2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子会レポ】本格中華がある老舗とんかつ屋で快気祝い

久しぶりの女子会レポです。自転車で転倒し、腕を骨折してしまった友人。ギブスも取れて、快気祝いも兼ねての2ヵ月ぶりの女子会となりました。彼女は猪突猛進なところがあるので、酔っ払って転んだりしないようにしっかり捕まえてないと(笑) あったらいい…

【映画】不可能なミッションに挑むトムに感化されて「情熱のチポトレ」に挑戦する

先日のインディ・ジョーンズのハリソン・フォードも今回のトム・クルーズもすでにベテランの域を通り越しています。本来なら現役を退いてもおかしくない年齢。9月はキアヌのジョン・ウィックもあるしね。次世代のスターが育っていないのかな?それとも映画…

【ダンナ飯】夏のダンナ飯と宇宙要塞のその後

この暑さで主人は少々夏バテ気味です。悲しいかなわたしの胃ブクロは食欲全開。主人から「まるで野生児だな」と言われました(笑) 夏は料理も命がけ ハッシュドビーフカレーやハッシュドビーフのときは ルーだけなんてとても我慢できないので、ご飯もいただ…

【スイーツ】飲むにはいいけど食べるには天使すぎる わらび餅

先週、総合病院の脳神経外科に行ってきました。年に1度の経過報告とMRIの予約。長時間待たされて、先生とは一言二言話しただけです。なんか疲れてぐったり。病院へ行くと生気を吸い取られるような虚脱感に見舞われることありませんか?これは生気を取り戻さ…

【スポットライト】ファーギーでありたい!

80年代半ば、ヒップホップのウェーブが日本にも上陸。洋楽といえば、ロックや R&B で ヒップホップはイマイチでした。というのもね。ヒップホップ=ラップ・ミュージックという認識だったんです。ロックや R&B なら、メロディーやリズムを楽しむことができま…

【映画:インディ・ジョーンズと運命のダイヤル】ありがとう、そしてお疲れ様でした

今月は、ビッグタイトルの映画が2本。まずは、そのうちの1本を観てきました。ここ最近では一番お客さん入ってましたね。といっても、20名ほどでしたけど(笑) インディ・ジョーンズと運命のダイヤル※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用 監 督:ジ…

思わず二度見したナンバープレート

カッコいい!よね?生活圏内では、富山以外のナンバーの車はあまり見かけません。たまに見かけるのは 石川・金沢・新潟・岐阜ナンバーぐらいかな。お正月とお盆は帰省の車で急に県外ナンバーが多くなりますけど。 車を走らせていたら前の車のナンバーに違和…

【ランチ】冷んやり低糖質・カルディのこんにゃく麺とローソンのとうふそうめん風

冬の間は、キャベツとジャガイモのスープで凌いでいた低糖質ランチでしたがさすがに煮込むスープは 暑くてムリ。かといって、ビシソワーズなんて作れないし・・・簡単に出来る冷たい低糖質ランチをあれこれ試してみました。その中でイケた(笑)ものです。 カル…