナ)
固形食は、茹でた鶏ささみ。

f:id:toyamayama:20210912165332p:plain
9月12日(日)晴
サンタのリハビリ散歩:500m
サンタの食事:流動食(サツマイモ、バナナ、ミルク)
固形食(鶏ささみ、缶詰フード少々)

f:id:toyamayama:20210913105703p:plain
9月13日(月)晴
サンタのリハビリ散歩:500m
サンタの食事:流動食(サツマイモ、バナナ、ミルク)
固形食(鶏ささみ、缶詰フード少々)

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
6日間の歩行距離 35.5 km (5 km/h)
6日間の歩数 51,053 歩
通算の距離と歩数 2,000km+185.4 km:3,162,556 歩
到達地点 お好み焼 サンタナ
広島県広島市南区堀越1丁目7−30 1F
目標地点 尾道駅まであと 74.9 km



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
はい!
トナちゃん、元気の源ですよね。
ワンコからどれだけパワーをもらっているかよくわかりました!

チェスキー (id:aquarelax) さん
完全回復までには時間はかかりそうですが、焦らずゆっくり元に戻ってくれればと思っています。
食事も散歩も楽ではありませんが看病をさせてもらえることに感謝しています。

サンタ (id:santa-baking) さん
家族以上かも(笑)
そんなこと言ったら旦那さんに悪いですね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
不謹慎かも知れませんが看病も楽しんでやっています!

三代目井筒屋 (id:harenokuni2019) さん
はい、どこが痛いとかどうして欲しいがわからないので
常に傍にいてサインを見逃さないようにしています。
入院中は不安と何もできないもどかしさでへんになりそうでしたが
今は看病させてもらえることが喜びになっています。

二位ガン (id:newgenworld) さん
ただいまですっ!お待たせしました~(笑)
ありがとうございます m(_ _)m
腰に来ると胃がやられるんですか!
知りませんでした。
だから胃潰瘍になっちゃったのか~^^;

Chocola (id:A-hanoi) さん
ありがとうございます m(_ _)m
ワンちゃんとの暮らしは、どうしても生活のリズムの主体になりますよね。
だから、ふといなくなるとどうしていいかわからなくなるんですよね。
今は看病させてもらえてるだけで幸せだと思っています。

蝶々 (id:miko1221) さん
ありがとうございます m(_ _)m
蝶々さんも長年一緒に暮らしてきたワンちゃんが虹の橋を渡られたんですよね。
その虚無感よくわかります。
生活のリズムの一部になっていたのにいなくなると何をしたらいいのかわからなくなりますよね。
もう、老犬なのでいつかは・・・と覚悟はしているものの
いざその時がきたらわたしも崩れまくると思います(-_-;)

tamaminao (id:tamaminao) さん
ありがとうございます m(_ _)m
焦らずゆっくりと元に戻ってくれればいいと思っています。

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
そうなんですね。
ヘルニアになってもちゃんと歩けるようになったと聞くと希望が持てます。
ありがとうございます m(_ _)m
少しづつでも、回復してくれるようにリハビリ頑張ります!

prin (id:shibainumugi) さん
ありがとうございます m(_ _)m
食べたり、食べなかったりなので毎日一喜一憂しています。
完全回復までには時間がかかるかも知れませんが
少しづつでも食べて元気になってくれればと思っています。

タコスカ (id:kefugahi) さん
ありがとうございます m(_ _)m
なんとかブログに復帰することができました!
マスコットキャラのホオズキさんですよね。
まさか、花言葉から命名してませんよね?ww

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます m(_ _)m
完全回復までには時間がかかるかも知れませんが
地道に一歩一歩、回復してくれるようにリハビリ頑張ります!

K七 ケーナナ (id:knana19) さん
ありがとうございます m(_ _)m
ゆるく生きていきま~す (^o^)/



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------