暑くなってきましたね
今年もあのうんざりする灼熱地獄が待ってるんだろうなぁ
うーやだやだ(笑)
なのにワタクシのイブクロが求めたのは「おでん」
まだそこまで暑くないってことなのか
今のうちに食べておけってことなのか
5月の女子会

総曲輪にある老舗の居酒屋さん「丸一」
おでんが年間通して食べられるお店です
富山には「富山おでん」が年中食べられるお店がたくさんある
夏でも冷房の効いた涼しい店内で、地酒の冷酒と熱々おでんの組み合わせが県民のスタイルなのかも
安定・安心の味

お造り

串カツ

おでん(くるまふ、大根、牛すじ)

もち巾

居酒屋 丸一
富山県富山市総曲輪3丁目2−11
営業時間:11時00分~22時00分
定休日:月曜日

菓子パ
ビーバーの新フレーバーを見つけた「カガトビーバー」
しかしよく考えるよね~
知っているフレーバーを挙げてみると
・プレーン
・カレービーバー
・白えびビーバー
・あおさ塩ビーバー
・のどぐろビーバー
・カニビーバー
他にもあるのかな?
今回のは、金沢の地酒「加賀鳶(かがとび)」だって
といっても、お酒が入っているのではなくお酒に合うおつまみの味ってことみたい
ゆずと生姜醤油でさっぱりしている
これは、いいつまみになるわね
リンク
わたしが旅に出る理由

食べ忘れ防止リストのトップに君臨する飛騨牛焼肉
「ひとり旅中毒」に完全に罹患している
常に次の旅行先のことばかり考えているのよ
しかし何故こうもひとり旅に出たくなるのだろうか?
それは一度でも「究極の自由」を味わってしまうと
もう元の世界には戻れなくなるってことでしょうね
朝起きる時間から食事、行動の全てが自分次第
誰に気を使うこともなくやりたいことをやりたいようにできる
日常の暮らしではそうはいかないものね
誰かに合わせ、決まったルーティンをこなし
世間一般から外れないようにと
これでも一応少しは気を使っている(笑)
そういうのを全部とっぱらって「わたしは自由だ!」と叫べるのがいい
てなわけで、行ってきま~す
ただいまバーチャル旅行中:1217 ~ 1220 日目

カキツバタ

| 第1~第8ステージ | 富山駅 → 北海道上陸 6,300km |
|---|---|
| 第9ステージ | 北海道上陸→レストハウス 華湖 1,000km |
| 4日間の歩行距離 | 25.3 km (4.8 km/h) |
| 4日間の歩数 | 36,286 歩 |
| 通算の距離と歩数 | 7,300km + 968.5 km:11,732,325 歩 |
| 到達地点 | 日方泊岬灯台 北海道檜山郡上ノ国町小砂子80−1 |
| 目標地点 | トンネルメモリアルパーク まであと 47.4 km |

ブコメ Thanks です!
リズムボーイ (id:rizumboy) さん
7月に石川県に帰省されるのですね
どうやらカガトビーバ、売切れ次第終了の期間限定のようですよ
7月まであればいいなぁ・・・


お問い合わせはこちらです
------------------------------------------------------------
ちび太の大いなる野望

------------------------------------------------------------