【映画&ランチ】ご当地ネタはディスるのもディスられるのも蜜の味「翔んで埼玉2」

はっきりいって超がつくほどくだらないです。

それなのに続編が上映されると知るや前作に引き続き映画館に足を運んでしまいました。

「翔んで埼玉」の魅力って何なのか?

やはり、ご当地ネタ・・・しかも自虐ネタは蜜の味なんだわ!(笑)


今回、関西エリアに舞台は移りました。

滋賀が前回の埼玉と同じようなディスられ役となっています。

DNAに組み込まれたディスられ体質の元埼玉人としては、滋賀の皆様が羨ましい(笑)


翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

監 督:武内英樹
出 演:GACKT二階堂ふみ、杏、片岡愛之助藤原紀香
公開年:2023年製作/116分/G
製作国:日本

ざくっとストーリー

大阪府知事・嘉祥寺晃(片岡愛之助)が企む世界大阪化計画。

それは、魅惑の白い粉もんを食べたものは大阪人になっていくというもの。

埼玉解放戦線の麻実麗(GACKT)と滋賀解放戦線の桔梗魁(杏)が協力し阻止するために奮闘する。

京都、神戸は大阪に加勢、奈良、和歌山は滋賀に加勢し関西エリアの壮絶な闘いが始まる。


感想

くだらない内容を真剣に演じている演者が凄い!(笑)

愛之助の、ジョーカーに見えてくるほどの悪役っぷり(笑)

杏ちゃんのジャンヌダルクかオスカルか的なふりきった演技。

GACKTは相変わらずGACKTやし・・・

究極の茶番劇と心して観ればとても楽しい映画です。


関西の事情はよくわからないのですが、滋賀県ならびに奈良、和歌山の皆さんには深い共感を感じます(笑)

埼玉が「ダサイたま」と揶揄されているのと同じように

滋賀は「ゲジゲジ」と言われるそうです。

滋賀の「滋」の字がウネウネしているから(笑)

ね、うめじろう (id:a-jyanaika) さん。


影のヒーロー


飛び出し坊や の とびたくん

とびたくんは滋賀県発祥だそうですよ。

映画でもエキストラのような活躍をしていました(笑)





映画のあとは・・・


九条ねぎマヨ ゆず明太 

映画で魅惑の白い粉もんのたこ焼き観てたら堪らず

フードコートにある銀だこさんに直行(笑)

数年ぶりのたこ焼きですが、メニューがたくさんあってかなり進化してますね。

九条ねぎ に ゆず に 明太・・・

なんと!全国のご当地ものが たこ焼きをサポートしてる。

全国大阪化計画はすでに始まっとるんや!

・・・知らんけど

いかん、魅惑の白い粉もん食べたら言語機能がおかしくなってもうた

これ食べたら、ヒョウ柄の服買うてこな

なんでやねん \(- - )


ただいまバーチャル旅行中

悪天候のため足止め

今週はようやく「ぶり起こし」も落ち着いて晴れる日が増えそうです。

12月の初めには雪が降ることが多いのですが今年はまだ。

今頃、紅葉がピークになっているそうです。

季節がずれているのかな?


ブコメ Thanks です!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
「首」も面白そうですよね。
歴史スペクタクルなのに笑えるらしいです。
わたしは次に観るのは来年公開の「アクアマン」かなぁ・・・
推しメンのジェイソン・モモア目的ですけど(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
銀だこさん、店舗縮小されているのか閉店をよく耳にします。
こちらもフードコード系の店舗のみです。
久しぶりにたこ焼き食べましたが、かなりアレンジメニューが増えていました。
翔んで埼玉2、面白かったです。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
フジテレビが主催しているのでしばらく待てばTV放送されますよね。
ただ、くだらなすぎる映画はひとりでこっそり映画館で観たほうが
逆に恥ずかしくないかも(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
え~ 豹柄ダメ?
合格さんもご一緒に!
豹柄もみんなで着れば怖くない
わたしは遠慮しておきます(笑)

だるころ (id:darucoro9216kun) さん
えー!交通安全のためのとびた君なのに・・・
ぶつけるなんてひどい
しかも骨折多量なんてかわいそう過ぎる~(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
とびたくん、あまりこちらでは見かけませんよね。
どこかにいるのかも知れませんが・・・
そうなんですよ
この手のふざけた内容は演者が真剣であればあるほどおかしみが生まれますよね。
役者のみなさん、素晴らしい演技でした。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
滋賀と埼玉の扱いがあまりにも良く似ています(笑)
わたしも久しぶりの銀だこさんでしたが美味しかったです。
なるほど!オートミールでたこ焼き出来そうですよね。
是非、チャレンジして感想を聞かせて下さい!





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------