ポチったもの & 当たったもの

まずは、ぽちったもの・・・

国産菊芋パウダー

お馴染みの食べるインシュリンのリピ注文。
食の冒険がなかなか出来なくて、いまだにヨーグルトに混ぜて食べるしか能のないワタクシに変わって、ことぶ㐂 (id:lunarcarrier)さんがこの「菊芋パウダー」をいろいろな料理に混ぜる実験をしてくれました。

面白いので是非ご覧下さい。
lunarcarrier.hatenablog.com




鳥中華&油そばセット

マツコの知らない世界」の美味しい袋麺の回で紹介された山形県にある「みうら食品」さんの袋麺。

TVで見て、次の楽天お買い物マラソンでポチろうと決めてました!

写真撮るの忘れましたが、鳥中華は食べました。

スープは甘みのある上品な和風だし。

お蕎麦のお出汁のようなスープにもちっとしたストレート麺がこれまたお蕎麦のようでした。

とても美味しかったです。

油そばは、これから食べます!




UHA味覚糖 ビーガンカカオバー フルーツグラノーラ

「砂糖不使用なのに味はブラウニー」のキャチコピーに惹かれて購入。

う~ん、ブラウニーではないな・・・

わたしは、ソイジョイのほうが好きですね。




宅配ボックス

今頃?って思うでしょ

不在にすることが滅多にないので宅配ボックスって必要ないと思っていたのですが

対面応対を避ける目的で購入しました。




そして、当たったもの・・・

f:id:toyamayama:20211012143601j:plain

皆さん「くじの日」って知ってますか?

毎年9月2日に過去1年間のハズレくじを対象に敗者復活戦が行われるんです。

今年の勝者は「末尾8560」


f:id:toyamayama:20211012143612j:plain

当たりました!

ただ、これは宝くじ売り場では受け付けてくれないので郵便書留で当たり券を郵送するのがちょっと面倒だけど。

とりあえず、送っておきました。

賞品は、カタログから選ぶ形式なので届いてから何と引き換えるか考えます。




手軽にお取り寄せできるようになって便利だけど失敗も多い。

勝率6割ぐらいかなぁ・・・

リピする商品は確実に増えてるけど。

宝くじは勝率ゼロ www

敗者復活ぐらいじゃ、まったく元はとれないけど買わなきゃ当たんないしね。



お散歩ショット

《今日の生き物》
f:id:toyamayama:20210930130346j:plain

今日は、散歩でやたらと動物に遭遇しました。

いたち川には、アオサギや鴨、畑にはキジ、そして極めつけは蛇。

たぶん死んでると思うけど、怖くてツンツンできませんでした。



ただいまバーチャル旅行中:345 346 347日目

f:id:toyamayama:20211016154735p:plain
10月15日(金)晴
やっと美容院に行けた!
メデューサから ふゆたさん(by ちびまる子ちゃん)になった・・・
パンチはかけてないよ。
あくまで天パですっ!
f:id:toyamayama:20211015044720j:plain

f:id:toyamayama:20211016155006p:plain
10月16日(土)晴
10月17日(日)雨:オフ

f:id:toyamayama:20211018125916p:plain
10月18日(月)晴

1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
3日間の歩行距離 18.2km (5 km/h)
3日間の歩数 26,344 歩
通算の距離と歩数 2,000km+343.8 km:3,364,769 歩
到達地点 お好み焼
愛媛県今治市菊間町浜459
目標地点 足摺岬まであと 238 km



ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
菊芋はこのパウダーしか食べた事がないんです。
ブロ友さんでチップスやお芋として食べている方もいらっしゃいますが
クセがあるみたいですね。
このパウダーはきな粉とココアの中間のような味であまりクセは感じません。
ヨーグルトに混ぜると無糖でも食べやすくなります。

三代目井筒屋 (id:harenokuni2019) さん
こちらこそ、ありがとうございます。

チェスキー (id:aquarelax) さん
鳥中華、あっさりしていて美味しかったですよ。
お買い物マラソンの時に毎回一品ご当地ラーメンを
お取り寄せしようと思ってます。

二位ガン (id:newgenworld) さん
これからの季節、熱いラーメンは益々美味しくなりますよね。
ラーメン率がだんだん上がってきました(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
キジがわりとポピュラーにいるんです。
それが富山に来て一番驚いたことですね(笑)
そうなんですよ。
蛇ってじっと動かなくても生きていることありますよね。
怖いのでこれ以上は近づけませんでしたww

prin (id:shibainumugi) さん
菊芋は血糖値の上昇を抑えるので医師も薦めてるらしいです。
食物繊維も多いのでダイエット効果も期待できるそうですよ。
本番の宝くじが当たってくれるといいのですが・・・
敗者復活でも「当たり」となると嬉しいものですね。

ひげおやじ (id:higekoioyaji) さん
ありがとうございます。
以外と知らない方が多いみたいですね。
賞品はしょぼいですがはずれくじをそのまま捨てるにはもったいないですよ。
はずれくじって以外と枚数があるので当たっているかも!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ふふふ、これでふゆたさんを覚えましたね。
ふゆたさんが登場したら、わたしを思い出して下さい。
滅多に登場しないのだけれど。。。(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
ありがとうございます。
賞品はしょぼいですが「当たり」は嬉しいですね。
好みでしょうがわたしはブラウニーを意識し過ぎたのかもしれません。
ビターなチョコとしっとりとした生地を想像していたので少し違っていました。
苦手な蛇見せちゃってごめんなさい m(_ _)m
わたしも怖くて遠くから写真撮りましたww

タコスカ (id:kefugahi) さん
死んでいるのかは確認できませんでした。
急に寒いですからね~
エサがグロ・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!
その先は聞かないでおきますねww



お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常 ゴールデンレトリバーサンタのお気楽な日常
にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------