【9月に観たエンタメ】いい歳した夫婦が、転スラ話で盛り上がる

サンタへのたくさんのお悔やみ、ありがとうございました。

サンタも空の上から感謝しているに違いありません。

励ましの言葉をいただいて既に崩壊している涙腺ですが、またもや涙が溢れました。

もう、こうなったら枯れるまで泣き尽くします!



ペンギン侍さんありがとう!
家宝にしますね ✧(✪д✪)✧
www.penginsamurai.com



ずっと家にいた今月ですが、バッググラウンドで流していたのは「Amazonプライム」か「WOWOW」で録画した映画やドラマ。

地上波のTVはほとんど見ません。



特にアニメ!

すっかり、オタク化して主人と話が合うようになっています(笑)

我が家はお互いに趣味や興味が違うので、普段の話題は「サンタ」のことか「食べ物」のことぐらい。

そこに「転スラ」が加わりました(笑)



感想はあくまで個人的なものです。

マイナスな評価は、自分には向かなかったってだけですよ。

一般的には高く評価されている作品も多いのでわたしの感想だけで引かないでねー。


映画

インセプション
製作:アメリ
日本公開:2010年
出演:レオナルド・ディカプリオ渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)
人の夢の中に入り込み、アイデアを盗むという話。
集中して観ていないとわからなくなる。
夢の中で他の夢を見るなんて設定もあって、こんがらがった。
ディカプリオって、とっちゃん坊や(ファンの方ごめんなさい)に見えてしまう ww
渡辺謙の顔の演技が大袈裟に感じた。



海の上のピアニスト イタリア完全版
製作:イタリア・アメリカ合作
日本公開:2020年
出演:ティム・ロス、プルイット・テイラー・ビンス
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)
船上で生まれて、一度も船を降りなかった天才ピアニストの話。
ジャズ創始者とのピアノ対決が迫力があって見応えあり。
完全版なので3時間の長い映画だったが不思議と長さを感じなかった。
名作だと思う。



博士と狂人
製作:イギリス・アイルランド・フランス・アイスランド合作
日本公開:2020年
出演:メル・ギブソンショーン・ペン
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)
オックスフォード大学で英語辞典を作った人(人達)の実話。
メル・ギブソンが原作を読んで20年間構想を温めていた作品。
メル・ギブソンショーン・ペンという2人の名優による骨太な作品で重厚感があった。
大学教授であるマレー(メル・ギブソン)は、英語辞典作りという大きなプロジェクトを任される。
言葉についての引用を広く公募したところ、精神を病んだ殺人犯のマイナー(ショーン・ペン)の見識に注目する。
やがて、2人に友情が芽生え・・・
心を病んだ殺人犯に協力を求めたことでお偉いさんたちに追放されそうになるマレー。
そのお偉いさんに言ったマレーの奥さんのセリフが胸に響きました。
常識から外れた生き方も認めてほしいのです。
自分らしくあることを罰しないでください。



ジュディ 虹の彼方に
製作:イギリス
日本公開:2020年
出演:レニー・ゼルウィガージェシー・バックリー、フィン・ウィットロック
視聴回数:初
メディア:WOWOW(字幕版)
47歳の若さで亡くなったミュージカル女優ジュディ・ガーランドの伝記ドラマ。
レニー・ゼルウィガーの演技で、ジュディがいかにカリスマ性があって人々が思わず惹きつけられる愛すべき女性だったのかがわかる。
奔放なところもレニー・ゼルウィガーにぴったりな役どころ。
子役時代のジュディを演じた新人ダーシ・ショウの顔の造りが完璧 ww
超ドアップでも非の打ちどころの無い顔ってあるのねぇ~



アニメ

鬼滅の刃
兄妹の絆、浅草編、鼓屋敷編、邦田蜘蛛山編、無限列車編
メディア:地上波
無限列車編、録画してあったのを先程観ました。
映画で泣いたのにまた泣いてしまった。
煉獄さん、好っきやわ~


東京リベンジャーズ
話数:#21,#22,#23/継続中
メディア:Amazonプライム

Dr.STONE
話数:#1~#4/24話(シーズン1)
   #1~#22/継続中(シーズン2)
メディア:Amazonプライム

転生したらスライムだった件
f:id:toyamayama:20210911070221j:plain

話数:#1~#25/25話(シーズン1)
   #1~#24/継続中(シーズン2)
   #1~#11/11話(スピンオフ・転スラ日記)
メディア:Amazonプライム
略称は『転スラ』
37歳のサラリーマンだった男性が路上で通り魔に刺されて死んでしまう。
意識が戻ってみたら自分の身体がスライムになっていた!
前世の人間の記憶が残ったまま異世界でしかも最弱魔物のスライムに生まれ変わり、様々なスキルを獲得しながら成長していく。
いわばサクセスRPG物語。
異世界で出会うキャラたちが皆ひとくせあって面白い。






