快適チェアリング計画のはずだったのに思わぬ敵が・・・死ぬかと思った

チェアリングをより快適に楽しみたい!

今、一番気がかりなことは虫。

暑さ寒さは、日や場所を選べばしのげますが虫だけはねぇ~

そこで購入したのがこちら・・・



パワー森林香

蚊取り線香」の中で、最強と呼ばれるプロ御用達の「パワー森林香」です。

この真っ赤な色、いかにも最強ってカンジでしょww

これは、草むらに落としてもすぐにわかるようにこの色にしているそうです。

一般的な蚊取り線香の10倍も効き目あるんですって。



パワー森林香は「蚊取り線香」ではなく正確には「虫よけ線香」なんです。

蚊だけでなくブヨやアブ、ハエなどの虫一般がよけてくれる優れもの。

ケースも買いました。

これをベルトなどにぶら下げて作業をするプロの方もいるそうです。

虫には有効ですが人やペットには無害なので安心して使えます。


チェア、サイドテーブル、コーヒー入りポット、カップ、パワー森林香がこのバッグひとつ。

さあ、これを持って快適チェアリングだ!




海老江海浜公園

到着したのは「海老江海浜公園」

富山市の隣、射水市にある海水浴場のある公園です。



ソロキャンプをしている人が1名とサーファーが数人。

平日の昼間ですからね。

海水浴場シーズンでない今の時期なら静かでくつろげそうです。



チェアリング環境をセッティング。

う~ん、いいカンジ ww



パワー森林香に点火して、虫対策もバッチリ!


ここに来る途中のローソンで買いました。

「まちかど厨房」ってあるんですね。

うちの近くのローソンには、ないので新鮮!

そこで見つけた「厚切りロースカツサンドまい泉監修)」

期待に胸を膨らませ開封



ん、なにかイヤな気配・・・

上空を見上げるとバカでかい鳥が旋回してる!!

あれは、トンビか!

絶対、このカツサンド狙ってるよ~



取られてなるものかとあわてて丸ごと口に・・・

如何せん、カツが分厚過ぎる。

飲み込めない・・・死ぬかも・・・絶対死ぬ・・・




富山市のYさんは、トンビに取られそうななったカツサンドを頬張り喉を詰まらせ死亡



明日の新聞にこんな記事が載るんじゃ

こんな死に方、嫌だ~

恥ずかし過ぎる(笑)



なんとか飲み込み事なきを得ました。

まい泉、恐るべし(笑)



あわててスマホはバッグの中に隠したので写真はありません。

TVで鳥にスマホを撮られた少年の動画を観たことがあったので…



これ読み終わりました。

これで「陽気なギャング」シリーズ3巻完読です。

ギャングの4人とこれでサヨナラかと思うと寂しい・・・

またいつか、銀行強盗する4人に会いたい ww



海老江海浜公園
富山県射水市海老江




ただいまバーチャル旅行中:482 483 484 日目




1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
3日間の歩行距離 23.1 km (5.2 km/h)
3日間の歩数 26,215 歩
通算の距離と歩数 3,000km+227.6 km:4,667,751 歩
到達地点 レモンのベンチ(多々羅大橋
広島県尾道市瀬戸田町多々羅大橋
目標地点 岡山駅まであと 109.0 km

ブコメ Thanks です!

ema (id:ema625) さん
トンビが去ってくれたあとはゆっくりくつろぐことが出来ました(笑)
チェアリングは、椅子だけ持ってどこでもアウトドアできるので手軽です。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
この日はわりと涼しかったので海にしました。
日差しの強い日は森の方が涼しくて気持ちいいです。
チェアリング、ハマってくれて嬉しいです!

Storyteller (id:black-orchid)さん
カツサンド、美味しそうだったのにまったく味わって食べれませんでした。
飲み込んだだけですよ(笑)
表紙に負けす劣らずの小説ですよ。
ミステリーのようなハードボイルドのようななんとも分類しずらいです。
エンターテイメント小説っていうのかな?
独特の「伊坂ワールド」小説なんです。

Pちゃん (id:hukunekox) さん
なんとも明るい銀行強盗たちなんです(笑)
悪い事しているのにめっちゃいい人たちなんですよね。
ふふふ、回転寿司の粉茶もあるあるー
喉にひっつくのよね~(笑)
どうやら変死扱いになるらしいのでお互い気をつけましょう(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
はい、しまなみ海道で本州に向っています。
いつかひとり旅で行ってみたいなぁ・・・
自転車にチェアを積んで島々でチェアリングなんていいですね。

arakannkoala (id:arakannkoala) さん
最近は鳥たちも大胆に食べ物を奪うようになってますよね。
虫対策のことばかり考えていてトンビのことはすっかり失念していました。
隙を与えなければ大丈夫とアドバイスいただいたので
全集中でトンビと真剣勝負してみます(笑)

くまたろう (id:jb-64) さん
しばらく、まい泉カツサンドは食べれませんよ。
まい泉カツサンドのせいではなく
わたしの喰い意地のせいなんですけどね(笑)

タコスカ (id:kefugahi) さん
刺されっぱなしですか、それはすごい!
蚊にも一滴の血をあげたくないドケチなので家の中に蚊の気配がしただけで徹底的に排除します(笑)
この赤の蚊取り線香は炊いておけばアブやブヨも寄って来ないのが嬉しいです。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
公園なのでトイレや水道が完備されているので便利です。
あぁ、やっぱり美味しいのね。
飲み込んだだけなので味わえませんでした(笑)
大切そうに持ってるものを狙ってくるそうです。
食べ物だけでなくスマホやぬいぐるみなども盗られるそうですよ。
スマホ盗られたら泣きますよww

二位ガン (id:newgenworld) さん
まい泉カツサンドは有名です。
芸能人が差し入れなどによく使われてますよ。
チェアリングは、椅子ひとつでアウトドアできますからね。
設置や用具がいらないので女性には入りやすいですよ。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
トンビの目をひいちゃたみたい・・・
まい泉カツサンドがわかるなんてグルメなトンビ(笑)
危なかったです。
トンビ対策を何か考えなきゃww

Chocola (id:A-hanoi) さん
ベトナムにも蚊取り線香売ってるんですね。
パワー森林香は独特の香りがします。
ちょっと蚊取り線香よりきついかなぁ・・・

prin (id:shibainumugi) さん
チェアリングは椅子ひとつでできるので
近所の公園やちょっとした木陰とかで気軽にやってみて下さい。
ハマる人はハマるみたいですよww

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
ゴリさんも仕事中にぶら下げているらしいので効き目はありそうですよ(笑)
艾の匂いなんていいじゃないですか!
スモークだるさんですね(笑)

にこのすけ (id:nikonosukey)さん
まさか上空に敵がいるなんて思ってもみなかったです。
しかも、カツサンドがあんなに飲み込めないものだとは…(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------