ブログを始めたきっかけ


タリーズでモーニング
ホットサンドハム&スクランブルエッグ セット


現在、朝の7時30分。

病院内のタリーズでこの記事書いています。

これから年に一度の頭部のMRI検査です。


3年前にお酒を飲むと突然コロッと気絶するようになったんです。

まだ、シラフの状態でですよ。

おかしいなってことで、この病院の脳神経外科で診察したら即入院することになっちゃって・・・

一週間の検査入院。

病名は、血管迷走神経反射って言うんだけどね。

自律神経がおかしくなってアルコールを摂取すると心拍数が下がって脳貧血を起こすらしい。

人間も歳をとるといろいろと誤作動するのね。

それまではお酒大好きで毎日の晩酌が楽しみだったのに・・・


今日も脳に血液がちゃんと行ってるか調べるわけ。

あれから、お酒は辞めたし めまいや貧血もないし大丈夫なはずなんだけど念のため。




外は・・・雨

そうそう、表題の「ブログを始めたきっかけ」なんだけどまさにこれですよ。

入院したものの、お酒さえ飲まなければ いたって元気でピンピンしてるでしょ。

暇で暇で毎日時間をもてあましていました。


ベッドでネットサーフィンしながら「退院したらやりたいことリスト」作ったりして(笑)

あのお店で食べたいとか、あの場所に行ってみたいとかね。

今まで読んだことのなかったブログをたくさん読みましたよ。

現在ブロ友と呼ばさせていただいてる方々のブログの存在もその時知りました。

そして、皆様のブログを読んでいると食に遊びに趣味にと実に楽しまれてることを知ったのです。

当時のわたしと言えば、仕事に追われてせっかく富山に住んでいるのに富山のことぜんぜん知らない。

楽しみといえば、飲み会や晩酌ぐらい.…

よし!退院したらこのやりたいことリストに挑戦してブログを書いてみよう!って思ったのよ~(笑)


今は、ブログを始めて良かったと思っています。

皆様から、たくさんの刺激をいただいて世界が広がったように感じています。

自分がやりたいことも明確に見えてきたしね。

変な病気でお酒が飲めなくなっちゃたけど、それ以上に得るものは大きかった。


ムーミンスナフキンが言ってましたね。

大切なのは、自分でしたいことを自分で知っているってことだよ


そういえば、最近また仕事に追われてるな。

あの時の気持ちに返って、また生活を見直さなければ。

自律神経系の疾患はストレスが大きな要因となるらしいから・・・


さ、MRIに行って来ます!





数時間後。

あーうるさかった。

動けない閉所でドンドンガンガン・・・何回やっても馴れんわ。


診断は・・・

医「特に異常はありません」

ゆ「お酒飲んでも大丈夫ですか?」

医「ここまで飲まないでいられたんだから、辞めときましょう」

ゆ「・・・」

医「じゃあ、また1年後にね」



皆さんは、ブログを始めたきっかけって何ですか?


ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

川遊びデビューならず・・・編

santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:551、552 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
2日間の歩行距離 13.8 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 19,899 歩
通算の距離と歩数 3,000km+601.5 km:5,206,798 歩
到達地点 かえりみちのブルー珈琲
和歌山県有田郡有田川町水尻381
目標地点 本州最南端の碑まであと 134.0 km

ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
タリーズは、病院とか本屋などに入っていること多いですよね。
ちょっと時間をつぶすのに便利です。
別の病院で診てもらって下さい。
もう治っているかも知れませんよ。

二位ガン (id:newgenworld) さん
やめて数ヶ月は飲みたいなぁって思うこともありました。
でも今は「飲みたい」って思うこともなくなりましたよ。
「食べたい」にシフトしたのか(笑)

ema (id:ema625) さん
冒険が好きだということをこの歳になって知りました(笑)
何かを始めると自分自身の発見にもなりますね。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
素敵な動機ですね。
お子さん達へのメッセージが込められているんですね。
合格さんのいつも家族を想う優しさに感動しています。
そして、トナちゃんへの愛も・・・

prin (id:shibainumugi) さん
この病気がなければブログと出会っていなかったと思うとこれも運命だったのかなって思います。
うんうん、毎日の生活に埋もれて本当にしたいことに気がついていないことってありますよ。
あとで後悔しないためにもやりたいことノートを「済」マークで埋めていこうと思っています。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます。
ふふふ、実は数回隠れて飲んだことありますww
でも、ビクビクして飲んだせいか美味しく感じなかったんですよね~
今は「飲みたい」という気持ちもなくなりましたよ。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
神経系なので外科的には問題なくても完全に完治とはいかないみたいです。
今は「飲みたい」という気持ちもなくなりましたし、ノンアルで十分満足できる体に変化しました(笑)
毎日をほんの少しだけ楽しく過ごせればいいかなって思っています。

タコスカ (id:kefugahi) さん
一度お医者さんに診てもらったほうがいいですよ。
原因がわかると安心できます。
お酒が自律神経と関係しているなんて思ってもいませんでしたから。

チェスキー (id:aquarelax) さん
始めに頃は、飲みたい気持ちが強かったのですが
最近はあまり「飲みたい」気持ちがなくなりました。
お医者さんがそういうならもうやめてもいいかなって(笑)
この病気のおかげでブログと出会えて良かったです!





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------