【女子会(忘年会)レポ】今年もおバカなブログにおつきあいいただき誠にありがとうございました m(_ _)m

早いもので今年もあと数日で終わり。

振り返ってみると行動を制限する事柄が次から次へとありました。

コロナ禍に始まり、酷暑、インボイス、熊、足の怪我・・・

家に引きこもっている時間が例年に比べて多かった気がします。


これはもしや・・・ちび太の呪い?

置いていかれるのが嫌でわたしに呪いをかけている可能性も(笑)

でも女子会だけはそんな呪いに負けません。

シンスプリントもなんのその行って来ましたよ。


新店偵察

最近オープンした「自称居酒屋 えく坊」さん。

ガラス美術館の向い「純喫茶ツタヤ」さんの2Fです。

↓ 「純喫茶ツタヤ」で雨宿りした記事
www.toyamayama.com


清潔感があって居心地良さそうな店内。



お通し

カキの煮びたしのお通しってうれしい!

煮てあるのにやわらかくてクリーミーな食感。

店主さんは、お若く見えたけどなかなかの腕をお持ちとお見受けしました。



おつまみサラダ

おつまみサラダって何ですか?と店主さんに聞いたら

とても丁寧に説明して下さいました。

使っている食材や調理方法などを聞いたのですが

最後のベビースターラーメンですべて吹き飛んでしまいました(笑)

でもこのちりばめられたベビースターラーメンの食感が楽しい!



刺し盛り

ひとくち食べて友人と視線を通わせ目で合図「リピ決定!」



野菜串焼き盛り合わせ


串焼き盛り合わせ

えく坊さんオススメの串焼き


・・・帰り道

ゆ「自称居酒屋の自称って何だろ?」

友「和食や割烹より敷居が低いってことじゃない」

ゆ「そういえば、お値段も居酒屋価格でお手頃だったよね」

友「美味しかったね」

ゆ「他の一品料理も食べてみたい」

友「また行こう!」

ゆ「おう!」




自称居酒屋 えく坊
富山県富山市堤町通り1丁目4
営業時間 11時00分~13時30分, 17時00分~22時00分
定休日  月曜日


そしてメインイベントの菓子パ

先月の女子会で食べれなかったお菓子たち

お待たせしました。

今日はちゃんと食べるからね(笑)

そして今回買い足したのがこちら・・・


明治 ピスタチオチョコレート

定番商品「アーモンドチョコレート」のピスタチオ版
中にはキレイに剥かれたピスタチオがちゃんとまるごと入っています。
アーモンドよりサイズも小さいし数も少ないけど
いつも、一箱食べきれずに残してしまうわたしたちにはちょうどいい量でした。




ただいまバーチャル旅行中


怪我のためリハビリ中
先週末の大寒波の雪は既に溶けてなくなりました。
あのあと雨も降ったしね。
明日からは晴れ間も期待できそうなのでウォーキング再開します!
久しぶりなのでなんかウキウキする~

よいお年を・・・

本年最後の投稿になります。

今年も記事の内容やコメントなどの数々のやらかしにより

不快な思いをされた方も多いと思います。

本当に申し訳ございませんでした。

できることなら水に流していただき、

来年もこんなおバカな記事ばかりになると思いますが

懲りずに遊びにいらして下さいませ。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!




ブコメ Thanks です!

ともこ (id:jlk415) さん
ともこさんのことは何故かわかっちゃうのよね~(笑)
ともこさんには失礼だとは思うのですが
どこか深いところ(しんのような部分)が似ているような気がしています。
ご主人さまとケイちゃんと和やかなお正月をお迎え下さい。

Chocola (id:A-hanoi) さん
このカキのお通し、とても美味しかったです。
ほんとお通しじゃなくても注文したい!(笑)
「日本に帰ったら食べるものリスト」が必要ですね。
ちび太、チビサタンみたいでしょ(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
そうそう、こちらは一夜でガラっと景色が変わります。
朝おそるおそるカーテンを開けるとそこはもう別世界。
そして雪かきの恐怖におののきます(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
いろいろありましたが一年の締めくくりにふさわしい女子会でした。
ピスタチオチョコ、量はかなり少ないですが美味しかったです。
くだらない記事ばかりなのにそう言ってもらえると救われます。
OTSHOKOPANさんもよいお年を・・・

たかちゃんさん (id:y0a6t5er) さん
はい!
ほんの少しだけでも楽しければ幸せです。

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
是非是非、お刺身食べに来て下さい。
お互いに体調に気を付けて美味しいものを食べましょう!
楽しんでもらえたらそれがなにより嬉しいです。
来年もよろしくね。

だるころ9216 (id:darucoro9216kun) さん
わーだるころさん、エクボあるのね。
しかも両方にくっきり(笑)
昔と違って今はフェミ男がモテる時代。
エクボはモテ男のアイテムですぞ!

prin (id:shibainumugi) さん
いつものんきなちび太見てるとホッとします。
麦ちゃんのおっさんポーズもかなりの癒し効果では?(笑)
美味しいものを食べて、バカ話で大笑いすれば
たいていのことはどうでもよくなりますよね(笑)

チェスキー (id:aquarelax) さん
あけましておめでとうございます。
地震大丈夫ですか?
かなり恐怖感のある揺れでしたよね。
今も余震が続いていると思いますが、どうかお気を付けて下さいね。

わぐちゃんパパ (id:waguwagu) さん
ありがとうございます。
家族全員無事です!
昨夜はかなりの揺れでちび太は父ちゃんにしがみついてブルブル震えておりました。
今は寝不足だったのか爆睡しております(笑)

myuhikaru (id:myuhikaru) さん
心配していただき、ありがとうございます。
おかげさまで家族全員無事です。
まだ余震は続いておりますが揺れも小さくなっています。
これで収まってくれることを願うばかりです。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------