【映画】不可能なミッションに挑むトムに感化されて「情熱のチポトレ」に挑戦する

先日のインディ・ジョーンズハリソン・フォード

今回のトム・クルーズもすでにベテランの域を通り越しています。

本来なら現役を退いてもおかしくない年齢。

9月はキアヌのジョン・ウィックもあるしね。

次世代のスターが育っていないのかな?

それとも映画自体がAIやアニメに切り替わる過渡期なのか。

映画ファンとしてはそんなことにならぬようせっせと通って、"楽しみにしてるのよアピール” しないとね。


ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE

※本文中の画像の一部は「映画.com」より引用

監 督:クリストファー・マッカリー
出 演:トム・クルーズヘイリー・アトウェル、ビング・レイムス、サイモン・ペッグ
公開年:2023年製作/164分/G
製作国:アメリ

ざくっとストーリーを

ミッション:インポッシブル」シリーズの第7作。

イーサン・ハントとその仲間たちが全人類を脅かす新兵器を悪の手に渡る前に見つけ出すというミッションに挑む。


感想

AIが自我を持ち始め人類の脅威に・・・

そしてそれを手中に収めようと世界中の悪者が狙っている。

昔はSFの世界でしたが今はよりリアルになってきましたよね。

カセットテープでミッションを指示されて「なお、このテープは自動的に消滅する」って

今の世代の子はピンとこないでしょうね。

子供の頃、海外ドラマのスパイ大作戦を観ていたので懐かしくて涙が出そうでしたけど(笑)


テープなんてアナログでダサいとバカにするかもしれないけど

AIにコントロールされない最もセキュリティに優れた通信手段ですよ。

データ通信だと削除しても読みとられる危険がありますが

テープが燃えちゃえば復元できんでしょ(笑)


さて、今回の見どころはなんといっても

命懸けのスタントも果敢に挑むトム・クルーズ

黄色のフィアット500でのローマ市内カーチェイス

断崖絶壁からバイクで空中にダイブしたり、

崖下に落ちる電車からの脱出シーン などなど・・・

ずっとハラハラしっぱなしでした。

この映画気づけば、3時間近くの長編だけどそれを感じませんでした。


2部作なのでミッションは、半分しか達成されていません。

パート2が楽しみだけど、ハリウッドは現在スト中で撮影が遅れているらしい。

このストも映画配信やAIの脅威から俳優を守るためなんだって。

リアル・ミッションインポッシブルしているんですね。





映画のあとは・・・


世界の「おいしい」を再現した3種のサンドをガブリ!
猛暑を乗り切る旨辛サンドはサブウェイにお任せ
ケバブ風チキン&マヨ」 「チリコンカン&チキン」「メキシカンミートタコス」
2023年7月19日(水)より販売開始

今年もやってきましたサブウエィの夏限定サンド。

夏はコレが食べたくなるんですよね~

いつもなら辛いものは避けるのですがトムの頑張りを観たあとなので、ここは攻めます。

あまりに辛くて食べられなかったら、ダンナへのお土産にして別のサンドイッチ頼めばいいや。

って、ちっとも攻めてないやん(笑)




メキシカンミートタコス~情熱のチポトレ
+野菜多め+オリーブトッピング


3種の中で一番辛いとされているメキシカンミートタコスです。

12種のスパイスとハーブをきかせたオリジナルタコスミートに、チポトレソースとチーズがかかっています。

チポトレソースとは、メキシコのめっちゃ辛いトウガラシ「ハラペーニョ」から作られたソースだそうです。

どんだけ辛いのか、おそるおそるガブリ

あれ?辛くない。

野菜多めにしたからなのか、辛さに強くなったのか。

たいして辛さを感じずに美味しくいただきました。

ただ帰りの運転中、口の中がヒリヒリしてました(笑)



ただいまバーチャル旅行中:744 ~ 745 日目


第1ステージ 富山駅ハウステンボス
1,000km
第2ステージ ハウステンボス関門トンネル人道
1,000km
第3ステージ 関門トンネル人道 → 活魚料理 びんび家
1,000km
第4ステージ 活魚料理 びんび家 → 天下一品 鈴鹿
1,000km
第5ステージ 天下一品 鈴鹿店 → らーめん道
500km
2日間の歩行距離 10.6 km (5.0 km/h)
2日間の歩数 15,343 歩
通算の距離と歩数 4,500km+289.1 km:7,142,571 歩
到達地点 おふろの王様 港南台店、
〒234-0053 神奈川県横浜市港南区日野中央2丁目45−7
目標地点 横浜駅まであと 18.3 km

ブコメ Thanks です!

Pちゃん (id:hukunekox) さん
彼が登場するだけで絵になりますよね。
迫力のあるシーンが続いて時間がたつのが早かったです。
ふふふ、わたしのヒリヒリはヘタレならでは(笑)
辛い物が得意な人なら気にもならない程度ですよ。

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
チポトレ気になるでしょ。
辛いのが苦手なわたしでも気になったので。
激辛好きなら是非食べてみて下さい。
でもそんなに辛くなかったのは何故だろう?

サンタ (id:santa-baking) さん
横浜は、永遠に憧れの街ですよね。
学生時代は、デートといえば埼玉からせっせと横浜へ繰り出していました(笑)

mogmogmoglamogmogmogla (id:mogmogmoglamogmogmogla) さん
サブウェイの夏限定サンドはスパイシーで夏にピッタリでした。
辛いのが苦手でも暑い夏には、これくらいピリ辛なほうが食欲湧きます。

チェスキー (id:aquarelax) さん
おぉ!男同士でミッションインポッシブルを観るっていいですね。
ドキドキするアクションシーン満載で息子さんも楽しめたでしょうね。
そうなんですよ。
サブウェイの野菜は美味しいのでいつも増量してもらいます。
無料で増量してくれるところも気に入ってます。





お問い合わせはこちらです

------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------