Amazonプライムのご契約はこちらです → Amazonプライムビデオ


ドラマ

グッド・ドクター4
主演:フレディ・ハイモア
視聴回数:#5~#9/20
メディア:WOWOW(吹替)

BULL/ブル5
主演:マイケル・ウェザリー 、フレディ・ロドリゲス
視聴回数:#1~#3/10
メディア:WOWOW(吹替)
裁判科学の専門家の主人公ジェイソン・ブルとその同僚たちが裁判を有利にコントロールするために、あらゆる策を練って勝利を勝ち取っていく話。
裁判科学なんて日本では聞き慣れないけど陪審員制度のアメリカでは、選んだ陪審員によって判決が大きく左右されてしまう。
人間の行動を科学して人の考え方のくせや傾向を見抜くのが裁判科学。
裁判国家のアメリカならではのドラマ。
5シーズンはコロナ禍にまつわる裁判や裁判所でのコロナ対策での規制などもありリアル。



おまけ

Twitterで人気のネコ漫画「俺、つしま」

対馬コノソレ (id:conosole)さんに教えていただきました。

とにかく爆笑

傍若無人で、お猫様の「つしま」とかわいい「おじいちゃん?ホントはおばあちゃんだったww」の日常。

この「つしま」、お宅のニャンコちゃんと似てない?



映画のお供

ポテチやポップコーンにコーラが定番だったけど、最近は手作りしています。

f:id:toyamayama:20210912034648j:plain

お芋スティック

≪作り方≫
1、スティック状に切り水にさらす。
2、耐熱皿に入れふんわりとラップしてレンチン 1分30秒。
3、フライパンに油をひき、焦げ目を付ける程度に炒める
4、醤油、酒、ラカント小さじ1をからめて終了。

黒ゴマとか振りかけたら大学芋みたいになるのかな。
でも黒ゴマがどこにあるのか見つけられず断念しました ww



お散歩ショット

《今日の雑草》
f:id:toyamayama:20210920041819j:plain
ススキとコスモス

秋ですね~



ただいまバーチャル旅行中:330日目

f:id:toyamayama:20210926050036p:plain
9月25日(土)晴
山に行ってきた。
無心になって登るうちに悲しみの塊が解けて行くのが分かる。
夜は一度も目覚めることなく、久しぶりにぐっすり寝る。
9時間も寝ちゃったよ~

9月26日(日)雨:オフ

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
きのうの歩行距離 7.8 km (5 km/h)
きのうの歩数 11,273 歩
通算の距離と歩数 2,000km+247.4 km:3,225,930 歩
到達地点 安芸幸崎
広島県三原市幸崎能地3丁目4
目標地点 尾道駅まであと 22.9 km



ブコメ Thanks です!

二位ガン (id:newgenworld) さん
転スラ、面白いですよね。
シオンやゴブ太が笑えます。
シオンは恐怖料理のダメダメ秘書だけど
リムル一筋に突っ走るところがいいですね。

三代目井筒屋 (id:harenokuni2019) さん
バラエティは好きな番組だけ録画して見ています。
食べ物系がおおいかも(笑)
映画やアニメにハマってしまうと廃人になりかけることもあるので要注意なんですけどね ww

サンタ (id:santa-baking) さん
そうですね。
会話の中心はサンタのことでしたから。
これから会話が少なくなるかも知れません。
アニメが話題に出来るようになってよかったのかも・・・

チェスキー (id:aquarelax) さん
これは幅広い年齢層で楽しめるアニメだと思います。
形はスライムだけど主人公は37歳のおっさんなので(笑)
お芋スティック、簡単で美味しかったです。
甘みの薄いあまり美味しくないお芋でもこれなら美味しく食べれました。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
おぉ!Pちゃんファンでしたか!
面白いよね~
ヘタこくゴブ太や
お調子者のりザードマンのガビル
恐怖の料理人のシオンに
毎回、笑わせて貰ってます。
「俺ツシマ?」も笑えますよ。
ツーちゃんの傍若無人ぶりとおばあちゃんのあわてぶりが面白い!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます。
サンタとの日々を心に刻んで過ごそうと思います。
夫婦の話題といえばサンタのことだったので
会話がなくならないようにアニメを見倒しますww

タコスカ (id:kefugahi) さん
ほのぼのすぎますかね。
絵は綺麗ですよね。
わたしはベニマルより、ソウエイ派です!ww



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------