【女子会レポ】彷徨ってふらりと入ったお店が驚きのコスパだった

今回は富山市太田口通り界隈を攻めました。

太田口通りは、ガラス美術館の裏あたりって言えばいいのかな。

お手頃価格で良心的なお店が多いエリアです。


お目当ての居酒屋さんは、臨時休業。

それならばと太田口通りにある評判の中華料理店へと向かいました。

またしてもお休み。

次第に雨も降ってきた・・・


穴場的なお店発見!

富山市太田口通りにある「はしもと」さん。

民家のような入口でこんな状況でなければたぶん通り過ぎてますね。


10席ほどのカウンターのみ。

女性2人できりもりされています。

なんとなく、人様の台所におじゃましているような雰囲気。


メニューはこちら

家庭料理のような渋いラインナップ!

お刺身はないけど、こういうのもいい。

どれも食べてみたくなります。


おでんもあるのね。

富山は夏でもおでんがあるお店が多いです。

今回は頼みませんでしたが次は食べてみたいな。


そして、わたしたちがチョイスしたのは・・・


加賀レンコンのきんぴら



ポテトサラダ



レタスのおひたし



鶏のから揚げ



焼きそら豆
写真撮るのを忘れて、何粒か食べてしまいました 笑


から揚げは揚げたてですし、そら豆は焼きたてでほくほく。

どのお料理も丁寧で心がこもっているのが伝わります。

一皿の量が控えめなのは、おひとり様でこられるお客さんが多いからでしょうね。

現にわたしたち以外は、おひとり様のお客さんでした。


お会計のお値段を見て、友人と「マジ?」と顔を見合わせましたよ。

だってハイボール数杯にノンアルビールやウーロン茶等々を飲んで、これだけ食べて4000円ぽっきり。

ひとり2000円と驚きのコスパ


どれも美味しくて、ひとり呑みに最適の控えめな量と手頃な値段。

なんといっても静かで落ち着いた雰囲気がいい。

このお店、ノンアルひとり飲みの第一候補に躍り出ました!



はしもと
  住所:富山県富山市太田口通り1丁目1−12
営業時間:17時00分~2時00分
 定休日:水曜


そしてメインイベントの菓子パ

今回紹介するのはこちらのお菓子


鮭皮チップス by 無印良品

ウケ狙いというか話のタネに買ったのですが、これがアタリでした。

カリッカリで“香ばしくて止まらなくなる。

生臭さなどはまったく感じなかったです。

友人もハマった様子で「これ買ってくるわ」と言ってました。

揚げてなくて、ローストというのもヘルシーで嬉しい。



お菓子のお供は、ノンアルレモンサワー

そして、夜はふけるのであった・・・



ただいまバーチャル旅行中:708 ~ 710 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道 → 活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家 → 天下一品 鈴鹿
1,000km
第5ステージ 天下一品 鈴鹿店 → らーめん道
500km
3日間の歩行距離 22.0 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 31,693 歩
通算の距離と歩数 4,500km+98.1 km:6,649,019 歩
到達地点 みるく
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取2112−1
目標地点 熱海城まであと 68.0 km

ブコメ Thanks です!

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
素敵なお店ですよね~。
そうなんですよ。
一品一品、丁寧に作られているのが素晴らしいです。

Chocola (id:A-hanoi) さん
レタスのおひたし、パリパリとした食感と薄味のお出汁でとても美味しくいただきました。
家庭的で素朴だけど、本とか読みながらひとり飲みしたいと思いました。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
そうなんですよ。
お客さんもお店の人も皆さん静かで安心してひとりでもくつろげそうなお店なんです。
鮭皮チップス、おすすめです。
鮭の旨みはありますが生臭さとかまったくないですよ。

サンタ (id:santa-baking) さん
この店構え、絶対通り過ぎますよね(笑)
目当てのお店がお休みで雨が降ってきたことに感謝です。
でなければ見つけられなかった(笑)
居酒屋さんは「メインイベント居酒屋の部」です(笑)
居酒屋巡りも菓子パもどちらも捨てがたい!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
コスパ最高でしょ!(笑)
家庭的で素朴なメニューだったので自然と選ぶメニューも
シンプルになったみたい。

まみ (id:Lovechan) さん
たまたま入ったのがいいお店だと嬉しいですよね。
ひとりではなかなか勇気がなくて新規のお店は入れませんが、
女子会だと気が大きくなります(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------