2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【女子会(忘年会)レポ】今年もおバカなブログにおつきあいいただき誠にありがとうございました m(_ _)m

早いもので今年もあと数日で終わり。振り返ってみると行動を制限する事柄が次から次へとありました。コロナ禍に始まり、酷暑、インボイス、熊、足の怪我・・・家に引きこもっている時間が例年に比べて多かった気がします。 これはもしや・・・ちび太の呪い?…

【スポットライト】発表!2023年最も聴いた曲

現在 スポティファイでは、2023年に聴いた曲の傾向やアーティストを自動集計してくれる「Spotify まとめ 2023」という機能が公開されています。この一年、自分がどんな曲をどれくらい聴いたのかを知れて面白い。無料登録でも見ることができます。「Spotifyま…

すねの痛みとゾンビ色になった足

数日前から左足のすねにジンジン、ヒリヒリとした痛みがあり歩くのもやっと。放置していたら、土踏まずからくるぶしぐらいまで内出血で青ムラサキに変色してきました。まるでゾンビのようになった無気味な足。あまりにもおぞましいので写真は撮っていません…

メシマズの遺伝子

毎週、楽しみにしているドラマ「おいしい給食 シーズン3」シーズン1から欠かさず観ています。 (テレビ東京が放送されない富山ではBS12は神様です 笑)シーズン3では北海道に赴任した甘利田先生(市原隼人)が、相変わらず異常ともいえる給食愛をみせてく…

【映画&ランチ】ご当地ネタはディスるのもディスられるのも蜜の味「翔んで埼玉2」

はっきりいって超がつくほどくだらないです。それなのに続編が上映されると知るや前作に引き続き映画館に足を運んでしまいました。「翔んで埼玉」の魅力って何なのか?やはり、ご当地ネタ・・・しかも自虐ネタは蜜の味なんだわ!(笑) 今回、関西エリアに舞台…