2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度のダンナ飯放出!

恒例のダンナ飯です。毎日の献立って、とても大変な事だと思うんですよ。それは重々承知しています。なので出されたものに文句なんて言えません。もちろん、だまって食べますよ。ただ、さすがに・・・ってこともあるんですよね(笑) ダンナ飯 ダンナめしと…

丘陵トレッキングで自分の先祖を探す

この時期の北陸地方の天気が悪いことは経験として染み付いてはいるのですが、それでも毎年気分が落ち込みます。本当に湿気が多くて日照時間が少ないんですよね~ そうなると、たまの晴れ間が貴重。先週の晴れた日の昼休み、呉羽山丘陵へトレッキングに行って…

ぽちったもの・当たったもの・流れていたもの

まずは、ぽちったもの・・・アウトドア・チェアーwww.toyamayama.com例のチェアリングにハマってますww天気の良い日はフラッとこのアウトドア・チェアーを持って野外で珈琲を飲んだり読書したり・・1kg以下の軽量コンパクトですし、無器用なわたしでも組み…

【女子会レポ】「おでんや」だけどおでん屋ではないお店

きのうは、女子会でした。今回、向ったのは富山市一番町にあるこちら「味処 おでんや」さん。なかなかそそる佇まいでしょ。ここ屋号が「おでんや」ってだけでおでん専門店ではないんです。 ノンアルビールとお通し。みがきニシンの甘露煮とマグロの角煮。ど…

【回答編】映画「リスペクト」自分はジェニファー・ハドソンの歌声が好きなんだと改めて気づいた

前回の記事でクイズを出しました。 さて、映画は何を観たでしょうか? 〇〇〇〇〇 または 〇〇〇 有名な女性シンガーの半生を綴った伝記ドラマ。 今回は映画名(曲名)でも女性シンガーの名前でも正解にします。 皆さま、回答ありがとうございました。正解は…

【クイズ有】チートディにはコレと決めていたのに・・・

先月から、次のチートディにはカツ丼と決めてました。なのに・・・なのに・・・何故か違うメニューを選んでしまった!!(笑) 海鮮祭り再びかつやさんのカツ丼が好きなのでお店に行ったらこんなメニューが。これは確か去年も食べた。「美味しかったなぁ・・…

きのう何食べた?「定食のごはん抜き」です( ̄д ̄)

先週の水曜日、映画に行って来ました。TOHOシネマズでは毎週水曜日にTOHOウェンズデイという新サービスがあり、誰でも1,200円。前は水曜日はレディースディで女性は1,200円だったんです。これからは、性別限定のサービスって無くなっていくのでしょうね。 映…

チェアリングでランチニック(造語ですww)

パンが好きです。ストックしてあるパンが無くなったので焼こうとしたら、粉がない!げっ!いつもの全粒粉を頼み忘れてた!ダメだ・・・禁断症状が・・・そこで久しぶりにパン屋さんに行ってきました。www.toyamayama.com最後にパン屋さんに行ったのは、3月…

【今月のスポットライト】食欲の秋!~食べ物しばり~

もう、11月ですよ。もうすぐ年末。一年が本当に早い・・・ 毎月1日に洋楽を紹介しています。 ベストテン(知ってるかな?)のスポットライトを真似てみました(笑) 洋楽ポップスへの扉がほんの少し開いて興味を持ってもらえたらいいな。 秋といえば、何と…