【映画】うっかり見逃した映画が復活上映してる!

録画したアカデミー賞受賞式、やっとすべて観終りました。

日本のスタジオナビゲーターは、ジョンカビラ氏と宇垣美里アナ。

やはり今回は「エブエブ旋風」が吹き荒れていましたね。

助演男優賞のキーホイ君のスピーチには、思わずもらい泣き(笑)

www.toyamayama.com


司会者の話やスターのインタビューにちょくちょく登場していたのがインド映画の「RRR」。

宇垣アナなんて、「今回の授賞式は、RRRのパフォーマンスさえ観られれば・・・」なんて言い放つ始末。

数ある大御所の面々のパフォーマンスがあるというのに、ナビゲーターがそれを言っていいんかい?(笑)

確かにRRRのパフォーマンス、めちゃくちゃ盛り上がっていたけどね。

アカデミー賞としては歌曲賞のみの受賞(それも歴史的なことです)でしたが、裏の作品賞と言ってもいいのでは・・・


映画館で観たいと思っていた映画でも富山で上映されていないことがよくあります。

そんな時は、WOWOWやサブスクの配信を待ちます。

この映画も配信待ちとあきらめていました。


ところが、昨年末に富山で上映されていたことを最近になって知ったんです。

これには かなり落ち込みましたよ。

「TOHOシネマ」はチェックしていたのに「JMAX」のチェックを怠っていたのよね。

わたしのようなドジな人間が他にもいたのか、優しいJMAXさんが2週間限定で復活上映してくれたんです。


優しいJMAXさん。

マジック・マイク ラストダンス」の上映、是非ともお願いします m(_ _)m

踊るチャニング・テイタムをスクリーンで観たいのよ~(笑)


中毒にご注意

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

RRR
監 督:S・S・ラージャマウリ
出 演:N・T・ラーマ・ラオ・Jr.、ラーム・チャラン、アジャイ・デーブガン
公開年:2022年製作/179分/G
製作国:インド


ざくっとストーリーを

舞台は、1920年の英国植民地時代のインド。

山奥で静かに暮らしていた村から幼い少女が冷酷無慈悲な英国の領主夫婦に連れさられてしまう。

少女を奪還するために立ち上がった村の羊飼い(実は虎飼い)ビーム。

一方、大きな目的を使命として英国軍の警察組織に入りこんでいだラーマ。

お互いの素性を知らぬまま出会い、熱い友情をかわしあうようになる。

だか、運命は思わぬ方向へ・・・


感想

この映画の監督さんがインタビューで

「この映画の世界的大ヒットは日本から拡散した」
「だから日本の皆さんにはものすごく感謝してる」

って言ってたのよ。

迷惑行為とかではなくて、いいものを広めるような拡散で日本のステータスをあげるっていいよね。

これが慣例となって、今後インド映画の公開は日本が皮切りってことになるかもよ。


日本の時代劇のように勧善懲悪のストーリーだけど

英国軍をここまで悪しざまに描いて大丈夫?って心配になってしまった。

中には心優しい英国人もいたのでそれが救いかな。

悪役が極悪非道なほど、ヒーローが光ってみえるって図式ですね。


ビームとラーマがとにかくカッコいいのよ。

ルックスがちょっと・・・(笑) なんて途中からまったく感じない。

トムクルーズとブラッドピットに見えてきます!(笑)


これが、一度観るとまた観たくなる中毒性のあるダンス。

この歌「ナ~トゥ、ナト、ナト、ナ~トゥ」と変な振り付けのダンスがいまだに頭の中でリピートしてる(笑)





映画のあとは・・・

遅い時間の上映だったのでランチではなく夕食。

夜の街に繰り出して、さて何を食べようか・・・

ノンアルでひとり居酒屋ってあり?

お酒を飲んでいた頃は、ひとり居酒屋も出来たのですがノンアルではまだないのよ。

これもやりたいことのひとつだけど それはまたいつか。


お肉屋さん 兼 肉バルの「K-MEAT」さん

総曲輪ベース(そうがわベース)という商業施設内のお店です。

インド映画ならカレーじゃねって思うでしょ。

炭水化物抜きでカレーは、とてもムリ(笑)


まずは、ノンアルと無限キャベツで肉を待ちます。


きたー!国産牛のステーキ

柔らかくてとてもジューシーです。


ご飯ものもあります。

お肉屋さん直営だけあってわりとリーズナブル。



ただいまバーチャル旅行中:671 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家→天下一品 鈴鹿
1,000km
昨日の歩行距離 6.1 km (5.2 km/h)
昨日の歩数 8,819 歩
通算の距離と歩数 4,000km+333.4 km:6,267,822 歩
到達地点 大松
静岡県掛川市千浜5627
目標地点 御前埼灯台まであと 16.3 km

ブコメ Thanks です!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ビールと肉さえあれば、ほぼ満足(笑)です。
本当は丼ご飯をかっこみたいところですが・・・

arakannkoala (id:arakannkoala) さん
昔見た「踊るマハラジャ」と比べると
今のインド映画はとてもスケールが大きくて
ハリウッド映画並みになっています。
ちょっと長いのですが飽きずに観れました。

サンタ (id:santa-baking) さん
わたしも同じく、お医者さんから死んでもいいなら
アルコール摂取してもいいよって言われました(笑)
昔と比べるとノンアルコールビールの味、随分良くなりましたよね。
本当に美味しく感じられるってすごいと思う。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ナートゥ、ナートゥ、耳に残るでしょ(笑)
え?カレーより納豆?(笑)
ナートゥの意味でググったら
「自然、郷土、民族など複数の意味を持つ」だそうです。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------