【買い物】最近の衝動買いのアタリとハズレ

「衝動買いは ダメ」と自分に言い聞かせてはいるのですが

つい忘れて というか 我慢できなくて買ってしまうことがよくあります。

確率的には失敗のほうが多いかな。

でも、ごくたまにヒットがあるからやめられないのよ~


アタリ


甲の高さで調節できるサンダル 790円 by 無印良品

オフィス用に購入したこのサンダル、プチプライスのわりに高性能で履き心地もよくアタリでした。


ソールが厚くてクッション性があるので足音がしない

これポイント高いんです。

自分自身が人の足音が気になる性質(たち)なのでオフィスではなるべく静かに歩きたい。


足がずるっと前に出てこない

足のかたちが悪く、たいていのサンダルは合いません。

甲が低くて幅も狭いんですよ。

このサンダルは甲の高さをマジックテープで調整できるのでどんな足でもフィットします。


ザイズがピッタリだった

サイズはXS、S、M、L、XLとあるのですが、XSを購入しました。

店舗にあったサイズ表を見ると 23.5cmの場合、Sサイズらしいのですがなんとなく勘でXSのほうが良さそうな気がして・・・

根拠はありません(笑)

自分の直感に従っただけですが正解でした。


ハズレ


ガッサータ 154円

伊藤園から先月発売されたタリーズコーヒーブランドの新商品です。

商品説明には、 黒ビールを愉しむような無糖炭酸ブラックコーヒーとありました。


皆さんは、普段お酒以外の飲み物は何を飲んでいますか?

わたしは、ブラックコーヒー(ホットもアイスも)か炭酸水、そして最近新たに加わった桑の葉茶(糖の吸収をブロックするらしい)

この3種の飲料を状況に合わせて飲んでいます。

そのうちの2種(ブラックコーヒーと炭酸水)が組み合わさっているし、

タリーズのブラックコーヒー缶は好きでよく飲んでいるし、

「イケるでしょ」と甘い考えで購入したのが間違いでした。

コーヒーと炭酸水は混ぜてはいけません(笑)


それでね。

世間的にはどうなのかとネットで評判を検索。

「まずい」という人が多かったのですが

中には「めちゃくちゃ好き」って人もいたんです。

どうやら好きか嫌いがはっきり分かれるみたいです。

味の好みは人それぞれですものね。

きっとこれは飲む人を選ぶ飲み物なんだわ。

どなたかガッサータに選ばれた方おりますか?(笑)


お散歩ショット


ムシトリナデシコ by Googleレンズ

日の当らないコンクリートの隙間に咲いていました。

また、やさぐれたものを撮ってしまった・・・


ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

梅雨の過ごし方 編
santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:716 ~ 718 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道 → 活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家 → 天下一品 鈴鹿
1,000km
第5ステージ 天下一品 鈴鹿店 → らーめん道
500km
3日間の歩行距離 18.0 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 25,948 歩
通算の距離と歩数 4,500km+153.0 km:6,961,171 歩
到達地点 ホテルリゾーピア 熱海
静岡県熱海市東海岸町13−93
目標地点 熱海城通過しました!
横浜まであと 135.0 km

ブコメ Thanks です!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
サンダルって履いているうちにずれますよね。
このサンダルはしっかりホールドするのでずれません。
ガッサータ、Pちゃんも飲んだのね。
そして撃沈(笑)も一緒~
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
大丈夫、きっと良くなるよ。
信じましょう。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
やっちゃいますよね~(笑)
何度痛い目に会ってもまた買っちゃうんですよね。

くまたろう (id:jb-64) さん
もしかしたら、ガッサータに選ばれるかも。
選ばれた人になったら教えて下さいね(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
何度か炭酸+コーヒーの飲料は発売されてますよね。
今回は信頼する(何故か笑)タリーズだったので大丈夫だろと思ったんですけどね・・・
確かに人によって評価はまったく変わってきますよね。
だから味覚って面白いのかも知れませんね。

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
スリッパを自分で作ろうとするところがすごいです。
ミドボンの炭酸水で炭酸水割り(ハイボール)はやってますよね。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
わーい、甲低幅狭ナカマだ!
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
エアリフト、歩きやすいでしょ。
アメリカブランドの靴を試着した時に
「この靴が合う人は滅多にいない」
と乗せられて買ってしまったことがあります(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
かなり振り切った商品だと思います。
ガッサータに選ばれたらハマるかも知れません。
わたしは見事に落選しました(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
そうなのよ~
コーヒーも炭酸も好きだから・・・と思ったのが間違いでした(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
無印のサンダル、いい買い物をしました。
このお値段にしては履き心地が良くて
調整できるのでサイズ感もフィットします。
最近、八尾産の水出し桑の葉茶を飲み始めました。
(糖質をカットするそうです)
味にくせがなく飲みやすいです。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------