【女子会レポ】1年ぶりのリピ訪店!あのネオ居酒屋へ

平穏な日々が戻ってきたなんて書いたけど甘かった。

この仕事は納入してからが地獄やったんや~

只今、バグと格闘中でございます(笑)

今しばらくみなさんとところへ遊びに伺うのは、おあづけになりそう。

(१﹏१)うう・・・


それでも先週は女子会に行って来ました。

今まで女子会をパスしたのは、友人の骨折とわたしが入院した月ぐらい。

そこは律儀で勤勉なのだ(笑)


涼しくなってきたので、少し足を伸ばして総曲輪の端っこまで歩いて行くことに。

昭和レトロの雰囲気満載の大衆酒場六腑さん。

www.toyamayama.com
↑ 1年前にも訪店しています。


本日のおすすめから「刺身盛り合わせ」

ちょっと少ない気がする。

今はお魚が少ない季節だから仕方ないか。



六腑サラダ

お店の名前が付いているだけあって、コレおすすめです。

やわらかくてジューシーなローストビーフに温玉をくずして絡めれば最高!



椎茸のカマンベールチーズ挟みあげ

じゅわとろ~としたチーズに椎茸の旨みが・・・

何もつけなくてこのままいけます。





大衆酒場 六腑
富山県富山市総曲輪4丁目8-10
営業時間 火~土曜 17時~24時
     日、祝日 15時~24時
定休日  月曜(祝日の場合は翌日)


そしてメインイベントの菓子パ


タカラ「辛口ゼロボール」

今回はお菓子ではなくノンアル飲料。

ノンアルなのにちゃんと焼酎ハイボールの味がする。

甘くなくすっきり飲めるのがいい。

この昭和レトロを感じさせるパッケージも好きだわ~(笑)

ちなみに手が汚れるのが嫌なのでお菓子は箸で食べています。




ただいまバーチャル旅行中:774 ~ 776 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
3日間の歩行距離 19.5 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 27,970 歩
通算の距離と歩数 4,800km+180.8 km:7,380,055 歩
到達地点 野島埼灯台
千葉県南房総市白浜町白浜630
目標地点 野島埼灯台に到着!
犬吠埼灯台まであと 154.0 km


ブコメ Thanks です!

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
そうなんですよ。
どちらかというと終わってからの方がつらいです。
小休止してからのダッシュのようで余計にパワーが要ります。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
最近のノンアルのクオリティには驚きます。
OTSHOKOPANさんの椎茸とカマンベールチーズのお料理拝見したいわ~
どんなアレンジになるのか楽しみです。

チェスキー (id:aquarelax) さん
店名がついたサラダだけあってお店の顔なのかも知れないですね。
ローストビーフと温玉が絶妙でした。
秋になると栗系のお菓子増えますよね。

サンタ (id:santa-baking) さん
昔は海と言えば、房総半島や九十九里浜に行ってました。
海の水がとても綺麗で人も少なくて湘南より好きです。
今は違うのでしょうが当時はお洒落なお店は少なくて
食事はもっぱら食堂や町中華でしたけど(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
カマンベールチーズに塩味があるのでなにもつけずこのままで美味しかったです。
Chocolaさんならぱぱっと作れそう。
是非試してみてください!、





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------