【おうちエンタメ】ジュリーが志村けんさんに見えた「キネマの神様」

今日から夏休みに突入しました!(^o^)/

昨日までに(やや強引にww)仕事を終わらせましたよ。

だけどここ数日は暑いうえにお天気も不安定になる模様。

こうなったら思いっきりだらだらしてやる!(笑)
(いつものことですけどww)


最近、家で観た映画の中から、印象に残った作品をご紹介します。

偶然にも洋画と邦画どちらもイケメン俳優がイケてない親父になった映画を観ました(笑)

まずは、洋画から・・・


ファミリー・ツリー


2011年製作/アメリ
WOWOWで視聴

ハワイが舞台の映画って少ないような・・・

音楽は全編ハワイアン。

ハワイの日常生活や住宅街が普通に出てきて観光地ではないハワイが新鮮でした。

この映画のジョージ・クルーニーはふたりの娘を持つ、普通のお父さん。

アロハに短パン、サンダルで住宅街を走り回ったり(笑)娘とカウチポテトでTVを観たりとはっきりいって超ダサいww

常識知らずの娘の彼氏にまで同情されちゃう。

こんなジョージ・クルーニーも面白い。


キネマの神様


2021年製作/日本
WOWOW

・・・そうねぇ。

原田 マハさんの原作を読んでいるのでこの脚本に少しがっかりでした。

原作ではブログを通して世界的な映画評論家と繋がるんですよね。

ブログをやっている人間からするとそこが面白かったりするのだけれど・・・

一般的にはその部分は理解されにくいのかな。

ブログうんぬんは完全に省かれていました。


志村けんさんのために作られた映画をジュリーがそのまま引き継いでいるように思えました。

志村けんさんへのオマージュを感じましたね。

そんなジュリーがだんだんと志村けんさんに見えてきたのは、キネマの神様のいたずらだろうか?



お散歩ショット

とうとうこんなムキムキ脚に・・・

しなやかで女性らしい脚になるにはどうしたらいいのかな。

誰か、教えて!



ただいまバーチャル旅行中:545、546 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 10.5 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 15,176 歩
通算の距離と歩数 3,000km+565.5 km:5,154,831 歩
到達地点 和歌山城
和歌山県和歌山市一番丁3
目標地点 本州最南端の碑まであと 166.0 km

ブコメ Thanks です!

Chocola (id:A-hanoi) さん
原作を読んでいると映画に違和感持っちゃいますよね。
どうしても短い時間に収めるので仕方ないのですが・・・
ブログのところが気に入っていたので残念でした。
えー!ムキムキですよー(笑)
まだ前からの写真なのでいいですが後ろはふくらはぎが子持ちシシャモのように盛り上がってます(笑)

リズムボーイ (id:rizumboy) さん
帰省、今回も見合わせました。
お正月に帰省出来たらいいんですけどね。
志村さんのことがショックでこの映画の公開時には観れませんでした。
でも、今回観てよかったです。
志村さんを引き継いだジュリーに拍手です。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
えー!こんなにゴツゴツしてるのに~
女性らしい足になりたいですよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
論文提出、お疲れ様です。
お先に和歌山城近辺を歩いておきますね(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
やめてよ~
OTSHOKOPANさんの後ろ姿に比べたら、まだまだー!って言われそう(笑)

まみ (id:Lovechan) さん
ふふふ、ダサかったでしょ(笑)
娘の彼氏出てきたところまで見ましたか?
笑えますよ。
キネマは志村さんのことがあってなんとなく観るのを躊躇してました。
でも観て良かったです。
美脚じゃないですよ~
ゴツゴツしていてかなりキモいです(笑)

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
おぉ!さすが、だるころ先生!
ありがとうございます。
なるほど、運動後の柔軟ですね。
これからやるようにします (^o^)/

prin (id:shibainumugi) さん
志村さんのために作られたような映画でしたよ。
それをそのまま引き継いでくれたジュリーに感謝です。
原作の気に入っていた部分がごっそり端折られていると
えー!って思いますよね。
そこが好きだったのに~って(笑)

タコスカ (id:kefugahi) さん
うんうん、わたしもです。
自分の日記をさらして何が面白いのかと思っていました(笑)
ブログの楽しさを知ってしまったのでそこを省略されると残念って思いますけど
大勢が見る映画では仕方ないですよね。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------