もしかして伝説の美容師だったんじゃないかって話

どんな髪型にしても一向に気に入らない・・・

そんな人生を歩んできました。

だって、猫っ毛の天パーですよ。

少し前にやっていた「ミステリと言うなかれ」の菅田将暉君のような髪の毛です。

どんな髪型にしようともどうせボサボサのくるくるになるのだとあきらめていました。

だから、今年になってばっさり切りたくなったときに「美容院なんて、どこでもいいや」と半ばなげやりだったんです。


カットコムズという画期的なシステムのお店があると聞いて興味本位で行ってみることに。

・料金は1,100円(税込)ぽっきり
・食券のように発券機でチケット購入
・受付に勝手に名前を記入
・予約なし
・シャンプー、ブローなし
・15分で仕上がり


待っている人が結構いたので予約なしで大丈夫かいなと思ったのですが、次から次へと名前が呼ばれ すぐに自分の番がきました。

若い男性1名、若い女性1名、おじいちゃん1名の計3名の美容師さん達。

指名はできないので誰に当たるかは運次第(笑)

そして見事おじいちゃんを引き当てました。

「あーあ これで今回も残念な結果になるんやろな」とその時は思ったのよ。


ところがですよ。

まるでシザーハンズが乗り移ったかのような めっちゃ早いハサミさばき。

わたしの無理な要望に「この髪質ではそれはできんな」などと言いながらもチョキチョキ・・・

そして、見事15分でやりきりました!

切った髪の毛は、吸い込み式のエアウォッシャーで綺麗にしてくれます。


それがすごいのよ。

無理矢理いうことを聞かせようとしても一向に聞く耳を持たなかったわたしの髪が

おじいちゃんのカット以来、超素直な子に変身。

こんなこともあるのね~

もっと早く出会っていたら、わたしの人生も変わっていたかもしれない。

おじいちゃんなんて言ってごめんなさい m(_ _)m

あなたは「富山のジョニー・デップ」です!(笑)


ジョニデのシザーハンズはかなり無気味だったけどフィギュアはカワイイ!ww



ただいまバーチャル旅行中:654 ~ 658 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家→天下一品 鈴鹿
1,000km
5日間の歩行距離 30.9 km (5.2 km/h)
5日間の歩数 44,594 歩
通算の距離と歩数 4,000km+249.0 km:6,146,260 歩
到達地点 仁崎海水浴場
愛知県田原市仁崎町黒石 仁崎町黒石24−7
目標地点 伊良湖岬灯台、通過しました!
御前埼灯台まであと 112.0 km

ブコメ Thanks です!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
菅田くんだから可愛いいのよ。
普通のおばさんがあのヘアスタイルだとかなりイタイですよ(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
当たりの美容師さんなんてもう諦めていました。
カットだけであのワガママな髪がおとなしくなるなんて驚きですよ。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
\1,000カットってどうなの?って思っていましたが
カットに特質している分、職人気質な美容師さんなのかもって思いました。
余計な話はしないし、寡黙に切ってくれるので美容室より好きです。

サンタ (id:santa-baking) さん
そういう人に辿り着いたのはラッキーですよ。
わたしは長年そういう人に巡り合えませんでした。

チェスキー (id:aquarelax) さん
2回目のカットに行って来ましたが残念ながらおじいちゃんにでは無かったです。
毛先だけだからいいかと思ったのですが今にも暴れ出しそうな髪にビクビクです(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
友人もずっと切ってもらってた美容師さんがかなり遠くのお店に行ってしまって美容室難民になっていました。
再び気に入った美容師さんを見つけるって大変なことですよね。

Chocola (id:A-hanoi) さん
シザーハンズインパクトの強い映画でしたよね。
わたしも見たくなってきた(笑)
Chocolaさんは綺麗なストレートヘアのイメージでした。
クセっ毛同士で嬉しい!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
長いほうが髪の重さでおとなしくしていてくれますよね。
短くするのは、ドキドキでしたよ。
宮城のシザーハンズに出会えますように…(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------