【スポットライト】面白MVとブロ友さんが見つけた空耳

映画のようなストーリー仕立てだったり

アート作品のような芸術性に優れていたり

惹きつけられる作品も多いMV(ミュージックビデオ)

モノによっては音楽だけ聴いて映像は観ないほうが良かったなんてこともあったりします(笑)




Thriller/スリラー

MVに興味を持つようになったきっかけは、マイケル・ジャクソンのスリラーでした。

初めてそれを観たのはバーの大型モニター。

当時は今のように YouTubeで簡単に観るなんてこと出来なかったですからね。

衝撃的でした。

その日から何度も通っては、ウォッカトニック1杯でそればかり何度もリクエストする嫌な客となっていました(笑)

スリラーがミュージック ビデオを進化させたとわたしは思っています。

それまでは演奏シーンなどがメインのあくまで曲を紹介するための映像という位置付けだったMVが曲と同レベルの価値を持つようになりました。

今回は、面白いと感じたMV5選です。

コールドプレイ


Adventure Of A Lifetime/人生の冒険

コールドプレイのメンバーがチンパンジーになっています。

CGのクオリティがめっちゃ高い!

ジャングルの世界に入り込んだようなグラフィックです。


ハリー・スタイルズ


Music For a Sushi Restaurant/寿司屋の音楽

日本が好き過ぎていつか日本に移住したいと考えてるハリー君。

とうとうこんな歌出してしまいました(笑)

なにも、寿司ネタにならなくても・・・ねぇ。


カーリー・レイ・ジェプセン


I Really Like You/私は本当にあなたが好き

トム・ハンクス出演のMVです。

しかも歌って踊ってる!(笑)

カーリーがトム・ハンクスのファンだったことから実現したみたい。

なんと、出演料はサンドイッチのみだったそうですよ。

MVの中でも いい人ぶりがにじみ出てる(笑)


マルーン5


Sugar/シュガー

実際の結婚式にサプライズ登場して歌うマルーン5。

こんな結婚式、一生の思い出になりますね。


マイリー・サイラス


FLOWERS/フラワーズ

元夫で俳優のリアム・ヘムズワースへの“リベンジソング”だと囁かれるこの曲。

「家が焼け落ちた」とう歌詞は、実際にふたりの家が火事で焼けてしまったらしいです。

離婚騒動で精神的にもかなり不安定だったマイリーでしたが、このMVを見たかぎりでは、完全に立ち直った様子。

やはり女は強い(笑)


空耳やわ~ww

今回は、チャーリー・プースの「Left And Right」

www.toyamayama.com
↑ 以前、この記事でこの曲を紹介した時に mog (id:mogmogmogla)さんからこんなコメントが・・・

"す〜な〜どけぃ"って空耳が。

確かに 1:53頃に「砂時計」って言ってますね。

正しくは「I’m still not okay (大丈夫じゃない)」

Are you OK? (大丈夫か?)と聞かれたら「砂時計」と答えてみましょう(笑)


皆さんも空耳があったら是非教えてね。



ただいまバーチャル旅行中:690 ~ 691 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家→天下一品 鈴鹿
1,000km
2日間の歩行距離 12.0 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 17,307 歩
通算の距離と歩数 4,000km+467.0 km:6,460,424 歩
到達地点 チェレステカフェ
静岡県沼津市口野55−16
目標地点 沼津駅通過しました!
石廊崎まであと 88.3 km

ブコメ Thanks です!

サンタ (id:santa-baking) さん
ははは、そのお寿司屋さんの親父さんもしっかりスリラーを観てるってことですよね(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
空耳情報ありがとうございました。
皆さんもはっきりと「すなどけい」と聞こえたらしく一級品の空耳でした(笑)

Pちゃん (id:hukunekox) さん
おぉ!Pちゃんもスリラーからなのね。
( ´?`*)人(*´?` )ナカーマ
ほんと、初めて見た時「なんだこれは!」って思いましたよね(笑)

Chocola (id:A-hanoi) さん
「I Really Like You」のMV、あのトムハンクスが出てると話題になりましたよね。
曲とマッチしていてお茶目で彼らしいです。

まみ (id:Lovechan) さん
まみさん、今更年代をおとぼけになっても遅いですよ。
すでにわたしとたいして変わらないってことバレてます(笑)

ゴリ (id:kagenogori) さん
スッキリして良かったです(笑)
マイケルは歌詞とは別に合いの手に変な空耳が・・・
空耳アワーでは、よく笑わせていただきました。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------