【スポットライト】発表!2023年最も聴いた曲

現在 スポティファイでは、2023年に聴いた曲の傾向やアーティストを自動集計してくれる

Spotify まとめ 2023」という機能が公開されています。

この一年、自分がどんな曲をどれくらい聴いたのかを知れて面白い。

無料登録でも見ることができます。

Spotifyまとめ」を見るには、このアイコンをポチっと押すだけ


2023年の傾向は?

大好きなポップが多いのは予想通りですが、今年はレゲエをよく聴いてますね。

今年の酷暑には、南国レゲエのリズムがピッタリでした。


2023年最も聴いた曲は?

じゃ~ん

ジェイソン・ムラーズの「I’m Yours」でした。

なんと、9,410分も聴いていたそうですよ。

ざっと計算すると 157時間!!

どんだけ、好きやねん(笑)


そして、嬉しい事に彼からのメッセージ動画が・・・

「たくさん聴いてくれてありがとう」的なことだったと思う。

・・・知らんけど(笑)


空耳やわ~

アーティスト:ボブ・マーリー
曲名 :メロウ・ムード

原詞 :DARLIN DARLIN CAUSE I'VE GOT LOVE DARLIN
場所 :10秒 40秒 2分10秒
空耳 :誰? 誰? ゴザ買ったろう 誰?

酷暑の夏を乗り越えられたのもレゲエのおかげ。

感謝を込めてレゲエの神様 ボブ・マーリーの名曲から空耳を。

ボブ・マーリーが言うと「 ゴザ買ったろう」が不自然じゃない(笑)


Merry Christmas

クリスマスソングってたくさんありますよね。

皆さんの好きなクリスマスソングは何ですか?

わたしは何故かこの「ホワイトクリスマス」が好きなんですよね。

Wikipediaを読んだら、アーヴィング・バーリンって人が1940年に作った曲だそうです。

しかも、ホテルのプールサイドで・・・

冬じゃないんかいっ!(笑)


それでは皆様、素敵なクリスマスを過ごしてね!


ただいまバーチャル旅行中


怪我のため静養中
おかげさまで足の方は、痛みも消え普通の色に戻りました。
雪が溶けたら少しづつ様子をみながらウォーキング再開する予定です。
まずは、ちび太の散歩(写真は今朝の散歩風景です)
短い距離をゆっくりと歩いています。

新潟地方や能登地方は、かなりの積雪のようですが
富山市は今のところ雪少ないです。
ただ、今日も雪がふるらしいので油断はできませんが・・・


ブコメ Thanks です!

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
どうなることかと思いましたが今は元通りになりました。
ここで油断するとぶりかえしそうなので気を付けます。
vaundyですか!
トドメの一撃 好きです

Chocola (id:A-hanoi) さん
Chocolaさんも「I’m Yours」好きですか。
今回、動画メッセージが届いてつくづく英語理解したいと思いましたよ。
語学習得アプリでもダウンロードするかな。

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
yukiちゃんの歌が歌えるなんて合格さんかなりの歌唱力だわ~
いつか、聴かせてほしい!

ゴリ (id:kagenogori) さん
やはり雪道を自転車通学していたんですね。
こちらでも雪に自転車走らせているのは学生さんです。
どんなに若くても関東人にはとてもできない芸当ですよ。
歩くのもままならないんだから(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
ユーミン、ずっと第一線で活躍してますよね。
時代は変わりましたねぇ
スマホがあればどこでも音楽が聴ける時代がくるなんて昔は考えられませんでした。
せっせとカセットテープに録音していた時代です(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
時代の変化を感じますよ。
これからは音楽も個人に届ける時代なんでしょうね。
聴くのもひとりで楽しんでいるし(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------