2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月に1度のダンナ飯放出!

ダンナ飯 ダンナめしとは我が家のダンナさんが作ったご飯のことです。 作り方・食材などのご質問は即座にはお答えできませんのでご了承下さい。 天ぷら毎回、量が多いと言ってるのに今回も大量だった ミートソーススパゲッティナポリタンやミートソースはパ…

【回答編】2人の推しメンのせいで窮地にたたされるトムホ

前回の記事でクイズを出しました。 さて、映画は何を観たでしょうか? 〇〇〇〇〇マン ある昆虫に噛まれてこうなっちゃったのよね 皆さま、回答ありがとうございました。正解は・・ドゥルルル・・ジャーン!スパイダーマンでした! 正解者はこちら・・・・ha…

【クイズ有り】雪吹きすさぶなか、ラーメン難民になる

今年は、除雪が徹底していて車道に雪が無いので助かってます。去年は道がボコボコになって立ち往生している車が多かったのですが・・・今年から町単位で行っていた除雪作業を市が主導するようになって早い対応になったみたい。除雪車が入らない家の周りは相…

【女子会レポ】たくさん食べてたくさんワロタ

先週、女子会してきました。予定していたお店がお休みだったのですぐ近くの「居酒屋ほそかわ」さんへ。 ここはお通しがお刺身なんです。しかもその日に捕れた旬のお魚。太っ腹で良心的です。 おでん大根、牛すじ、がんも、ロールキャベツ甘めのお出汁で美味…

アレンジ失敗!また、つまらぬものを作ってしまった ( ̄  ̄;)

お年賀にいただいた「加積(かづみ)リンゴ」。この加積リンゴは魚津リンゴとも呼ばれ、富山県の魚津市で100年以上の歴史があるそう。加積(かづみ)というのは魚津市の地名。 富山県でリンゴってあまり知られてないよね。富山県内でも知らない人多いと思う…

ぽちったもの・もらったもの

ぽちったものペンギン堂グッズサコッシュ レッドペンギン侍 (id:ysnyn658)さんがペンギン堂(毎日食べても美味しいパン屋さん)の開業資金を貯めるために始めたグッズ販売。ご自身でデザインしたロゴ入りのグッズです。ちまりん (id:chimaring)さんが購入さ…

【今月のスポットライト】2021年の年間ヒットベストテン

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 昨年に引き続き本年も、自分の気持ちのままに過ごしていこうと思っております。ますますマイペースで気ままなブログになるでしょうがお許しを・・・風を通り越してチリにならぬよう気を付けま…