ただいまー(^o^)/

お久しぶりでございます。

お待たせしました、戻ってまいりましたよ。
(誰も待ってないつーの!笑)


精神的にも肉体的にもハードな毎日を送っておりましたが

気候もすっかり涼しくなり、ようやく平穏な日常に戻りつつあります。

そんな怒涛の9月は、どうしていたかと申しますと

いい意味で大人のずるさを身につけ、

隙間時間で映画を観に行ったり

一社納入するごとに出先でプチ打ち上げと

称してひとりランチしたりとそれなりに楽しんでおりました。

そのへんの記事はおいおいアップ致します。


さて、そうは言うもののやはりストレスは貯まっていたのでしょうね。

普段なら笑ってすますようなことにもイライラしてぶち切れてしまいました。


くだらないことで旦那にぶちきれた

我が家の玄関には、ちび太のお散歩グッズを入れておくカゴがあります。

ハーネス、リード、ヘッドライト、ビニール袋などが無造作に入っています。

お散歩から帰ってきて外したハーネスやリードをそのカゴに投げた主人。

でも、うまく入らず飛び出てしまい繰り返すこと数回。

投げずに手を伸ばして入れれば一回で済むものを意地になって投げている。


その間、家に上がれず入り口で待たされ

暑くて早く部屋に入りたいのと時間に追われている焦燥感から

ついにイライラがピークに・・・

「いつまでやっとんじゃ~ 手で入れんかいっ!」


そんな中、迎えた誕生日。

大好物の手巻き寿司に大きな白桃1個(笑)

岡山にお住まいのれんくんママ (id:renkunno) さんの

記事に登場するそれはそれは美味しそうな白桃。

桃の栽培をしているばーばさんやねーねさんからのお裾わけで食べれるってなんて幸せなんでしょう。

レンくんに勝てそうな勢いで目がビーム(笑)になっていましたよ。

主人は「白桃1個をまるまる食べたい」とブログを見ながらつぶやいていたのを聞いていたようです。


ぶち切れて、ごめんなさい。

これからは思う存分、カゴ入れを楽しんで下さいませ(笑)


和むわ~

散歩してたら、つがいであろうキジが畑の畔にいました。

畑を見るとゴソゴソとうごめく、小さなキジの子。

子供たちが無事に落穂拾いできるように親キジが高台で見張っているのでしょうね。

すさんだ心に沁みる光景でした。



ただいまバーチャル旅行中:761 ~ 773 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
13日間の歩行距離 78.3 km (5.0 km/h)
13日間の歩数 112,157 歩
通算の距離と歩数 4,800km+161.3 km:7,352,085 歩
到達地点 浄土宗 華王山 浄蓮寺
千葉県安房鋸南町勝山315
目標地点 千葉県南房総市白浜町
野島埼灯台まであと 45.0 km

ぐんちゃん (id:gunjima-taii)和尚様!
浄蓮寺に到着しましたよ。


ブコメ Thanks です!

くまたろう (id:jb-64) さん
ただいまです!
キジ、わりとポピュラーに見かけます。
普通に道路を歩いていたりするんですよ(笑)

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
戻ってこれました!
ふふふ、わたしもちび太には内緒でこっそり食べました(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
そうなんですね。
皆さん夏の疲れが出てるのかしら?
すっかり秋めいて今朝なんて寒いくらいでしたね。
久々に戻ってきたというのに
こんなアホな記事からスタートするのがわたしらしいでしょ(笑)

ともこ (id:jlk415) さん
ありがとうございます!
なんとご友人は「シャインマスカットつぶやき作戦」が成功したんですね。
よし、来年はそれいただきます(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
帰ってきたなりよ~
白桃がいただけるのならたまにキレてみるのもアリだわね(笑)

prin (id:shibainumugi) さん
ただいま!
戻ってこられてよかったです。
なんか誕生日もアワアワとしているうちに過ぎていきました。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
てんこ盛りでありがとうございます(笑)
そぉ?仲良しとは程遠いような・・・
毎日が臨戦態勢でございます(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
あら、嬉しいお言葉ありがとうございます。
そうそう、キジの鳴き声ケーンじゃないですよね。
わたしにはギャアと聴こえます(笑)

まみ (id:Lovechan) さん
まみさんもお久しぶりなんですね。
北海道も異例の暑さで疲れが出ていませんか?
そうそう、最近どうもイライラするのは
暑さだけが原因じゃないかも(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
ただいまです!
キレたのでご機嫌取りだと思いますけど
これで一気に機嫌が良くなるワタシも単純(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------