【クイズ有り】雪吹きすさぶなか、ラーメン難民になる

今年は、除雪が徹底していて車道に雪が無いので助かってます。

去年は道がボコボコになって立ち往生している車が多かったのですが・・・

今年から町単位で行っていた除雪作業を市が主導するようになって早い対応になったみたい。

除雪車が入らない家の周りは相変わらずせっせと雪かきしなきゃなんないけどね (^^;)



ってことで、仕事をサボって映画観てきましたよ。

人気映画でも平日昼間の映画館はガラガラです。

富山もここ数日、感染者が増えてきているのでこれでまたしばらく映画はおあづけかな?

さて、まずは映画の前に腹ごしらえしなくては・・・



何故この道を薦めるのか

前から気になっていたラーメン屋さんに向かったのよ。

初めてのお店なのでグーグルマップにナビをお願いしました。

主要道路から外れた裏道に誘導されて「ヤバっ!またグーグルマップにやられた!」と気付いたけど時すでに遅し。

除雪されてない道路は道幅も狭くボコボコのガタガタ。

Uターンしようにもホワイトアウトで視界も悪く、ヘタしてどこかにハマったりしたら大変。

そのまま突き進みましたよ。

なんとか目当てのお店に開店5分前に到着。

駐車場で開店を待つ事に。

開店時間が過ぎても、のれんもでてこないし人の気配もしない。

車を降りて入り口へ行ってみると

「誠に勝手ながら本日休業」の貼り紙が・・・



ガ~ン、そんなぁ~

他のラーメン屋さんに行こうかとも考えました。

が、こんな時って不幸の連鎖がおこりがちなのよね~

寄り道せずに広い道を自分で選んで(笑)映画館のあるショッピングセンターへ向かいました。



ラーメン風って・・・

ここのフードコートにもラーメンあるんだけどね。

苦手な味噌味なのよ。

何を食べようかとウロウロしていると意外なお店で「ラーメン風」のPOPが目に止まる。



f:id:toyamayama:20220119055600j:plain

f:id:toyamayama:20220119114915j:plain

ウェンディーズファーストキッチンで「ラーメン風」って!

全粒粉・小麦ブランを配合したオリジナル生パスタらしいです。

注文を受けてから作るので少し待ち時間がかかりました。



f:id:toyamayama:20220119114935j:plain

生ハムとほうれん草の豆乳クリームスープ

坦々麺のほうがラーメンっぽいけど辛いと食べられないので・・・



f:id:toyamayama:20220119115004j:plain

スープパスタのようだけどパスタ麵とはちょと違ってます。

もちもちとした食感があってたしかにラーメンっぽいかな。

スープはクリームスープでも出汁とガーリックが効いてる。

美味しいけどラーメンかって言われたらラーメンではないな(笑)



f:id:toyamayama:20220119115131j:plain

そしてウェンディーズといえばこれっしょ!

チリソースとフレーバーポテト(濃厚じゃがバタ味)

チリソースには、辛いスパイシーソースがついてくるのでお好みで辛さを調整できます。

もちろん入れませんよ。

まったく辛くないのでミートソースみたいだけど(笑)

ラーメン屋でラーメンと半チャーハン頼むつもりだったのでこれはチャーハンがわりや!(笑)



f:id:toyamayama:20220119115153j:plain

ごちそうさまでした。

ラーメン+半チャーハン が ラーメン風パスタ+チリポテトになりました!



恒例の伏字クイズ o(^o^)o

さて、映画は何を観たでしょうか?

〇〇〇〇〇マン

ある昆虫に噛まれてこうなっちゃったのよね

この昆虫にはなりたくない

昆虫になるならカマキリがいいかな~

鎌を持ってるって強いよね(笑)

正解を目指すもよし、ボケも大歓迎ですよ~



お散歩できないショット

《もういいって・・・》
f:id:toyamayama:20220117074926j:plain

今年は去年ほどドカ雪ではないものの、だらだらと降り続いて止んでくれない。

おかげで、雪かきばかりしてる

ウォーキングは出来ないし、ストレス溜まるわっ!



ただいまバーチャル旅行中:天候不良のため足止め

1月18日(火)雪:オフ
雪かき(9)
1月19日(水)曇:オフ
1月20日(木)雪:オフ
雪かき(10)



現在かかえてる仕事の1件目の納品日が決まりました。

ここ数日は、最後の追い込みになります。

返信コメントや皆さまへの訪問が遅れますが納品完了したら、ゆっくり読ませていただきますね。




ブコメ Thanks です!

二位ガン (id:newgenworld) さん
次回の記事でIDコールさせていただきますね。
一日も早く回復しますように・・・
お大事にして下さいね。

サンタ (id:santa-baking) さん
わたしもウォーキングの時は助けてもらってます。
グーグルマップは制度が良過ぎて歩きなら使う道でも
車はちょっとな…ってところに連れて行かれます(笑)

OTSHOKOPAN (id:ot_nail) さん
食用コオロギは、スーパーフードですよね。
きっと普通に食べる日も近いのでしょうね。
イナゴは食べていたからそんなに抵抗ないかな(笑)
次回の記事でIDコールさせていただきます (^o^)/

タコスカ (id:kefugahi) さん
ほぼ、スープパスタですよ(笑)
らあめん風っていうのはどうかな?
坦々麺のほうは食べてないのでもしかしたらそっちはよりラーメンに近いのかも知れません。




お問い合わせはこちらです


------------------------------------------------------------

ちび太の大いなる野望 ちび太の大いなる野望
にほんjブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
 
------------------------------------------------------------