ブログを始めて丸4年が経過しました

はてなさんからの通知


病院内のタリーズでモーニング

また、この季節がやってきました。

年に一度の MRI検査の日。

入院したことがきっかけで始めたブログも早4年。

毎年、検査前の待ち時間に今年もなんとか継続することができたブログについて考えています。


4年も続けることができたことに我ながら驚いています。

これもひとえに温かくて優しくて楽しい読者の皆様のおかげと感謝しております。

徐々にペースもいい加減になりまして 今では週に 1、2回の更新となり、

サブブログ(ちび太)に至っては、月に 1,2回というスローペース。

コメントへの返信も ブロ友さんの記事へのコメントも毎回遅くて申し訳ありません。

甘え放題 の わがまま放題 ではございますが、今後ともよろしくお願い致します。



専門的な知識もなく何かに特化しているわけでもなく、雑記ブログ中の雑記ブログ(笑)

でも、この「アウトプットする」という行為自体がやってみたら面白い。

整理して表面化することで客観的になれるので自身のやりたいこと好きなことがより明確になったような気がします。


そして、人生の目標である

「小さな幸せを積み重ねるように生きる」

にブログというツールがピッタリ当てはまっています。

皆様の記事を読んで笑ったり泣いたり感動したり・・・

そのひとつひとつに毎日を楽しく生きるヒントが詰まっていて

ブログを始める前に比べて、より一層チャレンジする気持ちが大きくなったように感じます。



こんな調子で5年目もこのカタツムリのようにマイペースにのんびりと続けていければと考えております。

それでは、苦手なMRI検査に行って来ます・・・



www.toyamayama.com

検査を終えて・・・

問題なしとのことでした。

お酒をやめてからは脳貧血を起こすこともなくなりましたし

めまいなどの症状もまったくないので、もうMRI検査もいいかなとは思うのですが

先生が若くてイケメン(マスクごしですが 笑)なので来年もお願いしておきました。



ただいまバーチャル旅行中:748 ~ 750 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
3日間の歩行距離 11.5 km (5.0 km/h)
3日間の歩数 16,747 歩
通算の距離と歩数 4,800km+23.0 km:7,160,092 歩
到達地点 品川駅
東京都港区高輪3丁目26−27
目標地点 千葉県南房総市白浜町
野島埼灯台まであと 151.0 km

ブコメ Thanks です!

S-Johnny (id:s-johnny) さん
ありがとうございます。
飽きっぽいのに4年も続けることができました!

サンタ (id:santa-baking) さん
ありがとうございます。
品川駅も大きくて乗り換えるにも結構距離ありますよね。
乗り換えだけでびっくりするほど歩数使っていることあります(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
ありがとう(^o^)/
おぉ!PちゃもMRI検査なのね。
痛くないしじっとしてれば終わるから大丈夫よ。
(終われば強気 笑)
山﨑賢人似でした。
お願いだからマスク取らないで~(笑)

大山ちこ (id:chiko_yama) さん
ありがとうございます m(_ _)m
4年も続けられたことに驚いていますよ。
はてなの世界は居心地がいいみたいです

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
彼に振り回されてへとへとにはなっていますが
ついていけるよう頑張ります!
いつもありがとうございます。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
ありがとうございます。
ブログは自分のペースで楽しめるところがいいですよね。
もともと緩いペースの人間なので
それがどんどん増長しているような気もしています(笑)

たかちゃんさん (id:y0a6t5er) さん
ありがとうございます m(_ _)m
来年もこの記事が書けるように
また一年間ゆるゆると続けていきたいと思っています。

prin (id:shibainumugi) さん
ありがとうございます!
検査ってついつい悪いこと想像してしまいますよね。
結果を聞いてほっとしています。
そうなんですよ。
毎日の中に小っちゃいけど幸せなことって転がっているものですよね。
それに気が付ける心を持っていたいと思っています。

りょうさん (id:ryousankunchan)
ありがとうございます
ふふふ、しぶとく生きてしぶとくブログを書き続ける。
そんな自分でありたい…(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
ありがとうございます
特に記事にするような特技もないので苦し紛れの記事ばかりです(笑)
自分が書くことを楽しめればいいかなと思っています。
お互いにマイペースでゆるりとやっていきましょう!

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
ありがとうございます。
タリーズのモーニングは美味しくてメニューも豊富でいいですよね。
「幸せを切り取ってシェア」って素敵な表現だわ~
そんなブログを目指していきたいです。
時間をやりくりするのは大変ですよね。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------