【スイーツ】飲むにはいいけど食べるには天使すぎる わらび餅

先週、総合病院の脳神経外科に行ってきました。

年に1度の経過報告とMRIの予約。

長時間待たされて、先生とは一言二言話しただけです。

なんか疲れてぐったり。

病院へ行くと生気を吸い取られるような虚脱感に見舞われることありませんか?

これは生気を取り戻さなければと帰りに寄ったのは・・・


天使すぎる!

新たにオープンした「とろり天使のわらび餅 不二越店」さん。

実にシンプルですっきりした店内です。


散歩コースにあるこのお店。

いつもお店の前を歩きながら目にしていた、このポスター。

やっと飲める!


飲むわらび餅「瀬戸内レモン」

「わらび餅が底に沈んでいるのでよくかき回してお飲み下さい」と言われました。

すっきりとした甘さでレモンの香りとわらび餅の食感が楽しい!

わらび餅がふっわふわなので、すんなり飲めます。


とろとろ生わらびもち「和三盆」

わらび餅も購入しました。

食べた感触がないほどのふわふわ感。

まるで泡をたべているみたいです。

自分的には、もう少し歯応えが欲しい。


天使のわらび餅は、飲み物と判明しました(笑)




とろり天使のわらび餅 不二越
  住所:富山市東石金町12-1
営業時間:11:00~19:00
 定休日:不定



お散歩ショット

青々としてきました。

このあたりのたんぼには、大雨の影響がなかったようで安心しました。

このたびの豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

ビビりなんです 編
santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:739 ~ 740 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道 → 活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家 → 天下一品 鈴鹿
1,000km
第5ステージ 天下一品 鈴鹿店 → らーめん道
500km
2日間の歩行距離 10.0 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 14,395 歩
通算の距離と歩数 4,500km+263.0 km:7,104,890 歩
到達地点 横須賀駅
神奈川県横須賀市東逸見町1丁目
目標地点 横浜駅まであと 24.4 km

ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
冷たいわらび餅をのどごしで味わうのが楽しいです。
瀬戸内レモンは引力ありますね。
ずっと飲みたいと思っていました。
タピオカよりわらび餅のほうが飲みやすく感じました。

りょうさん (id:ryousankunchan)
ふふふ、なんじゃこれーですよね。
タピオカの次にくるかなぁ~

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
世界にも通用しそうですよね。
ただ「わらび餅」ってネーミングが言いづらそう。
「ワービードリンク」とか「ワラッチドリンク」とかのネーミングでいざ世界へ!(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
タピオカのような世界的なブレイクは無理でしょうね。
日本に帰国したら是非食べてみてください。
日本中にこのお店展開しているみたいです。

ともこ (id:jlk415) さん
生命エネルギーが元気な人から弱っている人に流れるようになっているのではないかと思うんですよね。
1年後の予約できるのいいですね。
わたしの行っている病院は、MRIの予約は3か月前からなんですよ。
なので毎回、無駄な診療日加わります。
効率悪いですよね~
冷たいわらび餅がちゅるんと喉ごしに気持ち良かったです。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
あまりのちゅるとろに驚きました。
これなら暑くて食欲なくても飲めますよね。
モグさん、お体心配しています。
よく考えて自分にとって一番ベストな道を選んでくださいね。

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
天使のわらび餅、本店は大阪市あるらしいです。
大阪発祥の食べ物なんですね。
病院はもっと効率よくならないものかと思いました。
数時間待って診察はものの数分ですからね。
どっと疲れが・・・(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
MRIの予約が来月なのでその画像を見てから診察ということになったんです。
でも、いまのところなんの症状もないので大丈夫だとは思っています。
はい、天使のわらび餅では飲み物系がおススメです。
本来のわらび餅は信じられないほどの柔らかさです。
そちらも一度は、食べてみるのもいいかも(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------