サイズ感が微妙にズレてない?バーガーキングと市場亭

先週は2社への納入がありました。

クライアントの評価がくだされる瞬間なので緊張します。

そんな時は、まず腹ごしらえが重要(笑)

満腹は一番の精神安定剤ですから!


まず1社は富山駅の近く。

富山に初上陸したアレを食べました。

初めてなのでドキドキ・・・

って、かえって緊張してるやないかいっ!(笑)


ジュニアはお子様という意味ではないのね

バーガーキングさん

先月末に富山駅前の商業ビル内に初オープンしました。

噂には聞いていたバーガーキング

初めて食べます!


バーガーキングといえばワッパーですよね。

直径13cmのバンズに約113gのビーフパティやピクルス4枚・トマト2枚・レタスなどがバンズに挟まれたボリューム満点のやつ。

初めてなので無難にワッパーjr(ジュニア)にしました。

ジュニアってお子様用って意味じゃないってことを、優しい店員のお姉さんが教えてくれました(笑)


ジュニアがマックなどと同じサイズみたいですね。

細かいことを言うようだけど「キング」でビッグサイズだったら

「プリンス」で普通サイズ、「プリンセス」でミニサイズじゃね?

「ジュニア」は、お子様用って思うよね。

そんなことないか(笑)


え?味?

そうねぇ~いい意味でアメリカです(笑)

ソースや具材もカスタマイズできるらしいですね。

最初なのでノーマルでしたが、もう少しソース多めでも良かったかな?


再び、ごはん「小」の洗礼を受けてきた

そして、もう1社は先日打ち合わせに伺った会社。

ってことは、あの定食屋でしょう(笑)


www.toyamayama.com

ふたたびの「市場亭」

このメニューいい眺めだなぁって思っていたら

Google フォト君が気をきかせてパノラマにしてくれました(笑)


悩んで選んだのがこれ


もちろんごはんは「小」です。

大盛ごはんを頼んでいたツワモノがいましたよ。

もしかして、ゆたこ (id:hpdnk626) さんが来てたのか?(笑)

見せてもらって写真撮りたかったけどさすがにそれはできません。

ゆたこさん、大盛ごはん見せて~(笑)


ねっとりとした甘みとコリっとした食感がたまらない


真子はほろほろとやわらかい。

甘辛く煮付けてあるので、ごはんのおかずにぴったりです。


今日もたいへん美味しかったです。

ごちそうさまでした!

いか~ん、「ごはん小」が本当に「小」に見えてきた。

サイズ感洗脳されとるっ!(笑)



ただいまバーチャル旅行中:605 ~ 609 日目


1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
5日間の歩行距離 31.1 km (5.2 km/h)
5日間の歩数 44,742 歩
通算の距離と歩数 3,000km+953.3 km:5,717,508 歩
到達地点 CHEERZ
三重県伊勢市村松町1363−35
目標地点 名古屋駅まであと 101 km

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
そちらはまだ上陸してないですか?
富山に来るまで15年かかったそうですよ。
関東のブロ友さんは「懐かしい」ですって(笑)

二位ガン (id:newgenworld) さん
アメリカサイズなんでしょうね。
そうなんですよ。
最近デカ盛りのお店が増えているような・・・
ありがたいですが、多すぎてもね~(笑)
おぉ!是非奥様にガッツリ食べてほしいわ~

Chocola (id:A-hanoi) さん
日本でも同じ呼び方ですね。
でも、ワッパーやジュニアって知らないと何のことやらです(笑)
店員さんに説明してもらいましたww

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ふふふ、Pちゃんさんも「小」の魔法にかかったわね(笑)
どんぶり飯が普通サイズになるのも近い!ww

サンタ (id:santa-baking) さん
サンタさんもワッパーjrですか!
これくらいがちょうどいいですよね。
でも一度はワッパーに挑戦してみたいですww

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
勝負メシは、食べたいものを食べちゃってます。
勢いをつけるにはしっかり食べないとですよね~
ははは、わたしは初バーガーキングだったのに
そちらではもう懐かしい食べ物なのね(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------