亀梨君のロストグルメ/トムスサンドウィッチの「キャベツ&ベーコン」を再現してみた

hicbc.com

「ロストグルメ」って番組を観ていたんです。

食べたくてもお店が閉店してしまって、もう食べられない・・。

思い出の味のレシピを教えてもらって再現するって内容。


そんな味ってありますよね。

皆さんも出来れば 、もう1度食べたいと思うものってありますか?

わたしは・・・・

「カール」かなぁ(笑)


この時のゲストが、KAT-TUNの亀梨君。

亀梨和也の心のオアシス、超多忙な日々を送る中で、唯一の癒しを与えてくれた代官山の「トムスサンドウィッチ」
3年前に惜しまれながら閉店。
亀梨がどうしても食べたい「キャベツ&ベーコン」が蘇る!自宅で再現出来るレシピも公開。

これ見ていたら、どうしても食べたくなってしまいました。

番組HPでレシピも公開されていたので再現してみることに・・・


キャベツ&ベーコン サンドウィッチ

調味料も家庭にあるもので簡単にできました。

レシピは番組HPを参照してくださいね。

トムスサンドウィッチでは、胚芽パンを使われていましたが

家にあった、pasco の「麦のめぐみ 全粒粉入りイングリッシュマフィン」で代用。

炒めたキャベツとベーコンにスープを加えるのですが、家庭では白湯スープの素をお湯で溶いたものを使います。

ちょっと多いかなと感じるくらいがいいと思う。

キャベツとベーコンの旨みを含んだ白湯スープがだんだんとパンに沁みていくのも美味しさの秘密みたいなことを亀梨君も言っていました。


キャベツ&コンビーフ サンドウィッチ

これでも作ってみました。

明治屋さんのおいしい缶詰シリーズ。

プレミアムほぐしコンビーフ(粗挽き黒胡椒味)

これ、美味しいですよね。


ひと缶全部使ったら、こんなことに・・・(笑)



お散歩ショット

土曜日は久しぶり晴れました。

今週も、ぐずついたお天気が続きそうです。

この季節特有の、北陸地方で言う「ブリオコシ」

寒ブリ大漁の予兆と言われているので我慢我慢 ww

あぁ・・・早く寒ブリ食べたい。


うっすらとダブルレインボー!



ただいまバーチャル旅行中:615 、 616 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道→活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家→天下一品 鈴鹿
1,000km
2日間の歩行距離 15.5 km (5.2 km/h)
2日間の歩数 22,213 歩
通算の距離と歩数 4,000km+0.9 km:5,788,973 歩
到達地点 天風 鈴鹿
三重県鈴鹿市玉垣町2267
目標地点 名古屋駅まであと 50.2 km

第5ステージに突入!

ブコメ Thanks です!

チェスキー (id:aquarelax) さん
思ったより簡単に出来て美味しかったです。
イングリッシュマフィンは2つに割って、バラバラにして冷凍保存しています。
半分だけをおやつにしてもいいですよね。

prin (id:shibainumugi) さん
なぜか関西では売られているそうですね。
こちらではまったく見かけなくなりました。
コンビーフ1缶は多すぎました(笑)
ペロッと食べましたけど…ww

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
思ったより簡単です。
このスープで沁みたパンは最高に美味しかったですよ。
大阪(関西)ではカールまだ売られているらしいですね。
ふふふ、わかる~歯の裏につくカンジ(笑)

サンタ (id:santa-baking) さん
パスコのむき栗が乗ったデニッシュ食べたことあります!
あれ美味しかったですよね~
パンは新商品も多いけど消えて行く商品も多いような気がします。

Chocola (id:A-hanoi) さん
このサンドウィッチ、思ったより簡単でした。
わたしの分量の感覚が狂ってますね(笑)
悶絶するほど美味しいまかないなんて羨ましいわ~
ミートクリームパスタ、美味しそう!





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------