2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しおらぁ麺 飯田商店 @ らあめん花月嵐 を食べてきた!

全国展開しているラーメンチェーン店の「らあめん花月嵐 (かげつあらし)」さん。様々な有名ラーメン店とコラボした限定メニューが楽しみなお店。遠くて行けない有名店のラーメンが味わえるのは嬉しいですよね。な~んて言ってみたものの味の冒険が苦手なので…

月に1度のダンナ飯放出!

恒例のダンナ飯です。鍋が多くなってきましたが、鍋って写真撮るのが難しい・・・・ ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。 作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。 お好み焼きへたに手を出す…

ぽっかりと空いた我が家の空間にちびっと埋まる奴

サンタが旅立ってから、1ヵ月。自分ではいつもと変わらないつもりでしたが、主人から笑わなくなったと言われました。そりゃそうですよ。笑いのネタ元は、サンタだったのだから・・・ それでも、心配してくれるのは有難いのでいろいろ話し合って再び、ワンコ…

【女子会レポ】久しぶりの外呑みといえば、やっぱ焼き鳥でしょ

月1回、女友達と2人で「おやじ居酒屋を巡る会」を開催していましたがコロナで長いこと自粛していました。数ヵ月ぶりに行ってきましたよ。もちろん、まだまだ油断は出来ないので人が少ない早い時間にちゃちゃっとね。今回、向ったのはこちら・・・「やきとり …

ポチったもの & 当たったもの

まずは、ぽちったもの・・・国産菊芋パウダーお馴染みの食べるインシュリンのリピ注文。 食の冒険がなかなか出来なくて、いまだにヨーグルトに混ぜて食べるしか能のないワタクシに変わって、ことぶ㐂 (id:lunarcarrier)さんがこの「菊芋パウダー」をいろいろ…

リベンジ!オートミールでとんぺい焼き

主人が、検査入院で不在。一年前に心筋梗塞でステント治療をしているのでその経過検査です。結果は、経過良好で問題なしとのことでした d(∀) 主人がいないとやることがテンコ盛りでわやわや ww(わやわやとは、富山弁で「ぐちゃぐちゃ」とか「めちゃくちゃ…

【クイズ回答編】 ジェームズ・ボンドは永遠に不滅です

前回の記事でクイズを出しました。 さて、映画は何を観たでしょうか? 昔からある 〇〇〇 シリーズ 第25作目って凄いよね。 劇場で観る映画観賞の幕開けにふさわしい文句なしの娯楽映画です。 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・…

【クイズ有り】待ちに待ったチートディに食べたものは・・・

富山県は、ステージ1になりましたが油断は禁物。それでも、7ヶ月ぶりに映画を観てきました。感染予防しながら上手く “withコロナ” していくようになるのでしょうね。まずは、その前に腹ごしらえ・・・ 月に1度のチートディです。何を食べようか、迷いに迷…

低山ハイク!お気に入りの渓谷とドライブイン

家から車で20分程にある城ヶ平山(じょうがだいらやま)に登ってきました。標高は446.3mの低山です。 帰って来てから気づいたのですが、登りの写真はほとんど無かったです。撮っていたのは、この湧き水の水飲み場だけでした。黙々と無心になって歩いていたよ…

ファミマ de ロカボ ケンタもあるよ

www.toyamayama.comwww.toyamayama.comローソン、セブン ときたので最後は「ファミマ de ロカボ」。我が家の近辺にはこの3社のコンビニしかないのです。おまけにケンタでもロカボしました! ファミリーマートカレーとナンもどきナンが食べたくなったので糖…

【今月のスポットライト】涼しくなった今こそ灼熱のラテン・ポップ

台風は大丈夫でしょうか?関東方面は大変大荒れとのこと、甚大な被害などないようお祈り致します。命を守る行動を早め早めにとるようにして下さいね。 そんな時に、不適切かも知れませんが音楽は、どんなときでも心のパワーになってくれるはずです。わたしも…