ひとり映画とひとり焼肉で暑気払い!

この暑さで「一歩も外に出たくない病」にかかってしまいました。

たまに外でランチすることでストレス解消していたのに

外に出ること自体がストレス・・・

どんなに暑くても食べ物の欲求には勝てずに

ホイホイ出掛けていた昨年までとは違って

今年の暑さは度を越えているってことですね。


いかん。

家でぐだぐだと過ごしているわりにはなにもヤル気が起きなくてブログもサボってるし。

食欲はあるので夏バテではないと思うけど夏ウツかなぁ。

こうなったら無理矢理にでも外に出掛けなければ・・・

映画でも観に行くか。

今はサスペンスやアクションを観る気力がないので

ドキドキしない・ハラハラしない・マルチバースしない

そんな映画を観てきました。


映画の前に・・・

いつものショッピングセンター内の TOHOシネマズではなく

街中(総曲輪)にある JMAXシアターへ。

駐車場で車から降りたらムッとする暑さにそのまま帰りたくなる。

ここは、ニンジンぶら下げ作戦で乗り切るのだ!



チルアウト ソフトクリーム畑

上映時間まで時間があったのでソフトクリームでも食べてこの暑さから逃れます。

ここに来るといつも何を食べようか迷ってしまう。


モンブラン

石川県産のさつま芋でできたモンブランと個形のふかし芋がゴロゴロ入っています。

ソフトクリームの甘さはかなり抑えてありますね。

さつま芋の甘みで食べるソフトクリームは甘過ぎず、思ったよりさっぱり。


パリタクシー

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

監 督:クリスチャン・カリオン
出 演:リーヌ・ルノーダニー・ブーン、アリス・イザーズ
公開年:2022年製作/91分/G
製作国:フランス

ざくっとストーリーを

無愛想で不機嫌なタクシー運転手シャルル(ダニー・ブーン

お金もないし休みもない。

しかも免停寸前という人生ドン底。

ある日、老婦人マドレーヌを乗せることで人生が大きく変わることになる。


感想

パリの街の風景がとにかく素晴らしい。

それと全編に流れるフレンチ・ジャズ。

一緒にタクシーに乗ってパリの街にいるような気分になりました。

マドレーヌの壮絶な人生の話に

やさぐれていたシャルルも徐々に引き込まれていき、

最後は2人に絆が生まれていく、そしてどん底だったシャルルの人生に光が・・・

とても素敵な映画でした。





映画のあとは・・・


焼肉大将軍 大泉店

黒毛和牛A5ランクをメインに扱う高級焼肉店です。

黒服がお迎えに出てきそうなエントランス(笑)

ここの社長さんはある有名人の焼肉店のプロデュースをしたことでも知られています。

その有名人のお店とは、この方の焼肉店「牛宮城」


敷居が高くて夜はとても利用できませんが

ランチなら夜に提供される高級肉の切り落としを

お手頃価格で食べれるんです。


和牛カルビタンミックス定食

夏ウツもこれで吹き飛んだわ!(笑)




「焼肉 大将軍 大泉店」
富山県富山市大泉東町1丁目4−7
営業時間:11時30分~14時30分, 17時00分~23時00分
定休日:月曜日


ちび太の大いなる野望

こちらのブログもアップしました!

情けない鬼コーチ 編
santanohibi.hatenablog.jp



ただいまバーチャル旅行中:751 ~ 754 日目


第1~第5ステージ 富山駅 → らーめん道
4,500km
第6ステージ らーめん道 → 横浜駅
300km
4日間の歩行距離 20.4 km (5.0 km/h)
4日間の歩数 29,366 歩
通算の距離と歩数 4,800km+43.4 km:7,189,458 歩
到達地点 東京ディズニーランド
千葉県浦安市舞浜1−1
目標地点 千葉県南房総市白浜町
野島埼灯台まであと 132.0 km

ブコメ Thanks です!

goukakuigakubu (id:goukakuigakubu) さん
「弱ったら肉」です。
なぜか力が湧いてくるんですよね~(笑)
この映画、フランスの魅力がたっぷりでおすすめです!

サンタ (id:santa-baking) さん
えー!来年はもっと暑くなるんですか?
これ以上は、もうムリ。
標高の高い立山でテント生活するかな(笑)

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
夏疲れには、ちょうどいい映画でした。
思いきって出かけて良かったです。
肉食べたら元気出ました(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
暑すぎて何もやる気が出ないのは夏ウツですよね。
夏ウツを吹き飛ばすには、
好きなこと「てんこ盛り」に限ります!(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
お芋のモンブランは優しい甘さで美味しかったです。
ほぼパリの街をタクシーで走っている映像なので
本当に一緒にパリにいるような気になりました。
暑くてうんざりする現実ですが、ひとときの旅行気分に癒されました。

チェスキー (id:aquarelax) さん
マッサージやコストコでお買い物もストレス解消になるでしょうね。
ひとりで外に出るだけで気分転換になりますよね。
暑くてもまた出かけたいと思いました!
とはいうものの、今日もめちゃくちゃ暑いです。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
好きなものを好きなように食べれば気分も上がります。
暑くて閉じこもっていましたがたまには思い切って外に出て
美味しいもの食べようと思いなおしましたよ。
しかし・・・
今日もバカみたい暑くて再び閉じこもっています(笑)





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------